【手抜きごはん】 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 【ご飯のお供】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

日清「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

セブンイレブンの冷凍食品コーナーで発売されている、蒙古タンメン中本(監修)の汁なし麺の1つです。以前、カレーの方は記事にしておりますので、そちらもぜひ試してみてくださいね♪

あわせて読みたい
【チャレンジ】蒙古タンメン中本 「カレー誠炸羅麺」アレンジ ご飯のお供
【チャレンジ】蒙古タンメン中本 「カレー誠炸羅麺」アレンジ ご飯のお供こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!この記事では今日の1食分「何食べようかな~」...

冷凍麺といえばやっぱり「日清食品」ですね!

【販売元】日清食品(セブン&アイグループ限定商品)

【商品名】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

【価格】321円(税込み)

【熱量】532kcal(炭水化物:70.9g/タンパク質:17.5g/脂質:21.1g)

【アレルギー情報】卵、小麦、乳、えび

調理時間は電子レンジで約7分ほどです。お好みで、辛さ調節できるスパイスが付いていますので辛党の方に優しいですね。ちなみに、何も入れなくてもけっこう辛いです!苦手な方は無理なレベルかもしれませんのでご注意を!!

「汁なし麻辛麺」は中本の店舗では販売していない限定商品になります。ですが、辛さ&旨さは中本の「それ」そのままです♪

もっちりシコシコの中太麺に、唐辛子がガツンと効いた麻婆豆腐がどろどろに絡まってくる感じが最高です♪お店の蒙古タンメンと違って、野菜(もやしなど)はほとんど入っていません。タレの旨味は何なんでしょうか?深いコクを感じるタレですね。

中本の十八番 ヒリつく辛さ&タレの旨味

中本といえば口の中がヒリヒリするような鋭い辛味と、辛い中にある深い旨味の絶妙なハーモニーですよね。辛いだけでもなく、ウマいだけでもない。

さて、冷凍麺での再現度はどうでしょうか!?いただきま~す♪

パクリ!もぐもぐもぐ~(*n´ω`n*)

口に入れると麺のツルツル感とタレの中にあるスパイスの粒粒がまとわりつくザラザラ感が良い感じでマッチしています♪カーッと熱くなるような辛味が口の中いっぱいに広がって「これぞ中本!」という味ですね。

ご飯との相性も抜群です!好みにもよると思いますが、ライスには「汁なし麻辛麺」の方が合う気がしますね♪丼に追い飯をして卵かけても美味しそうです♥

中本監修の冷凍麺はレベルが高い!?

カレーもマーシンもどちらも食べてみましたが、甲乙付けがたい美味しさでした~!

セブン&アイ・日清食品・中本という各業界のトップがコラボしてるわけですから、やっぱりクオリティはかなり高いですね。全国のセブン&アイのお店で販売していますから、みなさんも試してみてくださいね♪

いやー今日もお腹いっぱいになりました!ごちそうさま~!!

総評:大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★☆
【リピート】★★★★

おすすめのポイント!
・中本の味が家でも食べられます♪
・特に辛党の方にはオススメ!苦手な人は控えましょう!
・300円でお腹も心もいっぱいになれますよ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる