ミラベルと魔法だらけの家キャラクター一覧まとめ!吹き替え声優についても

ディズニーが4年ぶり、長編アニメーション60作目のミュージカル映画『ミラベルと魔法だらけの家』が日本で2021年11月26日に公開になります。アメリカでは2021年11月24日『Encanto』として公開されます。

魔法にあふれる世界に住む、新ヒロイン・ミラベルの活躍を描く待望のミュージカルファンタジー。

ディズニー作品ならではの”魔法”と”ミュージカル”の融合。

ですが『奇跡を起こすのは魔法だけじゃない』というサブタイトルもあります。

さて一体どんな世界観なのか、公開が楽しみですね。

そして先立ってポスターや動画が公開されていますが、今ネットで話題はカピパラ。

可愛いですよね。他のポスターでは主役のミラベルのそばに座っていて目立った存在になってます。

舞台がコロンビアの山奥ということ、動物とコミュニケーションが取れる魔法を使える子がいるという点で、可愛い動物たちも多々出てくるのではないでしょうか。

カピパラの他にもロバやトラも映ってましたね!

この記事では、ミラベルの魔法だらけの家に住む人々、キャラクターを写真付きで紹介したいと思います。

そして吹き替え俳優も発表になりましたので、合わせて御覧ください。

目次

ミラベルと魔法だらけの家:キャラクター一覧

引用:ミラベルと魔法だらけの家公式HPより
主要キャラクター一覧

1,ミラベル

2,イサベラ(花の魔法)

3,ルイーサ(パワーの魔法)

4,アントニオ(動物の魔法)

5,アルマおばあちゃん

6,アグスティン&フリエッタ(癒やしの魔法※フリエッタ)

7,カミロ(変身の魔法)

8,ペパ(天気の魔法)&フェリックス

9,ドロレス(聴力の魔法)

1,ミラベル :斎藤瑠希(さいとう・るき)

様々な魔法のギフトを持つ家族の中で、唯一特別な力を持たない。

疎外感や不安も抱えながらも、持ち前の明るさで前向きに過ごす。

斎藤瑠希 プロフィール

生年月日:2002年9月26日

出身地:埼玉県

身長:164㎝

学歴:渡辺ミュージカル芸術学院1期卒業

主な作品:ドラゴン桜2

2,イサベラ(花の魔法) :平野綾(ひらの・あや)

ミラベルの長姉。

植物を成長させ、”花を咲かせるギフト”を授かり、彼女の周りにはいつもカラフルな花が咲き乱れる。

美しく、気品と落ち着きを持った優等生として家族からも信頼されている。

平野綾 プロフィール

生年月日:1987年10月8日

出身地:愛知県名古屋市

身長:157㎝

血液型:O型

主な作品:涼宮ハルヒの憂鬱( 涼宮ハルヒ役)、らき☆すた(泉かなた役)、それいけ!アンパンマン(こきんちゃん役)、

3,ルイーサ(パワーの魔法) :ゆめっち(3時のヒロイン)

ミラベルの次姉。

魔法のギフトとして”力(パワー)のギフト”を授かった強くて力持ちで優れる働き者で、家族や街の人から頼りにされている。

ゆめっち(3時のヒロイン)プロフィール

本名:溝田結女(みぞた・ゆめ)

生年月日:1994年11月17日

出身地:熊本県菊池市

学歴:玉名女子高等学校食物科卒業、大阪NSC36期生

代表番組(3時のヒロイン):おはスタ、トゲアリトゲナシトゲトゲ、めざまし8など

4,アントニオ(動物の魔法) :木村新汰(きむら・あらた)

ミラベルのいとこで”動物とコミュニケーションがとれるギフト”を持つ。

とてもシャイな男の子。

木村新汰 プロフィール

年齢:8歳

所属:劇団ひまわり

特技:ブロック、絵、工作

主な作品:Eテレみいつけた~コッシーをさがせ~、舞台『沙也可』

5,アルマおばあちゃん :中尾ミエ(なかお・みえ)

マドリガル家の女家長でミラベルの祖母。

フリエッタ、ぺパ、ブルーノという三つ子を育て、”魔法”にあふれる家族の伝統を引き継いできた人。

ミラベルとも仲が良かったものの、5歳になり魔法のギフトが与えられなかったことから、2人の間には少し距離が空いてしまう。

中尾ミエ プロフィール

本名:中尾美禰子(なかおみねこ)

生年月日:1946年6月6日

出身地:福岡県小倉市

身長:156cm

職業:歌手、女優

6,アグスティン:関智一(せき・ともかず)&フリエッタ(癒やしの魔法):冬馬由美(とうま・ゆみ)
※写真奥の男性と手前の緑の服の女性

ミラベル、イザベラ、ルイーサの3姉妹の両親。

アルマおばあちゃんを母に持つフリエッタは愛情を持って作った食事によって人々を癒す”癒やしのギフト”を持つ。

アグスティンは フェリックスはマドリガル家の子供ではないため、魔法のギフトは持たない。

関智一 プロフィール

出身地:東京都江東区深川

生年月日:1972年9月8日

血液型:AB型

身長:174cm

主な作品:機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ役)PSYCHO-PASSサイコパス、鬼滅の刃

冬馬由美 プロフィール

本名:吉田由美

生年月日:1996年12月20日

血液型:A型

身長:159cm

主な作品:まじかるタルるートくん、ああっ女神さまっ、ガールズ&パンツァー

7,カミロ(変身の魔法):畠中祐(はたなか・たすく) ※トラの後ろの黄色い服の女性

ミラベルのいとこで、ペパとフェリックスを両親に持つ。

”変身ギフト”を授かり、頭で思った人物の見た目に一瞬で変わることができる。

畠中祐 プロフィール

出身地:神奈川県相模原市

生年月日:1994年8月17日

血液型:O型

身長:176cm

配偶者:千本木彩花

両親:畠中洋、福島桂子

主な作品:遊戯王ZEXAL、うしおととら、僕のヒーローアカデミア

8,ペパ(天気の魔法):藤田朋子(ふじた・ともこ)&フェリックス :勝矢(かつや)
※傘の両サイド

ミラベルの叔母夫婦。アルマおばあちゃんの娘であるペパは、感情で”天気をコントロールするギフト”を持つ。

ドロレス、カミオ、アントニオの3人の子供の両親。

フェリックスはマドリガル家の子供ではないため、魔法のギフトは持たない。

藤田朋子 プロフィール

生年月日:1965年8月3日

出身地:東京都世田谷区

身長:159cm

血液型:A型

配偶者:桑山哲也

主な作品:ノンちゃんの夢、渡る世間は鬼ばかり

勝矢 プロフィール

本名:勝矢秀人(かつや・ひでと)

生年月日:1975年5月8日

身長:183cm

血液型:A型

主な作品:明日のジョー、テルマエ・ロマエ、HERO

9,ドロレス(聴力の魔法):大平あひる(おひら・あひる) ※右端

ミラベルのいとこ。

どんなに小さな小声でも聞こえてしまうという”聴力のギフト”を与えられている。

大平あひる プロフィール

誕生日:9月10日

身長:160cm

出身地:千葉県

主な作品:ストーリー・オブ・マイ・ライフ/私の若草物語(エイミー役)、海外アニメ・フェイフェイと月の冒険

まとめ

『白雪姫』『シンデレラ』『美女と野獣』という王道ディズニー作品を作り続けてきた、ディズニー・アニメーションの記念すべき60作品目の『ミラベルと魔法だらけの家』。

その主人公はなんと一人魔法を持たないミラベル。

前作『アナと雪の女王』とは真逆の設定ですよね。

エルサはただ一人、魔法を使える王女に対し、ミラベルは魔法が使えない、等身大の女の子。

周りがみな、魔法が使えることがデフォルトな中で自分だけが魔法が使えない。

人とは違って魔法が使えなくても、特別な能力を持っていなくても、人の役に立ち、幸せに暮らしていけるんだというメッセージが込められているのではないでしょうか。

映画『ミラベルと魔法だらけの家』は2021年11月26日公開です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる