油そば 東京 「東京油組総本店」 テイクアウトも嬉しい! 【手抜きご飯17食目】

800円でお腹いっぱい食べられる「油そば」東京油組総本店について紹介します。都内を中心にじわじわと全国各地に店舗数を増やしていますが、一体どんなお店なのでしょうか!?

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきますので、よければ参考にしてみてくださいね♪

気になる口コミ・カロリーなどについても調査しました。では、早速行ってみましょう!

目次

東京No.1の油そば「東京油組総本店」

東京都下No.1の油そばと言えば、私の個人的なイチオシ店が「東京油組総本店」です。シンプルな油そばで、最近流行りの背脂コテコテ&ニンニク野菜もりもりではなくスタンダードな油そばです。一見、物足りなそうにも見えるのですが、これがめっちゃ美味しいです♪

東京油組総本店

【店舗】
・日本:都内を中心に全国に34店舗

・海外:台湾に3店舗

【メニュー】※全て税込み表示
・油そば:並盛り(160g)/大盛り(240g)/W盛り(320g) 全て780円
・辛味油そば:並盛り(160g)/大盛り(240g)/W盛り(320g) 全て860円

<人気トッピング>
・スペシャルトッピングA:ねぎゴマ+半熟たまご 180円
・スペシャルトッピングB:チャーシュー×2枚+ねぎゴマ+半熟たまご 340円

<単品トッピング>
・チャーシュー 340円
・ねぎゴマ 100円
・半熟たまご 100円
・メンマ 150円
・白ねぎ 100円
・焼のり 100円
・キューピーマヨネーズ 50円
・パルメザンチーズ 50円
・油組スペシャル 20円
・すりニンニク 無料
・柚子こしょう 無料

<おつまみ>
・つまみチャーシュー 340円
・つまみメンマ 150円
・特性水餃子(3個) 200円

<ドリンク>
・ビール(ヱビス小瓶) 380円
・コーラ 200円
・黒ウーロン茶 320円 

東京油組総本店 オフィシャルHP<油そば>
油そば
油そば東京名物「油そば」は、スープのない新感覚のラーメンです。東京油組総本店こだわりの自家製麺と特製の秘伝ダレは相性抜群で、並盛・大盛・W盛を同一価格でご提供させて頂...

私は度々リピートしているのですが、シックで少し暗めの店内には男性客だけではなく女性客も多い印象です。他のラーメン屋さんよりも入りやすくて助かります♪

商品・カロリー・アレルギー情報

今回、私がオーダーしたのは「油そば(W盛り)780円」+「油組スペシャル 20円」です。

販売元:東京油組総本店

価格:800円(油そば780円+トッピング20円)

カロリー:油そば677kcal+トッピング130kcal
※公式サイトに情報なし。容量表記等から想定。


アレルギー情報:小麦、豚肉など
※公式サイトに情報なし。詳しくはメール等で店舗へご確認下さい。

東京油組総本店 オフィシャルHP<油そば>
油そば
油そば東京名物「油そば」は、スープのない新感覚のラーメンです。東京油組総本店こだわりの自家製麺と特製の秘伝ダレは相性抜群で、並盛・大盛・W盛を同一価格でご提供させて頂...

食べごたえのある中太麺、柔らかいメンマ、白ネギ、分葱、刻み海苔、細切りチャーシューが入った油そばです。卓上には、お好みでトッピングできる無料の「刻みタマネギ」が用意されています。油そばがサッパリして、シャキシャキした玉ねぎの食感も楽しいトッピングです。

また、油そばには欠かせない「お酢」「ラー油」が準備されていますので、お好みの量をかけましょう♪

なお、お酢もラー油もカロリーがそこそこありますから、カロリーを気にされている方はかけ過ぎには注意しましょうね!!油そば自体はそこまでめちゃくちゃ高カロリーでは有りませんが、トッピング次第でカロリーモンスターに変身してしまいます。

実食の感想・口コミ評判は?

W盛りはお酢・ラー油を3周くらいかけ回していただきます。丼の底・麺の下にタレが沈んでいるので、お酢とラー油をかけたら下の方からグルグルとかき混ぜるように混ぜます。私は麺が乳化するくらい混ぜるのが好きなので結構グルグルグルグル混ぜるタイプです♪

混ぜるとこんな感じになります!美味しそうですね~~♥

ツルツルもちもちの麺に特製ダレ・酢・ラー油が混ざり合って、何とも言えないマリアージュを醸し出してくれます。麺自体の旨さなのか、いくら食べても飽きが来ないんですよね。たまにトッピングの玉ねぎをアクセントに放り込めば、一気にヘルシー感がアップ♪血液サラサラになる油そばになりますよ!

さて、食べ進めたところでトッピングで頼んだ「油組スペシャル」を投入してみます。

こちらは初挑戦のトッピングですが、特製の「食べるラー油」のようですね。食欲増進にはぴったりという感じでしょうか♪にんにくとラー油の良い香りが鼻をす~っと駆け抜けます。これはシンプルな油そばだからこそ生かされそうなトッピングですね。絶対に合うこと間違いなしでしょう!!

ツルもちの麺にザクッとした食べるラー油の食感がアクセントになります。噛むとジュワ~っと油の旨味とにんにくの香りが口に広がります♪程よい辛さもプラスされて最初とはまた違った美味しさがあります!これは、私のオーダー常連に仲間入り決定ですね♥

約半年ぶりに訪れた「東京油組総本店」でしたが、いや~相変わらず美味しい。東京の油そばNo.1(個人的に)は間違いなくこのお店です!大満足でした。ごちそうさま~♪

「東京油組総本店」の口コミ・評判

<推しコメント>

・油そばなら東京油組総本店が好きです。

・魚介系が苦手なので、こちらの油そばは本当に助かります。

・麺ダブルまで同じ値段なのでマジで神ですね。

<イマイチコメント>

・半熟たまごは固まりすぎてて微妙

・二郎の麺になれてると微妙な感じ。調味料で成り立っている味。値段の割に物足りない。

・麺があまり好みじゃない。もっちりというかちょい柔らかすぎ。

総評 ~ウーバーイーツ&お持ち帰りも可能~

東京油組総本店ではウーバーイーツとお持ち帰りにも対応しています。一部メニューは持ち帰り対象外のようです。また、店舗によっては実施していない日時などあるかもしれませんので、詳細は公式サイトから店舗に問い合わせてみてください。

油そばは鮮度が命ですから、「家油そば」がどれくらいのクオリティで食べられるのかちょっと興味はありますね♪今度はウーバーイーツで頼んでみるのも有りかもしれませんね。

総評:超♥大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★
★★

ひとこと
「本当は週1くらいで食べたい」

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる