賀来賢人の家族構成は?実家は地主でお金持ちなのか?

今やドラマ、映画には欠かせない俳優ですよね。主役から脇役までたくさんの役をこなしています。

役柄もビシッとしたスーツを着てみたり、アフロになっていたり、ヤンキー高校生役だったりと幅広いですよね。お子様向けの作品にも積極的に出演しています。おかあさんといっしょの出演は、本人たっての希望で、決まったときは嬉しくて家族にすぐに報告したんだとか。

そしてライオンキングの吹き替えや舞台にも多数出演。CMでもたくさん拝見しますよね!マルチに大活躍です。

この記事では賀来賢人さんのご実家、そして現在の家族構成について紐解いていきたいと思います。

奥様とのプロポーズ話もありますよ!

目次

賀来賢人のプロフィール

View this post on Instagram

A post shared by 賀来賢人 (@kento_kaku)

本名:賀来賢人(かくけんと)

生年月日:1989年7月3日

出身地:東京都

兄弟:3歳上に兄

身長:178cm

血液型:O型

学歴:暁星学園→青山学院大学経営学部

著名な家族:榮倉奈々(2016年から)、賀来千香子(叔母)

出典:Wekipedia より

小・中・高の学歴

小学校から暁星学園に通うのは都内の富裕層です。お医者様や弁護士、歌舞伎界からも多く通われているいわゆるおっ坊っちゃん校です。そしてサッカー部も有名でプロリーガーも多く輩出している文武両道の学園です。

賀来さん以外では…
歌舞伎界:18代目中村勘三郎さん、松本幸四郎さん、香川照之さん、七代目市川染五郎さん
俳優・タレント:北大路欣也さん、峰岸徹さん、藤村俊二さん、グッチ裕三さん、モト冬樹さん
サッカー界:前田遼一さん、松木安太郎さん(途中堀越学園へ転校)

小学校からということはお受験をされて入学していますので、有名な幼児教室にも通われていたことでしょう。幼児教室では、週1とは行かず、週2,3は当たり前、そしてセミナーやテストもあり、通わせるのも時間とお金がかかります。ご自宅での所作も指導されますので、お母様も知識の高い、お育ちの良い方だったのではないでしょうか。

中学はでは偏差値62、高校は71という難関学校に12年通われていたとは、「今日から俺は!」の三橋とはまったく違う環境での学校生活だったようですね。
東大、早稲田慶応、医学部へ進学する率も高いです。

俳優としての経歴

2007年公開の映画『神童』で役者デビュー、初主演は2009年公開の『銀色の雨』とデビューからずっと映画、ドラマ、舞台と表舞台に立ち続けています。

まとめてご紹介したいと思います!

ドラマ

2010年 「Q10」

2012年「クローバー」

2014年 連続テレビ小説「花子とアン」

2014年「Nのために」

2015年 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」

2016年「ぐっとパートナー無敵の弁護士」

2017年「スーパーサラリーマン左江内氏」

2017年「愛したって、秘密はある」

2018年「今日から俺は!!」

2018年「犬神家の一族」

2019年「アフロ田中」

2019年「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」

2020年「死にたい夜に限って」

2020年「半沢直樹」

2021年「TOKYO MER~走る救命救急室~」

映画

2007年「神童」

2009年「ごくせん THE MOVIE」

2009年「銀色の雨」

2010年「ソフトボール」

2011年「パラダイス・キス」

2013年「俺はまだ本気出してないだけ」

2016年「森山中教習所」

2018年「ちはやふるー結びー」

2019年「最高の人生の見つけ方」

2019年「ライオンキング」(吹き替え)

2020年「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」

2020年「AI崩壊」

2020年「ヲタクに恋は難しい」

2021年「今日から俺は!!劇場版」

2021年「きかんしゃトーマス おいでよ未来の発明ショー」(吹き替え)

賀来賢人さん主演の10月8日に金曜ロードショーにて、地上波初、「今日から俺は!!劇場版」がノーカットで放送されます。テレビドラマでも大人気だった「今日から俺は!!」詳しい記事はこちらから!

あわせて読みたい
『今日から俺は!!劇場版』キャスト一覧まとめ!敵も含め全員を比較解説! 10月8日の金曜ロードショーにて地上波初登場、『今日から俺は!!劇場版』が放映されます。 原作は1980年代に少年サンデーに連載されていた西森博之さんの代表作。累計...

賀来賢人の家族構成

奥様は榮倉奈々さん

現在はご結婚され、奥様の榮倉奈々さんとの間にお子さんが2017年6月に第一子の出産報告、2021年2月に第二子の結婚報告をされています。(詳しい出生日、性別は明かされていません。)

出会いは『Nのために』で共演。意気投合し、2015年春頃から真剣交際を開始します。

交際発覚後は隠すことなく、堂々とデートをしています。
大阪ユニバーサルスタジオや都内レストランで目撃情報が出ています。

そしてプロポーズに至るのですが、そのプロポーズのきっかけがとても賀来さんらしいと話題になりました。

緊急時のときにお互いの場所を教えるアプリを登録しようとしたらそれは家族の欄じゃないと場所が分からなかったことから、次の日プロポーズ。

賀来賢人

結婚して下さい。

本気のやつ?会社に確認していいやつ?

賀来賢人

本気です

榮倉さんの返しも可愛いですよね♫ストレートにお伝えするところはさすがです。

両親・兄弟

賀来賢人さん父

賀来賢人さんのお父様は賀来千香子さんのお兄さんで、一般人です。すごい職歴という噂がありますが、以前は有名なクレジットカード会社「クレディセゾン」で働いていたそうです。察するにお父様も学歴の素晴らしいことに間違いなしですね。クレディセゾンに就職されるとは、力のある方でしょう。

今は「さくらももこプロダクション」にヘッドハンティングされ、そちらに勤めているとのことです。 賀来千香子さんがプライベートでさくらももこさんと親交があったとのことです。

賀来賢人さん母

賀来賢人さんのお母様の情報はわかりませんでした。
暁星学園に通われていたことも含めて、専業主婦の可能性が高いですね。

賀来賢人さん兄

ご兄弟は3つ上にお兄さんがいて、お兄さんはかなりのやんちゃな子供だったとか。ご両親が学校へ呼び出されることもあったそう。子供の頃5~6年口を聞かなかったことがあるそうですが、親戚の結婚式をきっかけに今では2人で食事に行くこともあると話しています。

お兄さんの職業等は情報はありませんでした!

叔母様は賀来千香子・元叔父様は宅麻伸

叔母様は有名な大女優の賀来千香子さん。賀来千香子さんがご結婚されるまでご実家で賀来賢人さん一家と同居されていたこともあり、親交が深いそう。

いくつになってもお綺麗なかたですよね~

賀来千香子さんのお兄さんが、賀来賢人さんのお父様ですからさぞイケメンなお父様なんでしょう!!

賀来賢人さんが芸能界に入るきっかけは、賀来千香子さんの家族写真に写っている賀来賢人さんを見て、お母様に「名刺を渡して欲しい」と今の事務所の方がスカウトしたんだとか。ですが他にも塾の行き帰りにスカウトのお声を書けられたりとしていたそう。
やはり人とは違うオーラがあるのでしょうか~きっと高校生時代もかっこよかったでしょうね!

そして元叔父様は宅麻伸さん。素敵なお写真から、今でも良好な関係が見受けられますね。

賀来賢人の実家は地主でお金持ち?

これまでの家族関係を見ても、ご実家が裕福なことは感じられると思いますが、お父様と賀来千香子さんが幼少期に東京世田谷で育ち、現在も東京世田谷に賀来賢人さんのご実家があります。

そのご実家が、地下一階、地上4階建てのマンションで、賀来賢人さんのお祖父様の所有であることがわかりました。

世田谷は閑静な住宅街が多く、高級住宅地がある地域です。賀来千香子さんの雰囲気にぴったり!

そしてお祖父様の勤め先がすごいことに!

旧富士銀行の重役だったとのこと!!!

この年代で大手銀行の重役とは、お家柄良いことが容易に考えられます。

賀来賢人さんはお育ちの良いお坊ちゃまだったのでしょう~!

容姿よし、品があり、お優しい雰囲気はこのお育ちがにじみ出ているのでしょうね。

まとめ

この記事では賀来賢人さんの家族関係について詳しく書きました。

賀来賢人さんはおばあちゃん子だったと話してますが、賀来千香子さんのテレビ番組で拝見したところ、明るくお綺麗な可愛らしい方でした。賀来賢人さんがテレビでお話されている様子からお育ちの良さが伝わりますよね…落ち着いていて穏やかに丁寧に話す姿はいつも好感が持てます。

これからの賀来賢人さんにも大注目ですね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる