ドクターX2021年第7シリーズ10月スタート、新キャストは新・御意軍団?

米倉涼子主演の大人気シリーズ、『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第7シリーズの開始日が10月14日(木)と発表されました!

人気のシリーズとして大注目されているのが新キャストの発表ですよね。

なかなか発表されませんでしたが、放送日の発表とともに新キャストも発表されました。

この記事では新キャストを中心にご紹介します。

新キャストは新・御意軍団と呼ばれ、旧・御意軍団にどう立ち向かうのか!?

目次

ドクターX、第7シリーズ新キャスト

内科・統括部長、蜂須賀隆太郎(はちすか・りゅうたろう)ー野村萬斎

蜂須賀隆太郎(はちすか・りゅうたろう)

「東帝大学病院」内科部長兼院長代理。アメリカ在住の院長から委任されている。

98店の残り2点が許せない完璧主義者。

もともとはかなり外科医だったが、100%のオペができない自分が許せず、内科に転科した。

そんな中、100年に1度のパンデミックによって、院内で発言力を増し、内科部長に躍進。「医療現場の進化」を求め、「薬治療」「ケミカルサージェリー」を中心にした内科主導の組織変革を目論む。

常にクールで、自分に歯向かうものは斬り捨てる男。未知子のオペの腕は、あくまで内科の実験的先進医療の道具として利用しようとするが…!?

野村萬斎さんについて

プロフィール

名前:野村萬斎(二世)

本名:野村武司(のむら・たけし)

生年月日:1966年4月5日

身長:174cm

職業:狂言師、俳優

長女:野村彩也子(TBSアナウンサー)

長男:野村裕基(狂言師)

次女:野村彩加里

狂言師の世界で生まれた、野村萬斎さん。

幅広くご活躍されていますよね。狂言師としてはもちろんのこと、俳優としてもご活躍です。

そしてEテレの子供番組にもご出演されていることご存知でしょうか?

『にほんごであそぼ』という番組になんと2003年からご出演されています。

そんな野村萬斎さんですが、舞台の世界ではお早い時期から稽古を積まれています。

3歳で初舞台、4歳で初めて台詞のある役を演じてます。

狂言や歌舞伎の世界では、この3、4歳で初舞台とよく聞きますよね。

稽古をして本番に望むのでしょうが、いつ聞いてもすごいなと関心ばかりしてしまいます。

お父様、二世野村万作さんからは狂言師の道に進むことを強制されなかったそうで、中学生では狂言に窮屈を感じ、自由を求めて部活動のバスケットボールやバンド活動をしていたとのこと。また、他とは違うと思われたくなくて、狂言師の一族であるとは明かさなかったと話してます。(朝日ウィークリー「仕事を選ぶ、先輩が語る働く現場」より抜粋)

ですが高校3年生、17歳で演じた『三番叟』で狂言の面白さに目覚め、狂言師の立場を認識して受け入れられたんだとか。

幼少より、厳しい稽古が必要とされる伝統芸能の世界で育ちながら、狂言以外でも、俳優としてドラマ、映画、舞台などで幅広く活躍しており、端整な容姿と気品ある物腰、独特の発声などで存在感を示しています。

主な作品

1994年「花の乱」

1997年「あぐり」

2000年「蒼天の夢」

2001年「陰陽師」

2003年「にほんごであそぼ」

2003年「陰陽師Ⅱ」

2012年「のぼうの城」

2016年「シン・ゴジラ」

2019年「七つの会議」

ドクターX、第7シリーズ 新・御意軍団

引用:『ドクターX~外科医・大門未知子~』公式HPより

鍬形 忠(くわがた・ただし)ー小籔千豊

「東帝大学病院」の内科副部長。内科部長兼院長代理である蜂須賀隆太郎の腰巾着。

組織の中でのし上がろうという野心を持つ男で、今や別棟の分院へ追いやられた外科のことも見下している。

自己陶酔しやすく、物事を客観的に見られないことも多々あり。良かれと思ってやったことが何かと裏目に出てしまうタイプ。

加地や海老名からはなぜか「すべらない内科医」と呼ばれている。

小籔千豊さんについて

プロフィール

本名:小籔 千豊

生年月日:1973年9月11日

身長:188cm

最終学歴:近畿大学付属高等学校

主な代表番組:ちちんぷいぷい、今ちゃんの「実は…」、ノンストップ

主なドラマ作品:わかば、あまちゃん、マネーの天使~あなたからお金、取り戻します~、陸王、麒麟がくる

小藪さんといえば「吉本新喜劇」の人と思う方もおおいのではないでしょうか?

コンビ解散した2001年に吉本新喜劇に入り、入団後は9ヶ月間ずっと「お客さんの役」で辞めようかと思ったんだとか。

でも2006年には座長就任が発表され、「小籔まつり」として名実ともに初の座長公演が行われた。

2011年、「東京にも新喜劇を広めたい」との思いから、東京吉本へ遺跡を決断する。
でも小籔さんは新喜劇を全く離れる気はないそうで、新喜劇をより大きくして後輩に渡すのが自身の役目であると語っています。

タレントとして多くの番組に出演しているが、これについてはあくまで新喜劇の広告塔として出演していると語っています。

三国蝶子(みくに・ちょうこ)ー杉田かおる

「東帝大学病院」の広報室長。内科部長兼院長代理である蜂須賀隆太郎の右腕。

東帝大学経済学部を首席で卒業した才女で、ヘッドハンティングによってさまざまな業界を渡り歩き、現在に至る。

仕事第一の有能かつ冷静な女性でしたたか。

蜂須賀のケミカルサージェリーの理想を叶えるために、補助金の工面にに奔走する。

杉田かおるさんについて

プロフィール

本名:橋本 薫(結婚後は本名非公開)

生年月日:1964年11月27日

身長:157cm

主な作品:パパと呼ばないで、雑居時代、3年B組金八先生、池中元太80キロ、積木くずし

すごくお綺麗になられましたよね。

番組でダイエット企画に参加してから、自然療法に目覚め、一時期福岡に引っ越し、農業をしていたんだとか。その御蔭で、糖尿病予備群からも脱出。

お母様の療養のため、神奈川県湘南に旦那様と引っ越し、農作業をしながら女優復帰したいと願っていたそう。

今回、このドラマで西田敏行さんと共演が話題になってますね。

共演は「池中元太80キロ」以来。同じシーンを楽しみにしたいと思います!!

興梠広(こうろぎ・ひろし)ー要潤

「到底大学病院」の外科医。アメリカで腕を磨いたスーパードクター。

脳外科の世界的権威で、海外では「ホワイトジャック」と呼ばれている。

内科部長兼院長代理である蜂須賀隆太郎の肝いりで「東帝大学病院」に呼ばれた。

にこやかな笑顔の裏で、内科の先進医療を完璧なものとしようとする蜂須賀の手足となって暗躍する。

大門未知子とは過去に面識あるようだが…。

要潤さんについて

プロフィール

本名:要潤

生年月日:1981年2月21日

身長:185cm

主な作品:仮面ライダーアギト、新・愛の嵐、夜王、流星の絆、龍馬伝、うぬぼれ刑事、空飛ぶ広報室、カンナさーん!TOKYO MER

ずっとドラマ、映画に出ている方ですよね!見ないシーズンはないぐらいです。

デビューは仮面ライダーというイケメンの登竜門。そこからは昼ドラ、朝ドラと続き何かと話題に。

現在ではすっかりベテランの欠かせない俳優さんになってますね。

役柄も子どもたちの憧れるものばかり!

航空整備士、航空管制官、航空自衛隊、レスキュー隊などカッコいい役柄が似合う!!

このドラマではお医者さんとなり、白衣が似合うイケメン先生ですね。

楽しみですね!

旧・御意軍団?!はこちらから!!

あわせて読みたい
ドクターX2021年第7シリーズの登場人物一覧まとめ!新キャストについても紹介 テレ朝系大人気シリーズ、『ドクターX~外科医・大門未知子~』最新シリーズが10月より木曜、21時から始まります。 群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライ...

まとめ

この記事では、新キャスト4名について書きました!

新・御意軍団、かなりのキャラの濃さ!!

加地先生、海老名先生、原先生が弱く見えるのは私だけですか。。。?!

大門未知子を囲む、濃いキャストの皆さんの動向も要チェックです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる