ドクターXの森本光が結婚する?田中圭の婚約者役の仲里依紗が倒れる?

ドクターX~外科医・大門未知子~大人気シリーズドラマが2021年シリーズ7として始まりました。

シリーズ1に出演していた田中圭さん扮する森本光がシリーズ7に出演が決定しましたね。

今回はゲスト出演ということですが、雰囲気が変わり、インフルエンサーになって戻ってくるとの予告。

だけどポンコツさはかわっていないという森本先生。楽しい回になりそうです。

さてこの記事では過去にあった森本先生の結婚について書いていきたいと思います。

目次

ドクターX森本光結婚の回:シーズン5エピソード4

シーズン5エピソード4で描かれたのは森本光が結婚詐欺にあうという話。

森本先生らしいエピソードです。

ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

1.婚活パーティで出会った女性は内神田の隠し子?!

原先生に誘われて婚活パーティに誘われた森本。

そこで出会った内神田四織。

『内神田』という珍しい名字。

日本一クラブ会長も『内神田』。

そこに気がついたのは海老名外科副部長。

自分の名前を売りに四織のもとへ駆けつけます。

そこで担当直入に、日本医師クラブ会長も内神田というのですが、ご関係あります?と尋ねると

日本医師クラブ会長の内神田の隠し子だというのだ。

本当なのか、皆疑問だったが、内神田会長は3度の結婚の事実があり、その他、西山(永山絢斗)も愛人の子供だったりと子供に関してはそこまで疑問に持たなかった。

2.仲里依紗演じる内神田四織が倒れる

その内神田四織が森本を訪ねて病院に訪れる。

森本と結婚式場の打ち合わせの件で話に来たのだった。

その際、腹部を押さえて倒れ込んでしまった。

未知子が通りがかり、即検査をすることに。

検査の結果、肝臓がんステージ4A。

肝右葉を中心に10cm台の巨大腫瘍。

しかも尾状葉から下大静脈への浸潤が認められた。

ほっておくと、余命3ヶ月の診断。

森本のついた嘘

海老名、猪股、鳥井のスリーたかしで構成されたドリームドクターズで四織の手術をすることに。

四織のもとへ行くと未知子が既に手術の話をしていた。

フリーランスの外科医よりも教授陣に手術を任せたほうが良いと話すと四織は森本に手術をしてほしいという。

皆が森本には賛成しない中、四織は森本がいかに素晴らしいか語りだす。

学歴が白衣を着た人ではありません。キューバの医大を出て、軍医、船医、獣医の資格まで持っているんですよ。特技手術、趣味手術、そんな素晴らしいお医者様がどこかにいますか?私、森本先生以外の手術は受けません。

なんと未知子の経歴を自分の経歴とし、四織に話していたのだ。

教授陣から、叱られ医局で肩身が狭くなる森本。原には罵倒される始末。

院長からは助手に大門をつけろと命じられるが、未知子からは『いたしません』と返ってくる。

森本が『彼女を救いたい』と未知子に直接お願いしに行くと『だったら自分でやったら。ぐずぐずしてる暇があったらオペの準備でもすれば?患者は直してもらいたいからここに来てるんじゃないの?』と言われる始末。

意識を持ち替え、オペの準備に励む森本。

助手につくといって励ます原。

なんだかんだいって気にかけ、就労時間が過ぎても四織の画像を見つめる未知子。

四織の手術

予定通り森本の執刀で手術が始まった。

すぐに未知子が手術室にやってきて安心する森本たち。

だが、未知子は第一助手に徹する。

皆に代わってほしいと頼まれたが、森本を育てているのではないかと思ったが、 腫瘍を取り切ると肝臓を20%残せないことから、最後は陰オペを選択。

理由を言わないがためにみんなに文句を言われ始末。

そして四織は内神田会長の手前、転院されそうになる

その時である。未知子が四織の再手術を開始した。

陰オペにしたことによって肝臓が肥大し、20%残せる大きさになったのだ。

未知子が育てようとしたのは森本ではなく、肝臓だった!

森本は未知子の助手に入り、手術は成功。無事、腫瘍を取りきることができた。

3.内神田四織と結婚をしたのかどうか?

内神田会長にいそいそと報告に行く蛭間。

会議の真っ最中にも関わらず、ニヤケ顔で内神田に近づく。

『お嬢様、四織さんが緊急入院しまして、肝臓がんにより手術し、成功しました』

内神田から『うちには娘がいない』との返事が。

3回の結婚でもうけた子供は皆男ばかりだと言われて卒倒しそうになる蛭間。

その頃森本はというと、結婚できないと四織から札束を返された。その額200万。

式場の予約に使うと四織に渡したお金だった。

そして四織は森本に警察呼んでというのであった。

実は『内神田』という珍しい名字を利用し、出世に目がくらんだ医者に結婚詐欺を働いていたのだった。

医局で落ち込んでいいる森本に猪股が追い込む。

『2回も手術して損したな』と言われ、それには『患者直して損したとはないでしょ?』と言い放つにであった。

ということで、森本は結婚できませんでした!

森本のポンコツぶりが発揮された回でしたね。

でもどこか憎めず、愛されキャラな森本先生。

このままでいてほしいですね~

インフルエンサーになって帰ってくる?!:シーズン7エピソード7

ドクターX2021、シーズン7にインフルエンサーになった森本先生が帰ってくる!

外科に雇われたのではなく、あの蜂須賀にインフルエンサードクター森本として雇われたのだった。

未知子に『医者の武器はメスじゃない。影響力ですよ』と言い放つ森本。

雰囲気も変わったような…

原先生といい森本先生まで、シーズン7ではみな雰囲気がちょっと変わって出演しますね。

海老名先生がいなくなったりと出入りも忙しく、シーズン7も目が話せませんね。

11月26日の放送を楽しみ待ちましょう。

田中圭さんのコメント

僕は1回の失敗で学べるタイプではなく、同じ失敗をちょっとずつ何回も繰り返しながら、だんだん濃度が薄くなっていくタイプ。失敗するたびに後悔もするし、失敗しないことにはめちゃくちゃ憧れます。

だから失敗しない大門未知子は僕にとっても憧れの存在なんですよ。そんな大門先生のそばにいられる森本は、愛着があるキャラクター。まさかまた戻ってこられるとは思ってもいなかったので、、素直にすごく嬉しいです。

『ドクターX』の現場は4年ぶりですけど、初日からみなさんが温かく迎え入れてくださったので、本当に以前と変わらず和気あいあいとした空気感の中、撮影に参加させて頂いてます。

米倉さんも全然お変わりもなく、綺麗で力強くて、「この人は何なんだろう?!すげぇな~」と思いました(笑)。大好きな姉さんなので、またご一緒できて嬉しかったです。

そんななか、僕が演じる森本は以前とはちょっと変わりました!影響力を手に入れて、わかりやすく迷子になっているというか、ちょっと調子に乗っていると言うか…(笑)。

僕自身もいろいろ迷った末に、今回は”ちょっとイタくなってる森本像”を作りました。視聴者の皆さんにも、今までとはちょっと毛色の違う森本と、相変わらずのポンコツぶりを楽しんでいただけたらなって思います。

ちなみに僕もこの10年で年を取りましたし、さすがに失敗も徐々に減ってきたかなと(笑)。10年前と比べたら”成功できる力”も身につけているはずなので、これからは失敗を恐れるよりも、「成功させたい!」という思いで何事にもトライしたい。

『ドクターX』にもあともう一回くらいは呼んでいただけたら、うれしいです(笑)。

引用:ドクターX公式HPより

まとめ

この記事ではドクターX森本光について書きました。

後輩が入ってきても後輩感が抜けないちょっとポンコツな森本先生。

憎めない愛されキャラですよね。

シーズン7エピソード7にはゲスト出演との記載ですので、お見逃しなく!

2021年11月25日、テレビ朝日系にて放送予定です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる