『今日から俺は!!劇場版』キャスト一覧まとめ!敵も含め全員を比較解説!

10月8日の金曜ロードショーにて地上波初登場、『今日から俺は!!劇場版』が放映されます。

原作は1980年代に少年サンデーに連載されていた西森博之さんの代表作。累計発行部数はなんと4000万部超の伝説のつっぱり系ヤンキー漫画です。2018年に日テレ系列でドラマ化され、迫力のバトルアクションと斜め上を行き過ぎるギャグの連続で描く、抱腹絶倒のコメディドラマです。
なんと最終回の視聴率は12%を超えるヒット作品になり、2020年に『今日から俺は!!劇場版』として公開され、その年実写映画の中で最大のヒットを記録。(興行通信社調べ)
キャストも今では人気の俳優さんばかりですね。

この記事では『今日から俺は!!劇場版』のキャストをわかりやすく解説していきます。

ですので記事を読み終えると、この映画の楽しみも倍増すること間違いなし!

あわせて読みたい
賀来賢人の家族構成は?実家は地主でお金持ちなのか? 今やドラマ、映画には欠かせない俳優ですよね。主役から脇役までたくさんの役をこなしています。 役柄もビシッとしたスーツを着てみたり、アフロになっていたり、ヤンキ...
目次

『今日から俺は!!劇場版』主要キャスト一覧まとめ

三橋貴志(みつはし たかし)

主人公・三橋貴史は、転校を機に突然金髪パーマにし、ツッパる。やられたら倍返し。「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者。
ワガママ、自由奔放、悪知恵は天下一品。

「卑怯者の三橋」「金髪の悪魔」として有名。いとうとのは最強のコンビで二人で戦えば負けなし。

自己中で金にも目がないが、仲間思い一面もあり、伊東や理子から慕われている。

伊藤真司(いとう しんじ)

伊藤真司も三橋同様に、転校を機にツッパる。三橋と同じ日に転校してきて、頭をトゲトゲにして学校へ。
「曲がった奴には絶対負けない」が信条の正義感の塊。底力が計り知れず、意地で勝利を掴む男。思いやりがあり、女にもてるので三橋に妬まれる。

お人好しのところがあり、三橋によく騙されています。

今井勝俊(いまい かつとし)

今井勝俊は紅羽高校番長。怪力が売りの果てしないバカ。三橋の卑怯な手の最大の犠牲者だが、どんなにやられてもめげない超人でもある。理子が好き。
三橋をやり負かすことにその青春をかける。

谷川安夫(たにがわ やすお)

谷川安夫は、チビで弱いが態度はでかい。プライドを持って今井の子分を自称する。
今井がバカなことは分かっているが、尊敬する今井のためなら、どこまでも一緒にバカをみる健気な不良。

赤坂理子(あかさか りこ)

三橋・伊藤とは別のクラス。
赤坂道場、武道家・赤坂哲夫の一人娘で強い。三橋に惚れるが、素直になれず、口喧嘩ばかり。恋人未満な関係。
三橋を叱れる唯一の女。

早川京子(はやかわ きょうこ)

早川京子は成蘭女子高校の女番長。
その容姿とは裏腹に強くて怖い。
伊藤と出会って、正義感に惚れ恋人に。
伊藤の前では清純になる。

『今日から俺は!!劇場版』敵キャラ一覧まとめ

柳鋭次 (やなぎ えいじ)

開久高校の一角に間借りしてきた、隣町の極悪校・北根壊高校の頭。
携える笑顔の裏には、狂暴、残虐、狡猾=ワルの三拍子を兼ね備えた恐ろしい男。

大嶽重弘(おおたけ しげひろ)

柳の相棒として、共に北根壊を束ねる巨漢。
鋼のボディを持つケンカの達人。

片桐智司(かたぎり さとし)

片桐智司は開久高校の最強最悪と言われた、開久の頭。
荒れくれ者どもを統一できる唯一無二の豪傑で、圧倒的存在感。ものすごく強い。
三橋たちとの死闘を経て、今は。。。

相良猛(さがら たけし)

元・開久のNO.2。卑怯で非道な手を使う。争いごとが大好物で、危険な攻撃も平気でする危ない奴。
三橋が気に食わず執拗に追うが、その死闘を経て、今は。。。

『今日から俺は!!劇場版』 千葉勢力図

中心人物である三橋と伊藤の周りにいる人物相関図を紹介します。

どんな手を使っても勝てば良いという卑怯者の三橋と、曲がったやつには絶対負けないという正義感あふれる伊藤の最強コンビ。この二人は軟葉高校ですが、今回は開久高校が割とメインで出てきますので、誰がどこの高校かしっかりチェックしておくと、話がスムーズにわかって映画が一層楽しめますよ!

引用:今日から俺は!!劇場版公式HPより

特に今回のキーパーソンは劇場版で初登場・北根壊高校(ほくねいこうこう)の柳鋭次。開久高校の最強最悪と呼ばれた相良とNO.2の片桐が卒業したことにより、あっさりと制圧。以降揉め事を避けるために安物のキーホルダーをお守りと称し高値で売りつけて回ります。

そしてもう一人、初登場、開久高校の森川悟。受験に失敗し、しぶしぶ開久高校に入学したひ弱男子。キーホルダーを持っていなかったことで目をつけられるはめに。この些細な事がきっかけとなってストーリーは進んでいきます。

この森川悟のいとこが永架高校のスケバン・森川涼子です。悟うを守るためなら何でもするという女番長です。こちらも初登場ですね。

要チェック人物です!!

ちなみに・・・
柳鋭次 役の柳楽優弥さんは、ドラマ版3話でも別役で登場しています。
ドラマと映画で別役で登場していることにスタッフは「はい、異例です。」「『今日から俺に!』は不可能はないのです。面白ければよいです。だって『今日俺』だもの」とコメントしています。

『今日から俺は!!劇場版』 まとめ

この記事では「今日から俺は!!劇場版」のキャスト総まとめを書きました。

どこの高校の生徒なのか、三橋・伊藤とどういう関係なのかぜひチェックしてから見てくださいね!

柳が勝つのか、三橋が勝つのが、お楽しみに!

地上波初!全編ノーカットで10月8日金曜ロードショーです。

映画の前にドラマ版でおさらいすると尚楽しめます!!
ドラマ版、スペシャルドラマ版はHuluで!未公開シーンも見られますよ♫

2週間無料です!

お試しあれ!

Hulu
人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! Huluなら70,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる