伊藤健太郎2021年現在の活動は?不祥事後の復帰作は舞台主演に決定!

2020年に事故を起こしてから、2021年の誕生日より活動を再始動した伊藤健太郎さん。

モデル活動から、ドラマ出演し、デビュー作『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』は話題になりましたね!

その後も順調な芸能活動でしたが、2020年10月に道路交通法違反で逮捕され、その後無期限謹慎に。

事故を起こしたその後はどのような活動を行っているのでしょうか?

この記事では、過去の作品から2021年9月現在の伊藤さんの活動を書いていきたいと思います。

目次

伊藤健太郎のプロフィール

本名:伊藤健太郎 

生年月日:1997年6月30日

出身地:東京都

家族構成:父、母、姉

身長:179cm

血液型:A 型

学歴:成徳学園

特技:バスケットボール

趣味:スノーボード、革製品に油を塗り込むこと

家族構成

お父様の情報は出てきませんでしたが、お母様は伊藤美智子さんというネイル関係の会社を経営されている社長さん。
会社の名前は『I・PEARL EyelashesExtention&NailSalon』
ブログを拝見すると、ジュエリーも扱う会社の経営者兼デザイナーとなってます。
2013年でアメブロは更新されていませんが、きれいなお母様です!

お姉さんは9歳年上の麻里さん。お母さん同様とてもおきれいな方です。美男美女家族ですね。
お父様のお顔も拝見したい…

そんな麻里さんはとても健太郎さんをかわいがってくれていたそう。どうしてもハグしたいために「箸置きの裏を見せたら10秒ハグ」なんて可愛いルールを作ったんだとか。

そして麻里さんには感謝してもしきれないとラジオで話しています。
まだ売れない時代に、お金もなく、よく麻里さんの家にごはんを食べに行っていた時、こっそりお財布にお金を入れてくれたり、スパムおにぎりを握ってくれて「お腹すいたら食べな」と渡してくれたとのこと。
感謝してもしきれないし、2人でしんどいことを乗り越えてきた感じもあって、戦友みたいな感じもあるし、一言では言い表せられない関係と話しています。(日本放送News Onlineより)

成徳学園

東京、武蔵野市のにある聖徳学園(しょうとくがくえん)は私立の中高一貫教育です。
2018年に出演されたA-studioでは中学の恩師と高校の恩師の先生方が出演されていました。

中学時代はやんちゃだったとのことですが、中学3年のときにはアメリカ・ユタ州に短期留学をされています。アナザースカイⅡではこの地を訪れ、ホストファミリーと再会していました。

この出演されたアナザースカイで「留学する前は英語を全く話せなかった」と話しています。話せる英語は「Thank youとイエーイ」ぐらいだったと。

しかし子供のころから洋画が好きで、ホームコメディを字幕版を何回も見ていたんだとか。

子供の頃に英語を聞くと良いと今はよく言われてますよね。

この留学では子どもたちとたくさん遊んだと話してましたので、ここでスピーキング力が養われたんでしょう!

このアナザースカイでは通訳なしでホストファミリーと話されてましたよ。

イケメンな上、英語もペラペラだなんて、これはモテますよね~

高校でも短期留学を計画していましたが、芸能界が忙しくなり、断念したそうです。

高校時代はバスケ部所属、そして高校2年には応援団長をしていました。
高校時代はかなりモテたらしく、手紙をもらったり、ラインを交換して欲しいと何人もの人から聞かれたそうです。

俳優としての経歴

2012年から「kentaro」として雑誌や広告を中心に活動していましたが。2014年に「健太郎」として俳優デビュー。デビュー作の『昼顔』は話題になりましたね。

今の芸名は本名で、2018年に『今日から俺は!』に出演する際、自分と同じ名字「伊藤」だったこと、いつかは本名で活動したいという思いがあったことから「伊藤健太郎」に変更したそうです。

代表的な作品をまとめてみました。

ドラマ

2014年 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 」

2015年「トランジットガールズ」

2016年「仰げば尊し」

2017年「レンタルの恋」

2017年「パパ活」

2017年「アシガール」

2018年「今日から俺は!!」

2018年「この恋はツミなのか?」

2019年「必殺仕事人2019」

2020年「教場(後編)」

2020年「ピーナッツバターサンドウィッチ」

映画

2015年「俺物語」

2016年「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

2017年「サクラダリセット」

2017年「デキメン」

2018年「犬猿」

2018年「コーヒーが冷めないうちに」

2018年「覚悟はいいかそこの女子。」

2018年「ういらぶ。」

2019年「惡の華」

2020年「今日から俺は!!劇場版」

2020年「弱虫ペダル」

2020年「とんかつDJアゲ太郎」

2020年「十二単衣を着た悪魔」

引用:Wikipediaより抜粋

今日から俺はの記事はこちらから!

あわせて読みたい
『今日から俺は!!劇場版』キャスト一覧まとめ!敵も含め全員を比較解説! 10月8日の金曜ロードショーにて地上波初登場、『今日から俺は!!劇場版』が放映されます。 原作は1980年代に少年サンデーに連載されていた西森博之さんの代表作。累計...

伊藤健太郎の現在の活動

不祥事から復帰まで

2021年3月、不起訴処分になったことを受けて、謝罪コメントが発表されました。

その後、事件後も連絡をとっていたという知人が「フライデー」の取材を受けていました。

「東京を離れて千葉にある知人宅で、ほぼ一人で生活しています。

自炊しながら、ファンからの手紙に返事を書いたり、自分の過去の作品を見返して演技をイチから勉強し直していました。

交際を報じられているモデルで女優の山本舞香ともほとんど会っていないそうです」

引用:「フライデー」

事故後は東京を離れ、静かなところへお引越しされていたのですね。

黒木瞳さんは自分の息子のように可愛がり、逮捕後は叱咤激励していましたね。

コメントもすぐに出されてましたし、弁護士を通じて接見・面会の要望を伝えていたと明らかにされています。

面会は実現できなかったようですが、黒木瞳さんは釈放後に電話で激励したそうです。

不起訴処分にはなったものの、芸能界でのドラマ、映画、CM等の復帰は難しいんじゃないかと予想されています。

復帰作は舞台の主演

事故後、謹慎を経て、2021年6月にファンクラブ『GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)』発足をInstagramで発表しました。

同時に写真展を開催することを発表しています。

こちらは入場券を配るほどの盛況ぶり。

10月28日からは4日間限定で『Soulful Soul』という舞台で主演を努めます。

復帰第一段が主演とは、すごい期待ですね!

なおこのチケット、一般先行発売は9月18日19:00からです!抽選になるとのことで、殺到することが予想されています。

最終日にはライブ配信もあります。都内まで出てこられないファンの皆さんは嬉しいですよね。ライブ配信も予約必須ですので、詳しくはHPで確認して下さい。

再始動一発目、主演舞台がうまくいくと良いですね。

まとめ

この記事では伊藤健太郎さん過去の作品から、現在の活動について書きました。

これからどのように復帰されていくのか、注目ですね。

10月8日に『今日から俺は!!劇場版』が金曜ロードショーで全編ノーカットで放映です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる