大島小松川公園

元気いっぱいの子どもをどこで遊ばせたらよいか悩んでいるお父さんお母さんも多いですよね。
うちは子供たちが家にいると暴れだすので、どうしても外に連れ出さないといけません゚(T_T)

この記事では、江戸川区~江東区付近にお住まいの方が週末に子供と気兼ねなく遊びに行ける公園を紹介します!

私は子供たちが飽きないように首都圏近郊の公園へ毎日のようにあちこちと行き尽くしていますので、私が実際に足を運んだ中でも特に子供たちが精一杯遊べて、お父さんお母さんも一息つけるような公園をご紹介したいと思います。

今回は、大島小松川公園でも特に人気のバーベキュー広場・アスレチック・駐車場について紹介します。

週末子どもを連れ出す候補が一つ増えますので、足が届く方はぜひ参考にしてみてください!

目次

大島小松川公園について

江戸川区と江東区にまたがってあるこちらの公園は、およそ25万平方メートルの巨大公園です。災害時には20万人の避難場所となる防災公園でもあります。スポーツ施設を中心としたスポーツ広場、わんさか広場、自由の広場、季節の広場、風の広場の5つのブロックがあります。自由の広場に隣接して、こどもに大人気のアスレチック広場、無料で借りられるバーベキュー広場があり、駐車場も完備されてます。

バーベキュー場

大人気のバーベキュー広場。コロナの関係で利用に制限が出てるようです。

予約申し込み

利用日の1か月前から予約可能。
先着順で5区画文(5組み)のご予約で受付終了。
電話もしくは直接サービスセンターへ。
受付時間は8:30~17:00

利用時間

10:00~16:00
13:00までにサービスセンターにお越し下さい。13:00までに来ない場合は利用不可。

利用人数

1組1区画10人まで
感染防止のため、区画に制限を設けている。
施設、学校など団体利用は不可。

利用料金

無料

利用方法

当日、利用前にサービスセンター窓口へ。
誓約書の記入。
区画がわかるナンバー付きの水道蛇口栓をお渡し。
*ソーシャルディスタンスを保つため、利用する区画はサービスセンター指定。

バーベキュー予約情報は下記のURLから確認できます↓↓↓

東京都東部7公園
バーベキュー予約情報 ※ 「○」お席に余裕がある日です。 「-」予約開始前もしくは定員に達した日です。 【お知らせ】 緊急事態宣言の…

アスレチック広場

子供に大人気のアスレチック広場。なかでもこのロング滑り台は大人気。週末は並んでます。

滑り台に行くまでのアスレチックも大人気。大きめの子供用です。

隣にはミニアスレチックも。よちよちの幼児たちが楽しんでましたよ。

駐車場について

24時間営業の公園隣接の駐車場。97台分あります。

住所

江戸川区小松川1-7

電話番号

03-3685-7706

利用料金

・普通車
1時間まで300円
以後20分毎100円
入庫後12時間最大料金1200円

・バス
1時間まで1,000円
以後30分毎500円

まとめ

他にもサッカー場、野球場はもちろん、テニスコートやバスケットリンクのある広場もあります。

週末にはひろーい広場にテントを張ってゆっくりされてる方、野球やサッカーのユニホームを着てる子供たち、サイクリングしてる親子など沢山の人達が利用しています。

秋の行楽にぜひお出かけください!

近くにおいしいパン屋さんもありますよ。こちらもよければご参考まで

あわせて読みたい
あんこがうまうま!メイカセブン@江東区のおいしいパン屋さん パンとコーヒーが大好きなkanaと申します。今回は江東区にあるメイカセブンという人気の食パン屋さんを紹介したいと思います。先日もセブンルールという番組で紹介され...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる