「涙あり笑いあり」オススメ!youtube 2020年10月 5選

こんにちは! めっきり家で過ごす時間が増えたkanaです!

今日のニュースでソニーの利益が当初の予想より好調らしく、それもこれも現在のコロナ禍でみんなが家にいる時間が増えたからだとか。私もyoutubeを見ている時間がメッチャ増えてしまいました。

それにしても、本当に面白いチャンネルが多すぎて、毎日どれを見ようか迷ってしまう私。。。

そこで! そんな私の2020年10月オススメのチャンネル5選をご紹介します!

目次

ルイボスチャンネル

身長170cm、体重140kgのルイボスさんがダイエットに挑戦する努力系youtube チャンネルです。特徴的なのが、とても謙虚な姿勢とついつい応援したくなってしまう人柄の良さでしょうか。視聴回数、グッド数の多さに対して圧倒的に少ないバット数もその現れでしょうね。とにかく体型の変化がハンパじゃないです。顔の肉もごっそりそげ落ちてまるで別人みたいになりますが、その努力に感動する人も多いのじゃないでしょうか。

何か見ているだけで涙が出ちゃう時があるんですよね(泣)歳のせいでしょうか。。。

70kgのダイエット!?感動の総集編 ( ;∀;) カンドーシタ

進撃のY / Y’s Rebellion

 人間の成長をテーマとしており、素人が「今から挑戦する」努力系youtubeです。素人が特定の事をゼロから始める企画になっていますが、その努力たるや半端ではありません。キック100万回練習したらどこまで上達するか?検証する動画で、最高再生回数のものは500万回オーバーの人気を誇ります。みるみる上達していく感動を与えてくれる進撃のYさんに惜しみ無い称賛を送りたくなるチャンネル。サッカーのキック以外にもギター練習1万時間とか、良い意味で変態的なところが尊敬できますね。

自分を追い込むのが苦手な私としては、とても真似できないな~とお菓子を食べながら感動してます(ダメ絶対!)

600時間の変態的努力! (*_*)

フリスクP 

良い意味で中二病感が満載の創作系youtubeチャンネルです。漫画やアニメに出てきそうなオシャレかつ幻想的な数々のアイテムを創作していく内容で、サムネイルのインパクトが凄すぎます。フリスクPさんのセンスの良さが一つ一つの作品でキラリと光り、それメッチャ欲しい!って思わず叫んでしまいそう。一つ一つの作品が細かい動きを出す精密機械のようになっていて、どうやって作っているのか???です。制作の肝心なところは「あとは色々やります」で省略されます(笑)

(オタクの方から見たらまだまだだと思いますが)私もそこそこオタク気質なのですっごく好きです♥

世界最高の腕時計!?自動書記の腕時計を作ったった |艸゚Д゚| ナヌ!!

漫画情報放送局

主に少年漫画の作品や特定のキャラにスポットライトを当てて解説してくれる漫画解説系youtubeチャンネルです。特に多いのは週刊少年ジャンプのキャラのようなので、ジャンパーの方にはお勧めです。特徴的なのがその解説内容でその漫画やアニメを見たことがなくても思わず笑ってしまうようなユニークさがあります。何とも言えない皮肉っぽい解説がやみつきになるので試してみてください。キャラのデフォルメが・・・(笑)

昔はジャンプの幽遊白書(蔵馬さん)が好きで、今だと終わってしまったけど鬼滅の刃(禰豆子ちゃん)が好きですね~
あまり鬼滅キャラが出てこないので、もっと分析してもらえると嬉しいです!

そういう見方があるのか!強すぎた漫画キャラ3選 (ΦωΦ+)ホホゥ….

ぴよぴーよ速報

歴史や哲学、経済学などについて面白おかしく分かりやすく教えてくれる教養系youtubeチャンネルです。個人的に特に好きなのは歴史的偉人が現代人を論破するアニメです。このチャンネルで最初に見た動画が論破シリーズだったのですが、あまりの面白さに一気に見てしまいました。この論破される現代人というのが、何とも言えないムカつく奴なんです(笑) 偉人たちが早口でボコボコに論破するんですが、とてもスッキリ爽快!とっつきづらい古典をとても身近に感じさせてくれる稀有なチャンネルだと思います。

昔、小学生の頃に読んだ「X(ペケ)」っていう4コママンガがすごく好きでした。
あれもとにかく登場人物がボコボコにやられていく(しかも精神的に)アイロニーに満ちた面白い漫画でしたね~

カオティックなアスペクト(笑) ボコボコに論破される現代人 ⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

まとめ

いかがだったでしょうか!? 皆さんの好みに合いそうなチャンネルはありましたか?

私はけっこう好き嫌いが激しくてぱっと見で興味なさそうな動画は見ないのですが、
見始めると意外と面白くて最後まで見ちゃうことがたまにあります(^_^;)

皆さんの良きパートナーになるチャンネルが見つかれば幸いです~♥

それではまた!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる