亀梨和也主演ドラマ『レッドアイズ監査捜査官』主題歌はだれ?

日本テレビ系、土曜日22:00~のドラマが23日から始まる。主演は人気グループKAT-TUN亀梨和也さん。

ドラマは『レッドアイズ 監査捜査班』

「俺がお前を見つけ出すーー」

格好良い決め台詞!!クールな亀梨さんにぴったりのドラマですね!キレキレアクションがあると噂です!

これは楽しみ♪

土曜の夜の日テレさんといえばジャニーズのみなさんが連ねていましたが、今回は亀梨さんともう一人、今大人気のSixTONESの北村北斗さんも出演されるとか。

どんな役なんでしょう♪

この記事では1話のあらすじとともに主題歌についても見ていきたいと思います!

目次

レッドアイズ監査捜査官・ドラマあらすじ

亀梨和也さん演じる伏見響介は、かつて神奈川県警の捜査一課で働いていた、元敏腕刑事。婚約者が何者かに殺害されたことのより、警察を辞めて、浮気調査専門の探偵事務所を設立していた。

伏見が警察を離れてから3年。神奈川県警に「神奈川県警操作分析センター=KSBC」が設立される。その統括責任者には、伏見のもと上司・島原が。島原は伏見に「特別捜査官」として加わってほしいとオファーする。

伏見が出した加わる条件が自分が営む探偵事務所の仲間を捜査官として受け入れることを提示する。

しかしその仲間たちは元犯罪者ばかり。情報分析官たちは最初戸惑うも、元犯罪者の仲間たちはその能力を発揮して捜査を開始する。

引用:「レッドアイズ特別捜査官」公式より

ドラマ相関図~KSBC神奈川県警捜査分析センター

元捜査一課刑事・伏見響介(亀梨和也)・・・クールな性格で、並外れた行動力と洞察力の持ち主だが、こと婚約者のこととなると感情のコントロ-ルが効かなくなる。また捜査中、自身の勘だけで単独行動し、周囲を困惑させることもしばしば・・・

KSBCセンター長・島原由梨(松下奈緒)・・・正義感溢れた性格で、仕事に対する責任感も人一倍強い。私生活では妻としての一面もあり、塾講師の夫と2人暮らし。両親とは疎遠だが、年の離れた妹(大塩はるか/髙橋ひかる)と中が良い。

元大学教授、詐欺師・山崎辰次郎(木村祐一)・・・かつて国立大学で教授を努めていた経歴を持つ、元犯罪心理学者。通称「辰さん」。あらゆる犯罪データを記憶しており、犯人の行動を的確に予測する優秀なプロファイラー。普段は飄々としており、捉えどころのない雰囲気を醸し出している。趣味は将棋。

元ハッカー・小牧要(北村北斗)・・・天才ハッカー。有名工科大学を主席で卒業した後、大手IT企業に就職。会社員時代、ひそかに警備会社や銀行を軒並みハッキング。防衛省のサーバーに5回目に侵入した際に警察に見つかり逮捕される。頭の回転が早くデータ解析が得意である一方、悪気なく正論をズバズバ言ってしまうなど、不遜な態度を取ってしまいがち。淡々と仕事をしているように見えるが、内には正義感をひそめてる。

元自衛官・湊川由美子(シシド・カフカ)・・・優れた身体能力の持ち主で腕っぷしが強い。シングルマザーでいとり息子には深い愛情を注いでる。高校卒業後、自衛隊に入隊。そこで夫に出会い結婚。しかし次第に夫から暴力を受けるようになり、息子を守るために夫を殺害。逮捕したのは伏見だった。常に冷静沈着であるが、被害者感情に敏感で思いやりがある。

情報分析官・長篠文香(趣里)・・・かつてはサイバー犯罪対策課に所属しており、自ら進んで移動を願い出た。最新鋭の科学技術やビックデータを活用したKSBCの捜査方針に誇りを持っている。真面目で根気強い正確だが、負けず嫌いで少々頑固な一面もある。

引用:「レッドアイズ監査捜査官」公式より

主題歌 「Roar」KAT-TUN

主題歌も発表になりましたね!ドラマのエンディングを飾るのはKAT-TUN。

KAT-TUNにとっては15周年のアニバーサリーイヤー、そして3年ぶりのニューシングルとなる「Roar」。規格外のボリュームで発売されるとのこと!

期間限定盤は3枚、それぞれのソロのミュージックビデオが見れるシリアルナンバー付きなんだとか。購入の際はお気をつけて!

期間限定盤①亀梨和也 期間限定盤②上田竜也 期間限定盤③中丸雄一

初回限定版Blu-ray&DVDにはミュージックビデオとメイキング映像が収められる。

通常版は日テレ系プロ野球中継「Dramatic Baseball 2020」のイメージソングの『to the NEXT』を含む3曲が入ってる。

す、す、すごい枚数・・・全部コンプリートするのかな???

兎にも角にも、どんな曲なのか、こちらも楽しみですね!ドラマ初回の1/23エンディングで初披露だそうです!!

KAT-TUNファンもドラマファンにもたまらない1曲になりそうですね!!

ちなみに「Roar」の意味は・・・ほえる、わめく、泣きわめく、怒鳴る、(怒りや悲しみなどで)大声で叫ぶ

CDリリース日は2021年3月10日(水)になってます!

まとめ

ドラマもスリリングなスピード感あるカッコ良い作品の予感!!

出演する俳優さんたちも楽しみな方たちばかり。土曜の夜が楽しくなりそうですね!

それとKAT-TUNの新曲。ファンには待望のシングルですね!

こちらもチェックしましょう♪

では亀梨和也さん主演の土曜ドラマ『レッドアイ特別捜査官』主題歌についてでした!!

あわせて読みたい
長瀬智也最後の主演ドラマ『俺の家の話』主題歌は?!
長瀬智也最後の主演ドラマ『俺の家の話』主題歌は?!長瀬智也さん最後の出演作品、『俺の家の話』脚本がクドカンこと宮藤官九郎さんとタッグを組むということで、何かと話題沸騰ですよね!今回はプロレスラーからの能楽師...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる