「鬼滅の刃」押しの女性から見た! オススメのアニメ

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開されてしばらく経ちますが、本編のマンガが終了してしまい鬼滅ロスに陥ってる方もいるのではないでしょうか!?好きなアニメや漫画連載が終了すると何とも言えない虚無感に襲われますよね。

この記事では、鬼滅押しの私が過去にみたアニメの中で「鬼滅が好きな人がハマりそうなアニメ」をご紹介したいと思います。鬼滅ロスを少しでも和らげてもらえればと思います。。。(ノω;)

実際、記事を書くにあたって過去のアニメを見返してみたのですが、やっぱり面白いんですよね!私個人的には鬼滅の刃はとても泣けるアニメなので、ここでご紹介するアニメもどちらかというと物悲しいストーリーになっているものです。あくまで私の好み・偏見が入っていますので、気に入らなかったらごめんなさいデス(^_^;)

秋の夜長のお供になるアニメが見つかると嬉しいです♥

目次

「鬼滅の刃」押しの私がオススメするアニメ

「バジリスク 甲賀忍法帖」

原作:山田風太郎・せがわまさき(漫画)
話数:全24話

ストーリー

時は江戸時代初期。世に名高き忍びの里「甲賀卍谷の里」頭領・甲賀弾正と「伊賀鍔隠れの里」頭領・お幻は400年に渡る両里の確執を超えて、それぞれの孫である甲賀弦之介・朧の縁談が進められようとしていた。そんなある日、徳川家康の命によって両里は血で血を洗う忍法合戦へと突入していく。初代・服部半蔵の仲裁で守られていた両里の不戦の約定が今まさに解かれようとしていた。弦之介と朧の仲は一体どうなってしまうのか。感動のエンディングを刮目せよ!

オススメのポイント

とにかく泣けます!
忍びの里同士の争いを描いたバトルアニメ
弦之介&朧だけではなく兄妹や恋人の儚く淡い絆を描いた物語
誰もが登場人物の幸せを祈らずにはいられない感動の最後
挿入歌&エンディングが格好いい♥水樹奈々さん好きの方は要チェック!

個人的な感想

私は漫画もアニメも両方見たのですが、私のオススメは断然アニメです!
24話完結で比較的短めで物語が完結しますから、時間があまり取れない方にもオススメできます。とにかく弦之介&朧の切なすぎる恋の行方をその目で確かめてください!泣けること間違いなしです。

鬼滅の刃もこのバジリスクも女性に人気が高いアニメみたいなので、女性であれば大きくハズレはないかなと思います。すみません、男性もこういうアニメは好きでしょうか?(´ε`;)
主人はエヴァとかガンダムみたいなロボット系が好きらしいので、やっぱり好みも分かれるのかな~と。

また、鬼滅ロスを埋められるような面白いアニメをご紹介しますね!

kanaでした!それではまた~

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる