【大盛り】売上No.1 からあげ ご飯のお供【冷凍食品】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

売上No.1 ニチレイ「若鶏の唐揚げ 特から」

総評:大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★☆
【ご飯との相性】★★★☆☆

 ※商品情報は「商品レビュー」で!

おすすめポイント
・1つ1つが大きく食べごたえ抜群!
・食欲をそそる香りとクセのない味!
・コスパ良し!お腹が満たされます!!

少し前に、「売上No.1」の冷凍水餃子を食べてからというもの、買い物中に「売上No.1」がやけに目に止まるようになってしまった私(笑)今日は冷凍食品コーナーのからあげに目が止まりました!なぜかウルトラマンとコラボしているニチレイの「特から」です。内容量がなんと415g!お値段はイオンで420円くらいでした!!グラム100円くらいであれば、最近巷で流行っているからあげ専門店に比べるとだいぶコスパは良いですね~。

味の方はどうなんでしょうか?私は家でからあげを作りますし、専門店で買うこともあるのですが、冷凍食品のからあげは極希にしか買いません。以前、買ったことがある冷食からあげは、脂身?がグニュグニュして気持ち悪くなってしまったり、衣がサクサクじゃなくて食感が嫌だったりと散々だったので。。。(^_^;)

ボリュームは文句なし! 味付けは!?

大容量で一人で食べ切るには結構勇気がいる量です(笑)食べきれなくてもジップがついているので、収納するのもありがたいですね~。袋から取り出すと1個が大きい大きい!レンジでチンすれば完成ですよ~。冷凍食品はこれが本当に助かるんですよね♥(600Wレンジ 4個で2分30秒程度、8個で4分程度で出来上がり)

チンしたあとでマヨネーズを添えて完成です!こんがり美味しそうな色ですね~♥食欲をくすぐる醤油とペッパーの美味しそうな香りが部屋中に広がってきます。

では、早速いただきま~す!

パクリ、モグモグモグ~(*´・ч・`*) うん、美味しいです!!

正直あまり期待していなかったからというのもありますが、冷食からあげにしては美味しいんじゃないでしょうか。でもやっぱり惜しいのは、からあげには欠かせない揚げ物感というかサクサク感ですかね~。味は申し分ないのでそこだけちょっと残念でしたね。もしかしたら、油で調理すればよいのかもしれませんが、それなら私は自分でからあげ作ります( ̄▽ ̄;)

日清製粉のからあげ粉は鶏肉にまぶして揚げるだけで激ウマのからあげが失敗なくできますからオススメです♪前にテレビでも芸人さんが(アメトークだったかなぁ?)からあげ粉をオススメしてましたね。鶏肉はお肉の中でも比較的安く手に入りますから、揚げ物が面倒くさくない方は一度試してみてくださいね~♥

それにしても大きいからあげですよね♥このボリュームは本当に圧巻です!今日は一気に8個チンしたのですが、正直やりすぎちゃいました~(笑)かなりお腹が減っていたのですが、8個だと約260gくらいになりますので男性でも満足するボリュームです。女性なら1食あたり4個くらいでちょうどいいかもしれませんね。子どもに上げる場合は1個で十分でしょうね!

マヨネーズもよく合う味付けになっていました!結構味付けも濃い目なので、大根おろしと一緒に食べても美味しくいただけそうですよ♪あと、アレンジでサラダとかに刻んで盛り付けて「チキンサラダ」にしても良いかもしれませんね~。ストレートに楽しむならハイボールとかサワーなどの酒の肴にしてもお酒が進みそうです♥

【まとめ】大満足! 食感の改良があればなお良し!!

なんだかんだであっという間に完食してしまいました!ご飯のお供として申し分ない味とボリュームでした~♥

惜しかったのは食感ですね。レンジでチンして食感を残すのは難しいのかもしれませんが、少しでも調理の手間をかけたくないおさぼり主婦としてはここらへんに改良があると「かゆいところに手が届くな~♥」という感じでしょうか!(強欲。エキドナかっ!←わかる方だけで良いです笑)

実は、もう1つ気になっている冷凍食品のからあげがあるので、そちらは後日試してみたいと思います。ふふふ♥試したらまたレビューしますね!

今日も大満足でした~!ごちそうさまでした!!

【商品】ニチレイフーズ「特から」
【価格】オープン
【内容量】415g
【公式サイト】https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id148/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる