クリスマスマーケット2020!!どこでやってるの??

残すところ今年も1ヶ月弱!寒いシーズン到来といえば大イベント!クリスマスですね♪

さむいけれど心浮かれてしまうのは私だけでしょうか♪イルミネーションにクリスマスツリー、音楽さえもプッシュして街が明るく楽しい雰囲気に包まれるこの季節は、わくわくしてしまいます。

さて、クリスマスといえばドイツのクリスマスマーケットが世界的には有名だと思いますが、日本でも六本木ヒルズさんで毎年行われるクリスマスマーケット。歩いているだけで楽しいイベントです。他にも2箇所、ご紹介します。

目次

クリスマスマーケットとは?

クリスマスマーケットとは、ドイツやオーストリアの都市で、野外広場で行われるイベントです。ホットワインやホットチョコレートを味わいながら、ゆっくりとお店を回ってクリスマスの準備をするそうです。
日本でも同じようにドイツのお店が多数。フードから雑貨までクリスマスが本格的に過ごせます。ホットチョコレートにお酒が入っててびっくりした経験があります(笑)

ドイツではイルミネーションも見ものです。気候が夜が長く、天気の悪い冬にイルミネーションがキラキラ綺麗に光り輝いてます。温かみのある色のいるイルミネーションでロマンチックです。観覧車もあるそうな…1度行ってみたいですよね!

クリスマスマーケットはどこでやってるの?in東京

ドイツにすぐには行けませんが(笑)東京近郊、その他各地で開催されるイベントになってますね!

今年はコロナの影響で開催が危ぶまれたところも多々…これからももしかしたら自粛になるかもしれませんが、11月末の状況でご紹介します!

1.六本木ヒルズ

こちらは今年で14年目を迎える六本木ヒルズさん。ドイツさながらの出店です。クリスマス雑貨には世界的に有名な『ケーテ・ウォルトファルト』クリスマスツリー用のオーナメントなんていつ見ても欲しくなっちゃいます。そしてフードは3店。ドイツウィンナーのお店、ホットドック、ドイツパンのシュトーレンを置いてるお店が出店です。

近くのけやき坂イルミネーション、ヒルズ内展望タワー等クリスマスには最高のロケーションですよね!

期間は11/28~12/25、11:00~21:00までです。

クリスマスマーケット 2020|ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2020

2.東京クリスマスマーケット@日比谷公園

こちらは今年の概要はまだ出ていませんが、去年とは場所を変えて日比谷公園の噴水広場になり、期間も短め16日間です。昨年同様、ステージがある模様なので、踊りや歌が聞けて楽しいイベントになるのではないでしょうか♪

期間は12/10~12/25、11:00~22:00(飲食店はラストオーダー21:30)までです。初日は16:00~

東京クリスマスマーケット2020 (tokyochristmas.net)

3.クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

今のところの情報量の中では1番大きい規模のクリスマスマーケット。出店数も最多!飲食ブースが24店、雑貨ブースが12店です。プラス赤レンガ倉庫のお店がありますので、すごい数です。飲食店ではロマンティックな雰囲気が漂うエリアで『シーフードとシャンパンを楽しむ』、クラシカル&本場ドイツの雰囲気を感じられるエリアで『お肉とグリューワインを楽しむ』と2つの会場があるそうです。食べ歩きなんて最高ですね!
イベントやワークショップも多彩で楽しそう。そして、赤レンガ倉庫といえば、スケートリンク。今年も500円で滑れますよ。

クリスマスソングの生演奏もあるそうです。jazzかなぁ~なんて…赤レンガ倉庫といえばjazzな私です(笑)
12/4と12/11、14時からと17時から、約20分の演奏予定。

期間は11/22~12/25、11:00~21:00(ラストオーダー20:30)、12/14からは11:00~22:00(ラストオーダー21:30)に延長するそうです!時間も最多!

そして赤レンガ倉庫から海の方へ真っ直ぐ歩くと横浜の壮大な夜景が!!みなとみらいから山下公園、大桟橋も横浜は夜景はとっても素敵ですので、少し散歩されてみてはいかがでしょうか~♪素敵なクリスマスデートになりますよ♥

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫|横浜赤レンガ倉庫 (yokohama-akarenga.jp)

まとめ

クリスマスの雰囲気を楽しめるイベントで書きながら行きたくてウズウズしちゃいました!

どこも野外イベントですので、防寒対策しっかりして風邪を引かないように、そしてコロナ対策をしっかりして、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

クリスマスの楽しいイベント、またご紹介できればと思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる