【手抜きご飯】 天丼てんや 天丼(特盛) 【5食目】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

天丼てんや「天丼(特盛)」

今日は大晦日ですね♪1年の中で最も天ぷらが売れる日だと思いますが、私は天丼を頂いちゃいました~!

【販売元】天丼てんや(株式会社木曽路)

【商品名】天丼 特盛

【価格】650円(税込み)

【熱量】1176kcal

【アレルギー情報】海老、小麦、卵、乳、いか、さば、大豆

https://www.tenya.co.jp/menu/don/tendon.html

このボリュームで650円ですよ!ちなみに、普通盛りであれば500円ですがそれでも中々の量ですが、特盛ともなると御飯の量がハンパじゃありません。満足すること必至です♪

サクサクの天ぷらとあま~いタレ

天丼はお持ち帰りのお弁当も美味しいですが、やっぱり揚げたてサクサクが食べられる店内が良いですよね♥薄めの上品な衣に甘めのタレがたっぷりかかった至高の1杯です♪

普通の天丼の具材は、海老、いんげん、きす(店舗によっては赤魚)、イカ、かぼちゃ、の5種類です。色々な天丼を食べますけど、やっぱりこのベーシックな天丼が美味しいな~と思いますね♪

お好みで卓上にある天タレ、七味、塩などで味の調整が出来ます。特盛の場合だと御飯の量がとても多いので、タレを途中で使うと最後まで美味しくいただけます♪

お蕎麦とのセットもグッド!

全ての丼はお蕎麦・うどんとのセットが出来ます。お蕎麦・うどんの量も小盛り・普通・大盛と選べますよ~。私は蕎麦セットしか食べたことがないんですが、お蕎麦はめっちゃコシがあって美味しいですね♪

普通の天丼であれば、セットメニューでも1000円は超えませんのでお値段もリーズナブルで助かります♥久しぶりの天丼を堪能しました~。

今日も美味しかったです。ごちそうさま~!

総評:超♥大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★
★★

おすすめのポイント!
・コスパがエグい!!普通盛り500円、特盛650円は神♪
・特盛のボリュームは圧巻です!セットもオススメ♪
・チェーン店とは思えない天ぷらのクオリティ♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる