入手困難! 鬼滅の刃マンチョコ 慌てず冷静に?

今週火曜日11月3日から発売されている「鬼滅の刃マンチョコ」ですが、各地で売り切れが続出し手に入らなかった人も多いのではないでしょうか?

手に入らず慌てている方もいるかもしれませんが、情報を整理してみるとまだ慌てる必要はないかもしれません。この記事を読んで落ち着いてくださいね!品薄なのでシールや商品が超高額でオークションに出回っています。くれぐれも気をつけましょう。

この記事では、発売当日に入手できなかった体験談と、今後入手ができる可能性についての見通しを纏めます

既にオークションサイト等では小売価格を大きく上回る値段がつけられていますが、落ち着いて情報を整理すればまだ慌てなくても大丈夫かもしれませんので、参考にしてください。

目次

各地で売り切れ続出!?

私は当日に近所のコンビニ・スーパーなどで合計12箇所まわりました。が、結局入手できませんでした(;_;)

探した時間は、AM10:00~11:00とPM8:00~9:00の1日2回。訪問場所は、ローソン×2軒、セブンイレブン×5軒、ファミリーマート×2軒、ミニストップ×1軒、スーパー×2軒の合計12箇所です。結果は3パターンありました!1つ目は、そもそも売り場がないパターン。売り切れて売り場を無くしているのか、そもそも売ってなかったのかはわかりません。2つ目は、売り場はあるが何も置いていないパターン。3つ目は、空箱があるが売り切れていて置いていないパターン。です。

やっと売り場を見つけても、そこだけぽっかりと穴が空いたように何もないんでびっくりですよ!

何軒も回ってるとだんだん箱買いした人たちが恨めしくなってきます。なんだよちくしょ~!(ノ*’ω’*)ノ

ネットでは当日から値上がりしてるし、買い占めた人たちがいるんでしょうかね。こういう転売?みたいなのってどうにかならないんでしょうか。1個だけでも手に入ればいいんですけどねぇ。。。

慌てずに!情報を整理してみる

まず、私が気になったのは販売期間がいつまでなのか?ということです。残念ながら販売期間についてはよく分からず、いつまで手に入るのかはわかりませんでした。

次に、販売店での再販があるかどうか?ということです。初回生産分のみで終了であれば恐らく一度売り切れた店舗では手に入らないでしょうし、生産を続けているのであればまだ手に入るチャンスがあると思いました。こちらも残念ながら分からず。。。

ですが、ここからは私の予想なのですが、販売期間&再販があるかについては暫くは量産されるのでは?と考えています。映画の方が絶好調の鬼滅の刃ですので、映画を上映している期間=鬼滅熱が高い期間=少なくともこの期間は売る、のではないかという予想です!(外れてたらスミマセン(^_^;))

さて、最後に一番大事な事実があります。これを知って私はだいぶ安心したのですが、実はいま販売している鬼滅の刃マンチョコは「先行販売」だということです。2021年1月26日から一般販売されることが明らかになっています。Amazonでもまだ予約を受け付けていますので安心してください!

くれぐれも、シール一式で数万円~数十万円なんていうとんでも価格設定のオークションには飛びつかないように気をつけましょう!!シールコンプリートに必要な投資について別記事で考察してあるので参考にしてください。

HAPPY NOTES
鬼滅の刃マンチョコ発売 全24種類 コンプリートにかかる金額は? | HAPPY NOTES
鬼滅の刃マンチョコ発売 全24種類 コンプリートにかかる金額は? | HAPPY NOTESくじの全種類コンプリート系で「同じものがダブってしまう」「最後の一枚が出ない・・・」ということはよくありますよね。「鬼滅貧乏」なんてワードが以前囁かれていました...

まとめ

品薄になると「どうしても手に入れたい!」と思ってしまいますよね。私も余りにも手に入らなかったのでモヤモヤしてしまいました(´・ω・`).。oO

ですが、一旦冷静になって本当にもう手に入らないのか?手に入る可能性は何があるのか?ちゃんと情報を整理してみたら落ち着きが取り戻せましたね。鬼滅ファンの皆さんも高額転売に慌てて飛びつかないように注意してくださいね!

それでは、kanaでした!良い鬼滅ライフを!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる