みきママって誰?家族構成は?子どもは東大進学トップ校に合格!!

ネプチューンが司会のTBS系バラエティ番組『ジョブチューン)に3/13に出演する【みきママ】こと藤原美樹さん。NEWSの小山慶一郎さんの実姉としても有名ですよね!顔も似ていると思いませんか?

みきママさんは料理研究家として、そして人気ブロガーで『藤原家の毎日ごはん。』というブログには1日平均150万以上のアクセスもあるんだとか!すごっっ!それだけでは終わらず、今はYou Tubeも配信しています。もう5年前からYou Tubeを始めていたんですね!

家では3人の母でもあり、高校、中学、幼稚園の子供達がいるんだとか!その中でこんなに仕事されていてパワフルですよね!見習わなければ…そして長男、次男は難関校に受験までさせていたとは驚きです!学校名はあかされてませんが、東大進学トップ校とし、偏差値が50から70台になったという話からもかなりの進学校と推測されますね。よくブログではお子さんの様子など書かれてましたが、そんな成績が素晴らしい方々とは知りませんでした!

この記事では『みきママ』について、詳しく調べていきたいと思います。オススメYou Tubeもぜひ御覧くださいね!

目次

みきママ プロフィール

本名:藤原美樹

出身地:神奈川県

生年月日:1980年2月18日(私と一緒!!←いらない情報スミマセン)

職業:料理研究家

資格:野菜ソムリエジュニアマイスター

ブログ:藤原家の毎日家ごはん。 (ameblo.jp)

インスタ:みきママ(藤原美樹)(@mikimama_official) • Instagram写真と動画

レシピ本:

みきママ 家族構成

家族構成は旦那さん、長男、次男、長女の5人家族。

気になる旦那様はお顔はいつもスタンプで隠されていますが、雰囲気の分かる画像がありました!

名前:藤原速人さん

出身地:愛知県名古屋市

職業:爆汁肉餃子 二代目 龍太郎

みきママのご実家が『ラーメン龍太郎』ですので、そちらの餃子を売ってるのかな?!

長男は『はる兄』とSNSでは呼んでますね。これがまたNEWSの小山くんにそっくりです!

高校1年生(2021年2月現在)難関校に合格。自分で中学では携帯を持たない!と自分でおっしゃったんだとか。周りが携帯でゲームして遊んでるのを見ていて決めたと話していることから、すごい強い意識の持ち主ですよね。偏差値が50→70までアップするのもわかりますね!

次男くんはブログでは『れんちび』の相性で親しまれている中学1年生。こちらも難関中学合格とのこと。すごいですね!ダブル受験を抱えてさぞかし大変だったことでしょう。れんちびくんの勉強のストレス発散方法はデザート。みきママにとっては朝飯前でしょうね~甘いもの食べて切り替えですね!
そしてみきママの教育法として、『落ちたらどうなるか』という事をよく話したんだとか。高校受験よりも中学受験の方が難しかったとみきママは話しています。年齢が幼いと、本人の意識の持って生き方が難しいですよね。

長女で末っ子の通称『あんちゃん』。この春に小学生です。

どんどん大人っぽくなって、ママにそっくりですね!

みきママ You Tube人気動画

これ、私もよく作ります!!簡単・早い・美味し!!そしてお安い(笑)オススメです!

このシュークリームすっごく楽ちんなんです♪子どもにぴったりおやつです!

まとめ

ジョブチューンでは料理の味を判決してもらうようですが、主婦としては味もそこそこに、時間、手間をどれだけかけないか、これが重要ですよね!そこがみきママは長けてるなといつも感心してしまいます。小難しい材料や道具は一切出てきません。そしてかなり庶民感!!いつもすぐに手に入る材料で、お値段もお手ごろです。そこが120万アクセスも集めるわけですね。

レシピ本も購入しましたがすぐに出来る材料で、美味しく、そして何よりも手作りで、自分の目で見たものしか入ってませんから子供にも安心して食べさせられます。みきママファンとしてはジョブチューンでは何のレシピか楽しみです!またレポートしますね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる