長瀬智也最後の主演ドラマ『俺の家の話』主題歌は?!

長瀬智也さん最後の出演作品、『俺の家の話』脚本がクドカンこと宮藤官九郎さんとタッグを組むということで、何かと話題沸騰ですよね!

今回はプロレスラーからの能楽師というぶっ飛びっぷり!!

これは楽しいそうなクドカンワールドたっぷりな作品になりそうですね♪

この記事ではドラマの出演者、主題歌などについて書いていきたいと思います。

目次

『俺の家の話』ドラマの相関図

主な登場人物をピックアップ!

観山寿一(みやまじゅいち)・・・長瀬智也
「ブリザード寿」のリングネームで活躍するさんたまプロレス所属のプロレスラー。観山家の長男。父・寿三郎が脳梗塞で倒れたことを知り、25年ぶりに実家へ行き、プロレスラーを引退、寿三郎の後を継ぐことを決意する。

長田舞(おさだまい)・・・江口のりこ
観山家の長女。女性が宗家を告げない劣等感を抱いてる。密かに長男が宗家を継ぐことを願ってる。
夫はO.S.D(オーエスディー)というラッパー兼ラーメン店オーナー・・・秋山竜次
息子は空気が読めず、何でも口にしてしまう今どき高校生、長田大州・・・道枝駿佑

観山踊介(みやまようすけ)・・・永山絢斗
 奔放な長男を反面教師に弁護士となる。今でも能の勉強は続けているもの、才能がないことを悟ってる。

観山寿限無(みやまじゅげむ)・・・桐谷健太
 小学1年から寿三郎の弟子。寿三郎の弟子になったので本来は寿三郎の後を継ぐべき立場だが、寿一が継ぐべきだと思っている。

観山寿三郎(みやまじゅさぶろう)・・・西田敏行
 二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」の保持者。いわゆる人間国宝。全国に1万人以上の門弟を持ち、全日本能楽協会理事長でもある。2年前脳こうそくで倒れ、下半身に麻痺が残ったため、公演はすべて断っている。その後倒れて奇特に落ちいるも奇跡的に回復し、さくらとの結婚を宣言する。

志田さくら(しださくら)・・・戸田恵梨香
 寿三郎を献身的に介護する謎の介護ヘルパー。寿三郎の結婚を承諾する。

引用「俺の家の話」公式HPより

ジャニーズJr.の道枝駿佑くんの他に、寿一の息子役で羽村仁成くんが登場!!長瀬さんと三人もジャニーズ事務所からの選出で、ファンにはたまらないドラマですね!!

主題歌

未だ発表がありませんね!

ネット上では長瀬さんがソロ曲なのでは?!

TOKIO最後のCDになるのでは?

と色んな情報が飛び交ってますね♪

ドラマが終わってからのお楽しみということで、分かり次第、更新します。

~追記~

何と、主題歌はありませんでしたねーーーー!!!

驚きです!

クドカンさんのドラマって主題歌も個性的で印象にかなり残りませんか?

ドラマとワンセットのような、主題歌が流れると『あ、あのドラマだな』と思い出すような・・・

今回は長瀬さん最後の出演作品だったので、期待したのですが。

というわけで、衝撃のなしがお答えです!!

まとめ

話題沸騰の「俺の家の話」楽しみですね!

プロレスラーの役作りのため長瀬さんは10キロ太ったとか!役作りとは言え、ストイックですよね!

プロですね。そんな俳優さんがまた一人いなくなると思うと寂しいです。

長瀬さんの有終の美に大大注目ですね!

最後まで応援しましょう♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる