「王道」のデカ盛り! ジャンボシューマイ・ご飯のお供

白飯の白飯による白飯のためのオカズ

こんにちはkanaです!
新米主婦の一人ご飯、ぼっち飯です。ご飯に合う「最強」のお供を探しております。

さて、今日はどんなオカズとの出会いがあるでしょうか。
楽しみです~(*´∀`*)

目次

ジューシーな粗挽き豚肉のシューマイ

今日は私個人的に超ひさしぶりの焼売です!

普段はあまり食べないのですが、シューマイといえばオカズの王道ですよね。以前はよく崎陽軒のシューマイ弁当にお世話になっていました。今日は買い物中に久しぶりに目にとまったので思わず購入です!


それにしても、袋の絵がメッチャそそりますね~。
焼売=小栗旬さんのイメージにすっかりなってしまった私ですが、今日はトップバリュのやつです(笑)

さあ、早速チンしていきましょう!

おおお! すっごいボリューム感!!
大粒の焼売が9個もあると流石に圧巻ですね♥
なんと、内容量は驚異の288g!!

これは、食べきれるかちょっと心配です(笑)

ジューシー×ボリューミー×ビューティフル♥

さあ、冷めないうちに食べましょう!

酢醤油にカラシをつけて。。。

あっ。。。カラシがない(絶望)

まあ仕方ないので、酢醤油だけでいただきますか。

ビチャビチャに酢醤油にくぐらせたら、早速白飯へダイブさせちゃいましょう!

いざ、オン・ザ・ライス!!

あああああああああーーーーーー!!!! 美しすぎます♥

これほど美しいオン・ザ・ライスは久しぶりに見ました。
白い景色に肉の脂が溶け込んだ醤油が染み込んでゆく~♥
もう食べなくても美味しいってわかります!

でも食べます! いただきます!

モグモグモグ~ (*´ч`*)

すかさず醤油が染み込んだ部分の白飯をお口へダイブ!

ハフハフハフ ((美^~^味))モグモグ♪

ベスト・オブ・マリアージュ ☆ヽ(最´∀`高)ノ★

筍の心地よい食感に柔らくてジューシーなお肉、最高です!!
下味も濃すぎないので、素材の味がストレートにガツンと迫ってきます!!

あっという間に完食しちゃいました(笑)

焼売&ご飯の組み合わせはやっぱり最高ですね!
しばらくの間ハマりそうです。

御馳走様でした!

商品レビュー

【商品】トップバリュ 「ジューシーなあらびき豚肉のシューマイ」
【価格】321.84円(税込) ※イオングループ標準小売価格
【内容量】288g

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741877640

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる