【手抜きご飯】 東京タンメン トナリ 「タンカラ+小ライス」 【13食目】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

タンメンの専門店「東京タンメン トナリ」

東京タンメン「トナリ」は、株式会社松富士食品が手掛けるラーメン店です。松富士食品と言われてもピンとこない方も多いと思いますが、あの有名な「六厘舎」を経営している会社になります。その他にも有名ラーメンブランドを世に送り出しているすごい会社ですよ!

株式会社松富士食品が展開するラーメンブランド

・「六厘舎」 都内5店舗
・「舎鈴」 都内を中心に約40店舗
・「東京つけめん 久臨」 都内1店舗、神奈川1店舗
・「ジャンクガレッジ」 埼玉20店舗
・「東京タンメン トナリ」 都内3店舗
・「次念序」 埼玉2店舗 

人気の「タンカラ」&小ライス

昨今の状況で中々外食が難しいですが、約3ヶ月ぶりにお邪魔してきました♪今日のこの日をどれだけ楽しみに生きてきたことか~♥東京タンメン「トナリ」で「タンカラ+小ライス」を頂きました!

「タンカラ」890円+「小ライス」60円 ボリューム満点です♪

トナリの「タンカラ」とは、そのままですがタンメン&唐揚げのセットのことです。トナリは唐揚げもめっちゃ美味しいので私は毎回この「タンカラ」を注文します。ライスはその日のお腹の具合で小か並か選びます。ちなみに、大もあるので食欲に自信のある方は大もありです!

東京タンメン トナリ | 季節の野菜をたっぷり取り入れたタンメン。
東京タンメン トナリ

タンメンはもやしを中心とした野菜がたっぷり♪店員さんに食券を渡すと「生姜はどうしますか?」と確認されるので、入れるかどうか選べます。にんにくも無料でトッピングできますので、「生姜とにんにく両方で~」とか「にんにくだけ~」など好みをコールしましょう!

スープは塩?豚骨?未だによくわかりませんが濃厚で美味しいです(笑)個人的にタンメンって味が薄いイメージがありちょっと苦手だったのですが、トナリのタンメンは別格です!まるでうどんのような太い麺はモチモチ&ツルツルで食べごたえ抜群♪

唐揚げも大きめのものが5個も!写真で大きさがわかると思いますが、かなりボリュームがありますよ♪

タンメン

コレで通常サイズです!野菜が山のようにドッサリとあります。野菜の下には大量の麺が隠れてますよ~。

麺と具材を入れ替える必殺「天地返し」!かなりアツアツなので猫舌の私は野菜を「ふーふー」してからひっくり返し、麺を「ふーふー」してからいただきます♪

唐揚げ&ライス

大きめのサクサクッとした揚げたての唐揚げ♪コレが最高に美味いんですよ~♥

ご飯と一緒に食べます♪下味もついていますが、物足りなければ醤油をかけたり…

唐揚げ用の特製スパイスにつけたり…

スープにダイブさせてタンメンと一緒に食べたりします♥サクサクの唐揚げが濃厚なスープを吸ってジュワッとした食感に♪

まとめ

いかがだったでしょうか!?トナリの「タンカラ」美味しそうですよね~♪この記事を書いている私が、もう食べたくなってきちゃいました(笑)

ベースのラーメンは、つけ麺・タンメン、サイドメニューは、ライス・餃子・唐揚げ、が王道でそれほどメニューも多くないため迷わずに済みます。餃子と唐揚げが半々になったセットもありますので、どちらも食べてみたいという方にも優しいです♪

みなさんも是非食べてみてくださいね♪

今日も美味しかったです!ごちそうさまでした~

総評:超!大満足♥
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★
★★

おすすめのポイント!
・他では食べられないタンメン!美味しすぎます♪
・唐揚げが超絶品!個人的にかなりオススメです♪
・タンカラ+小ライスでも1000円でお釣りがくる!コスパ最高~♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる