ギターウサギ制作した近藤華のウィキペディア風プロフィール!両親も紹介

菅田将暉さんのNewアルバムの1曲『ギターウサギ』のMVを制作したのは何と14歳!

近藤華ちゃんというトップコート所属の子役なのです。

14歳がMVを制作し、出演しているとは驚きですよね!

菅田将暉さんは近藤さんはほぼすべての会議に参加したといい『荒削りながら嘘のないファンタジー。』と表現しています。

曲を送ったら、絵コンテをアニメーションで書いてきたとのことです。

その熱量とセンスに背筋がのびたとも菅田さんは話していました。

そんな近藤華ちゃんのウィキペディアが存在しなかったので、この記事ではプロフィールと、ご両親についても書いていきたいと思います。

目次

近藤華:ウィキペディア風プロフィール

近藤華プロフィール

名前:近藤華(こんどうはな)

生年月日:2007年8月6日

出身地:東京都

職業:子役

事務所:トップコート

出演作:マクドナルドCM、三井のリハウスCM、資生堂150周年CM
    ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター北斗の拳』

近藤華の出身地:東京都

近藤華さんは出身地は東京都です。

東京都のどこかまでは記載はありませんが、お母様が料理研究家として主催しているお料理教室が清澄白河にあるとのことですので、ご自宅はその周辺なのではないでしょうか?

近藤華の事務所:トップコート

近藤華さんは杏さんに憧れて仕事を始めたそうですが、杏さんも所属しているトップコートに所属しています。

杏さんの他にも、木村佳乃さん、中村倫也さん、松坂桃李さん、そして菅田将暉さんもトップコート所属です。

錚々たる人気俳優の皆さんが所属している大手芸能プロダクションに所属できるということですので、近藤華さんの実力も折り紙付きですね!

近藤華のデビュー作:マクドナルドのCM

近藤華さんのデビューは2021年、マクドナルドのCM。

事務所の先輩、木村佳乃さんとのCMですが、このCMはオーディションで勝ち取ったものだそうです。

オーディションでは参加者の中で一際目立っていたそうで、”初めから決めていた”なんて声もあったそうです。

三井のリハウスのCMでは大女優の宮沢りえさんとの共演。

木村佳乃さん、宮沢りえさんと錚々たる先輩方に負けじと演じている近藤さんの度胸は大したものですね!

宮沢りえさんがコメントしており”自分自身が女優になりたいという夢を持ち、踊りなどを練習していると言うことを聞いて、今からあんなにしっかりしていて心配になってしまうぐらい、しっかりしていて素敵”と近藤さんの印象について話してくれています。

近藤華:ご両親の職業

近藤華さんは両親と妹さんの4人家族。

お父様は映像ディレクターでお母様は料理研究家なんですって!

素敵なご両親~

詳しく見ていきましょう!

近藤華の父親:映像ディレクター

一般人なので顔は公表されていませんが、お父様のご職業は映像ディレクターなんだとか!

映像ディレクターとは?

映像関連の制作会社やテレビ局に所属し、映像作品を制作する際に現場で指揮を執る役割を持ちます。

カメラマン、映像編集者、人物が登場する場合はその出演者への演技指導も行います。

その映像のコンセプトなど、プロデューサーが決めた大枠の内容に従って番組を実質的に制作し、演出するのが映像ディレクターの仕事です。

引用:働くビビビッとより

お父様の影響で”絵を書くこと”が好きなんだそうです。趣味も『映像制作』!!

なかなか趣味が映像制作という人はいませんよね。

その趣味が講じて今回のMV制作に繋がったのでしょう。

クリエイティブなことがお好きなようで、インスタにも個性的な写真や動画がのってますよ!

近藤華の母親:料理研究家

お母様は宮城県出身の近藤幸子さん。

レシピ本を出版されたり、料理番組に出演しています。

NHK『あさいち』のお料理コーナーにも出演されています。

お料理教室の開催や、LEEという雑誌では”おやこおやつ”というオンラインレッスンも開催しています。

インスタではご自宅でお子さんと一緒にケーキを作っている写真を載せていましたよ。

優しそうな穏やかなお母さんっという雰囲気がテレビから伝わる近藤幸子さん。

親子でお料理できるなんて素敵ですよね。

ご自宅でのお正月のご飯が写真がインスタにアップされていますが、とってもオシャレで美味しそうです!

レシピ本を沢山出していますが、LEEのおやこおやつもおすすめです!

まとめ

この記事では菅田将暉さんのアルバムから”ギターウサギ”のMVを制作し、出演していえる近藤華さんについて書いてみました。

2021年デビューしたての近藤さん!

近々ドラマや映画で活躍する姿が見られるかも知れませんのでチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる