Go To Eatって何?

こんにちは!コーヒーとパンが大好きなkanaです!

Go To Eat、使用してますか?今、話題の『無限くら寿し』はまさにGo To Eatのキャンペーンを利用して、お得にお寿司が食べられると話題ですよね!

今日はこのGo To Eatについて、詳しく掘り下げて行きたいと思います。

目次

Go To Eat  概要

Go To ○○っていくつか、聞いたことありませんか?
キャンペーンはGo To トラベルGo To EatGo To イベントGo To 商店街の4本柱で構成されています。

今回、ご紹介するGo To Eatは字のごとく、主に飲食店で使えるキャンペーンになってます。キャンペーンは、プレミアム付き商品券オンライン予約の利用によるポイント付与の2種類です。詳しく見ていきましょう。

尚、このブログではGo To Eat東京について書いていきたいと思います。

プレミアム商品券

登録の飲食店で使えるプレミアム商品券。プレミアム率はなんと25%!!!これはお得ですね!

【購入方法】

  1. アナログ:10,000円購入で12,500円分使える
    こちらはまず専用の申し込みハガキをゲットする(公共機関に置かれる予定だとか。)

    このはがきに必要事項を記入し、送る

    事務所から食事券の引換券が送られてくる

    この引換券をもって所定の販売場所へ行き、食事券に変える(販売場所は成城石井やびゅうプラザ、都内の金融機関などを予定)
  2. デジタル:8,000円購入で10,000円分使える
    Go To Eat東京の公式HPより購入(11月上旬)

【販売期間】

2020年11月20日(金)~2021年1月31日(日)

【利用期間】

2020年11月20(金)~2021年3月31日(水)

オンライン予約の利用によるポイント付与

オンラインのサイトから対象のお店を予約すると、ランチタイム(~14:59まで)は500ポイントディナータイム(15:00~)1000ポイントが、その予約サイトのポイントに貯まる仕組み。尚、ポイント以上の飲食が必須。

例えば、無限くら寿司の所以

ディナータイムに予約、1,001円分飲食する

お支払いし、1,000ポイントゲット(ちなみに楽天ポイントももらえる)

2回目も予約し来店

1,001円分飲食する

1,000ポイントで支払い、1円払う

また1,000ポイントゲット
これが永遠のループのからくりです。

同じ予約サイトを使えば、ほかの店でもポイントを使って飲食できますので、飽きずに毎日外食できそうですね!

登録店舗

東京は10/21より飲食店事業者の加盟店登録が始まりました。大手チェーン店は商品券のみ対応する店舗が多いですね。

すかいらーくグループは5店舗(しゃぶ葉、夢庵など)はポイント付与対象、ほかの店舗(ガスト、ジョナサン、バーミアンなど)は商品券のみ対応するとのこと。その商品券も県によっては電子クーポンが使えなかったりと色々混乱しそうです。

すかいらーく公式(新しいタブで開く)

すき家、吉野家、松屋、マクドナルド、KFC、スシロー、はま寿司、かっぱ寿司…商品券が使えるところは今後、どんどん増えていきそうですね。自分のよく行くお店はチェックして見てくださいね!

ポイント付与対象のオンラインサイト一覧

  1. ぐるなび…ぐるなびのポイントの他に楽天ポイントも貯まり、お得感いっぱい!ポイント有効期限が60日と短めなので要注意!
    ぐるなび公式(新しいタブで開く)
  2. 食べログ…期間固定Tポイントが貯まる仕組み。ポイント有効期限は来年3月までと長い。
    食べログ公式(新しいタブで開く)
  3. Yahoo!ロコ…PayPayにポイントが付く。初回限定キャンペーンでさらに20%プラスされるというお得感!有効期限は60日。すでに予約殺到とのことで、余裕を持って予約してくださいとのこと。
    Yahoo!ロコ公式(新しいタブで開く)
  4. 一休.com…こちらの会員サイトに登録が必要。10/31までその場で10%オフになる。ポイント付与が翌月10日と時間がかかる。
    一休.com(新しいタブで開く)
  5. EPARK/EPARKグルメ…テイクアウト対象店舗ではポイントを貯めることは不可だが、利用することは可能。
    EPARK公式(新しいタブで開く)
  6. HOT PEPPERグルメ…このポイントの他にもたくさんのポイント還元が! 
    ディナータイムの場合、予約来店で50p、ポイントUPキャンペーンで450pがもらえる!どのサイトよりもお得感が!
    hotpepper公式(新しいタブで開く)
  7. favy/トレタ(FTPフードテックパートナー)…来店した翌週木曜日にポイント加算。
    FTP公式(新しいタブで開く)
  8. OZmall…オズモールのポイントもたまり、お得!ポイント付与は翌月11日~15日と時間がかかる。
    OZmall公式(新しいタブで開く)
  9. Retty…ポイント付与は翌日から8日~14日後。
    Retty公式(新しいタブで開く)
  10. LUXA…ルクサポイントも貯まる。ポイントも翌日に貯まり、すぐ使えるのは嬉しい。テイクアウトも可。
    http://Retty公式(新しいタブで開く)
  11. ヒトサラ…ヒトサラに会員登録が必要。ヒトサラポイントも付与され、しかもそれが通常の3倍!Go To Eatの対応のお店を探すとかなりお得なサイト。
    ヒトサラ公式(新しいタブで開く)
  12. シェフル…来店予約以外にも、店頭受け取りもポイント付与対象。
    シェフル公式(新しいタブで開く)

まとめ

オンライン予約ポイント付与は、サイトによって、その中でもお店によってポイントが異なりますので、よく調べてから行ってくださいね!もう予約が込み合っているお店もあるんだとか。特に週末にご予定立てる方は早めの予約を!商品券の方も他県では発売当日、行列ができたとのこと。東京はこれからですが、オンラインの方が使い勝手がよさそうですね。でもこちらもお店によっては、紙ベースのものしか使えないとすでに掲示しているお店もありますから、要注意です!

感染症対策をしっかりして、楽しくポイントでお得に、外食しましょう!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる