【手抜きご飯】”閲覧注意” “辛口コメ” 肉玉そばおとど 「肉玉そば」 【14食目】

手抜きごはんシリーズでは初めての【残念レポート】です。お店の批判的な感想を見たくない方は【閲覧注意】の記事です。個人的な感想にはなりますが、期待していた分だけかなりがっかり感が強かったです。外食の際の参考程度にお読みください。

けっこうお客さんも入っているみたいなので、好きな人はたくさんいるのでしょうが、残念ながら私には合わないお店でした。好みの問題だと思いますので、好きな方は「そういう意見もあるのか」くらいに読み流してもらえると幸いです♪心の狭い方は回れ右推奨です(笑)

ではさっそく行ってみましょう!

批判記事以外の食レポはこちらです↓

https://ashiatoblog2019.com/category/hitori-gohann/

目次

ご飯のおかずラーメン「肉玉そばおとど」

肉玉そばおとどは、飲食店を営む株式会社プロジェクトMが手掛けるラーメン店です。ラーメンはとんこつラーメンが2ブランドあり、あとはこの「肉玉そばおとど」のようですね。その他は、居酒屋やピザ屋など多店舗展開している会社です。

「肉玉そばおとど」はラーメン激戦区の千葉県松戸市に本店があります。都内にも何店舗かあるみたいですね。

株式会社プロジェクトMの飲食店

・博多ラーメン まるむら
・【博多料理と旨い酒】 もつ鍋商店
・伝説の味 博多ラーメン 濱田屋
・らーめん酒場 酔っ手羽大王
・本格窯焼きピザ MURA BAR
・大衆食堂 むらやま屋
・肉の村山
・肉玉そばおとど
・居酒屋革命 酔っ手羽

https://project-m.co.jp/company/

スタンダードな「肉玉そば」

以前からかなり気になっていたお店の1つでした。遅めのお昼に行くチャンスが到来したので、ワクワクしながらお出かけです♪事前情報ではとても「ご飯と合う」ラーメンらしいのでお腹をペコペコにして行きましたよ!

ここが残念…

店内の清潔感・コロナ対策が最悪でした。

店舗によるかと思いますが、私が訪れた店舗は夕方近い時間帯でしたが店内が「汚い」状態でした。お客さんは4~5組くらいいたのですが、空いてる席には食べ終わった食器類が放置されてて座れません…。

「どうぞ」と通された席もお隣さんと超密着するカウンターで当然仕切りも何もなし!ちょっとこの時期にどうなのかなぁ~という感じでした(^_^;)私の隣、先客がいる方とは逆のカウンターには食べ終わりの食器がそのまま!!

この時期、チェーン店はもちろん個人経営の飲食店でも席と席の間に簡単な仕切りはあるものですが…コレで良いんでしょうかね。私は二度と行きませんけど。

椅子も年季が入っているからかグラグラでちょっと怖いし、店内の清潔感は無いしでゲンナリしてしまいました…。たまたまかもしれませんし、他の店舗は違うかもしれませんが。(というか、そう願いたい(笑))

気を取り直して!到着した「肉たまそば」(850円)です。ラーメンの上には豚焼き肉・卵の黄身・ナルト・メンマ・刻みネギ・にんにく(希望制)が乗っています。無料のライスは軽めの一膳ですが、ラーメンのボリュームがあるので十分ですね。

まずは麺とスープからいただきます。麺は普通のストレート麺で特に変わった印象はありません。スープは思ったよりも濃い味ではありませんでした。ご飯に合うというのでもっと濃厚な味なのかと思いましたが意外とあっさりした醤油味でした。感想としては「普通のラーメン」です。

刻みニンニクをスープに溶かして黄身も割っちゃいます。大きく味が変化したような感じはしませんでした。焼き肉が独特なのかと思い食べてみると、「普通の豚焼き肉」です。家で作るものとあまり変わらないような気が…(^_^;)パンチもいまいちだったので、卓上に用意されていたブラックペッパーを振りかけます。悲しい…。

ライスと一緒に焼き肉を食べると、「豚焼き肉定食」に早変わり!こちらのお店では、ラーメン以外の定食メニューがかなり充実していました。

まとめ

 期待していた分だけかなり残念な結果でした。流行っているお店のようなので、私の感想はごく一部だと思いますので、あまり気にせず1回は自分の舌で確かめてみると良いかもしれませんね。

ジャンルで言うと「肉玉そば」は徳島ラーメンになるんでしょうか?前情報ではすき焼きのような味を想像していましたが全く違いましたね。機会があれば美味しい(私の味覚に合う)「肉玉そば」を食べてみたいな~♪

今日はちょっと残念な結果でした!ごちそうさまでした~

総評:残念…
【コスパ】★★★☆☆
【満足度】★☆☆☆☆
【リピート】★☆☆☆☆

個人的な残念ポイント…
・店内が汚すぎる。コロナ対策もほぼなし(入り口の消毒だけ)。
・店員さんが足りないのか食器が散らかり放題。
・味も普通でした。これなら家で食べるラーメンでいいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる