金田一少年の事件簿5代目佐木役は岩崎大昇!歴代佐木竜太役まとめ

2022年4月期のドラマ『金田一少年の事件簿』が始まりますね。

過去作品の配信が始まる中、佐木役が発表になりました。

佐木役はジャニーズJr.やはじめ役の同じグループから選出されていることから、期待していた方も多いのではないでしょうか?

佐木役に選ばれたのはジャニーズより【美少年】というグループの岩崎大昇さん。

【美少年】とは?岩崎大昇さんとは?という疑問にこの記事ではお答えしたいと思います!

そして歴代の佐木役についてもまとめてみました!

ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

金田一少年の事件簿:5代目佐木役・岩崎大昇とは?

佐木役は【美少年】というまだデビューしていないジャニーズJr.のグループから岩崎大昇さんが選ばれました。

岩崎大昇プロフィール

岩崎大昇プロフィール

名前:岩崎大昇(いわさきたいしょう)

生年月日:2002年8月23日生まれ

出身地:神奈川県出身

入所日:2015年5月2日にジャニーズ事務所入所

家族構成:両親、3つ上の姉

学歴:クラーク国際高等学校卒業

お母様が履歴書を送ったことでオーディションを受けることになり、そしてそれを当日知らされたという岩崎さん!

特技披露では”マクドナルドを食べていた”んだとか!

なんという度胸…

ですが歌唱力に定評があります。

ジャニーさんも認める歌唱力で美空ひばりさんの『愛燦燦』をテレビで披露したこともある腕前!

その歌唱力でオーディションに通ったのかもしれませんね!

デビュー前なのに、ミュージあるで主演するほどの歌唱力の持ち主。

グループでもメインボーカルとなるでしょう!

美少年とは?

メンバー

美少年とは20歳前後の6人組、ジャニーズJr.です。

年齢順にご紹介します!

美少年

・藤井直樹(ふじい・なおき)ー2000年9月18日生まれ

・那須雄登(なす・ゆうと)ー2002年1月16日生まれ

・浮所飛貴(うきしょ・ひだか)ー2002年2月27日生まれ

・岩崎大昇(いわさき・たいしょう)ー2002年8月23日生まれ

・佐藤龍我(さとう・りゅうが)ー2002年12月27日生まれ

・金指一世(かなさし・いっせい)ー2004年2月9日生まれ

美少年の成り立ち

『東京B少年』として2016年11月に藤井、那須、浮所、岩崎、佐藤の5人で結成。

名前の由来は関西Jrの『Aぇ少年』に対抗してという理由と美少年というのはおこがましいからという理由で”B”少年になった。

2017年4月金指一世が加入し、6人組になった。

2018年11月ジャニーさんより「ユーたちはもう美少年だから」と突然告げられ名前が『Sexy美少年』となる。

2019年1月、少年に改名。

現在の出演のテレビ・ラジオ・配信

・裸の少年(テレビ朝日系)

・らじらーサタデー(NHKラジオ第一放送)ー22時台MC(Travis JapanとHiHiJetと隔週で担当)

・ジャニーズJr.チャンネル(You Tube)ー土曜日担当

・特撮美少年(TELASA)

金田一少年の事件簿:歴代の佐木竜太役まとめ

歴代の佐木役についてここではご紹介したいと思います。

歴代・佐木竜太

初代ー原知宏(はら・ともひろ)

2代目ー長谷川潤(はせがわ・じゅん)

3代目ー出演なし

4代目ー有岡大貴(ありおか・だいき)

初代・原知宏

原知宏さんは当時ジャニーズJr.の一員としてキンキキッズ等グループのバックダンサーとして活動していました。

その後、大野智さんや小原裕貴さんとミュージカルアカデミーとして活動していましたが、小原裕貴さんが退所する際、一緒に円満退所。

その後も芸能活動を続け、舞台や歌手、声優として活躍した後、DIAMOND☆DOGSというグループで活動していました。

ですが、椎間板ヘルニアを患い、グループ脱退、そして芸能活動を終了しています。

現在は舞台制作会社にお勤めで、ご結婚されているそうですよ。

2代目・長谷川純

2代目はこちらも当時ジャニーズJr.だった長谷川純さん。

長谷川純さんは生田斗真さん、山下智久さん、風間俊介さんとともにFour Topsとして大人気でした!

タッキー&翼の最後のコンサートとなったカウントダウンコンサートではゲスト出演し、大盛況!大盛りあがりでしたねー

4人とも未だに第一線で活躍する俳優で、ジャニーさんの見る目と、すごい黄金世代(嵐や関ジャニが同期)だったんだなと実感できます。

長谷川さんといえば『渡る世間は鬼ばかり』ではないでしょうか。

”おかくら”で見習いの料理人として働きがじめ、最終的には岡倉のお父さんが亡き後”おかくら”の料理人と成長していきました。子供だった長谷川さんからおとなになって結婚するまで成長した姿をドラマを通して見られるのは、『渡る世間は鬼ばかり』ならではですよね。

現在も舞台、ドラマに活躍中です。

4代目・有岡大貴

4代目はHeySayJUMPの有岡大貴さん。

有岡さんはジャニーズに入る前から子役として活動しており、演技はピカイチ。

『コードブルーードクターヘリ救命救急ー』でも難しい性格の研修医役を見事に演じていましたね。

バラエティでも活躍中で、『ヒルナンデス』では一人ロケもお手の物。

メンバーの八乙女光さんが休業しても一人がんばっていますね!

そしてゲーム好きが講じてYou Tubeにて『ジャニーズゲーミングルーム』というチャンネルをKis-My-Ft2の玉森さんと宮田さんと配信していますよ!

この3人の佐木が見られます!

”春の金田一祭り”として再放送、配信しています。日程はこちら

金田一少年の事件簿歴代ドラマ配信日程決定!堂本剛から山田涼介までの人気過去作品

まとめ

この記事では金田一少年の事件簿の5代目佐木役、美少年の岩崎大昇についてと歴代の佐木竜太役について書いていきました。

ジャニーズが好きな人には嬉しいお知らせとなりましたね!

私自身も岩崎さんの演技は見たことがないのでとても楽しみです!

他の歴代キャストについてはこちらを参考にして下さい。

金田一少年の事件簿ドラマ歴代メインキャスト一覧でまとめてご紹介

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる