【チャレンジ】蒙古タンメン中本 「カレー誠炸羅麺」アレンジ ご飯のお供

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品を紹介していきます!!もちろん私が食べて美味しかった商品だけ紹介しますね(^-^)

では、早速行ってみましょう!

目次

蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺

何かと話題になる蒙古タンメン中本ですが、セブンプレミアムで発売されている冷凍麺「カレー誠炸羅麺」をご紹介します!私は最近お店の方には行けていないのですが、以前通っていた時にはお店では販売していなかった商品ですね。

普通の「汁なし蒙古タンメン」もあったのですが、カレーに惹かれてこちらをチョイスしました。

製造は日清食品ですね!冷凍麺で日清食品の汁なし麺シリーズは今まであまり外れたことがなかったので、今回も期待して購入です。

いつもどおり、レンジでチンすれば完成です!本当助かる~♥

盛り付けるとスパイシーなカレーの香りがフワフワと漂ってきます!食欲をめっちゃ刺激されます~(*´﹃`)

しっかり「旨辛」のカレー麺&アレンジも!

中太で啜りがいのあるモチモチ麺です!まずは普通にいただきます~

パクリ!ズルズルズル~(*´ч`*)

おお!本格的なカレーの辛さと、辛いだけではない中本特有の旨みがジワジワくる~!!辛いのが苦手な方は付属のスパイスを足さなくても十分辛いですね~(´ε`;) でも、おいしい~♥

次はオン・ザ・ライスで!

旨辛で刺激された食欲が出来立てホカホカの白飯を欲して止みません。これはクセになる味ですね!具材もしっかり形の残った大きめのじゃがいもとひき肉やネギなどいいアクセントになってくれますよ!!

【アレンジタイム】①マヨネーズ

これは王道でしょう♥刺激的な旨辛麺をマヨネーズが優しくコーティングしてくれてナイスな組み合わせです!「スパイスを足さなくても辛すぎるよー」という方はマヨネーズアレンジを試してみてくださいね。私はやらなかったのですが、生卵をトッピングしてもめっちゃ合いそうです( ‘-^ )b

【アレンジタイム】②ミックスチーズ

2つ目は、冷凍のミックスチーズをトッピングです♥レンジでチンが終わったあとは麺がアツアツですのでチーズはかけるだけでオッケーです!尖った辛味を丸くまとめてくれる優しい調整役になります!辛味を調節するのに便利なのでいっぱい入れたり少しにしてみたり味の変化を楽しめますね。私は多めが美味しくいただけました。アツアツのうちに全体に馴染むようにグルグルかき混ぜてもグッドです( ‘-^ )b


寒い夜にアツアツのカレー麺とご飯でお腹も心も満たされちゃいました♥
ごちそうさまでした~(*n´ω`n*)

商品レビュー

【商品】セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺」
【価格】321円(税込)
【内容量】

https://7premium.jp/product/search/detail?id=7934

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる