手嶌葵、綾瀬はるか主演ドラマ『天国と地獄』主題歌に決定!!

2021年一番泣ける歌!!として話題沸騰の『ただいま』。至極の別れのバラードだとか!これは期待大ですね。

この曲は綾瀬はるか主演のTBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人』の主題歌に決定しました。

この主題歌を歌う手嶌葵ってどんな人??すてきな声ですよね~どこかで聞いたことある声ではありませんか?

『ただいま』ってどんな曲??

この記事では手嶌葵さんについて書いていきたいと思います。

目次

手嶌葵(てしま・あおい)プロフィール

名前:手嶌葵(本名)

生年月日:1987年6月21日

身長:174cm

出身地:福岡県春日市出身、福岡市在住

学歴:C&S音楽学院

引用:Wikipedia

両親からの影響で映画鑑賞が趣味。家族で映画をよく見たとのこと。今は一人で映画鑑賞も。

お母様はマイケル・ジャクソンが好きでよくドライブ中に聴いたおかげで、手嶌さん自身も影響を受けたとのこと。

映画のサントラを聴くことも好きなんだとか。

ジブリで最も好きなのは『紅の豚』

その挿入歌を歌ってる加藤登紀子さんを敬愛しているそう。

C&S音楽学院には中学卒業後、入学。高校と短大卒業資格が貰える学校。

手嶌葵・経歴

C&S音楽学院時代からアマチュアで音楽活動開始。

ヤマハの関係者からジブリの鈴木プロデューサーに紹介され、彼女に惚れ込み、そして鈴木Pから宮崎吾朗監督も気に入り、ゲド戦記の主題歌に抜擢!!無名でジブリの曲を歌うなんて実力あってこそですよね!そしてその後にゲド戦記のヒロイン・テルーの声に!さらにすごい!!!無名で声優にまで挑戦とは肝っ玉も素晴らしい方ですね。

その後もコクリコ坂にも参加。声がジブリにピッタリ♪私もゲド戦記のテルーの唄の印象が強いです。このテルーの唄がデビューシングルです。

宮崎吾朗さんが初めてテレビシリーズを手掛けた時も主題歌を担当。絶大なる信頼関係なのですね。

そして驚きなのはCMのタイアップの多さです!!松田聖子さんの『瑠璃色の地球』はタイアップが3つも!カバーされた曲が沢山CMタイアップに使用されてました。

カバーアルバム『Aoi WorksⅡ』は2019年に発売されています。

『ただいま』リリース情報

綾瀬はるか主演のTBS日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』主題歌、『ただいま』はいしわたり淳治作詞、村松崇継作曲の極上バラード。

このお二人、すごい方々なんですよ!

元SUPERCARのギタリスト、いしわたり淳治さんは今や作詞家として有名です。superflyの『愛をこめて花束を』やLittle Green Monsterや木村拓哉さんへの提供、そしてプロデューサーとしても有名です。

村松崇継さんは音大卒のピアニスト兼作曲家。高校在学中にデビューしています!大学在学中には映画音楽を手掛けるなど、多彩に活躍。そして憧れのジブリ映画『思い出のマーニー』でジブリ映画音楽を手掛ける。

リリース情報
シングル『ただいま』
2021年2月24日リリース
1,200円(税抜)

収録曲
1.ただいま

2.星明りのトロイメライ

3.明日への手紙(Live at Fukuoka)

4.ただいま(Instrumental)

5.星明りのトロイメライ(Instrumental)

配信情報

2021年2月3日より先行配信

まとめ

ドラマを盛り上げる主題歌。主題歌で気持ちがかなり盛り上がりますよね!

2021年至極のバラードなんてキャッチフレーズ!楽しみですよね~

ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』は1月19日スタート。日曜日の夜が楽しみです♪

ぜひ聴いてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる