【手抜きごはん】 担々麺 【ご飯のお供】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

日清「GooTa 辣椒担々麺」

久しぶりに見ました「GooTa」!昔カップ麺で食べた記憶がありますが、今回は冷凍麺の担々麺をご紹介しますね♥

冷凍麺といえば、またまた「安定感バツグン」の日清食品です!

【販売元】日清食品

【商品名】日清具多 辣椒担々麺

【価格】オープンプライス

【熱量】662kcal(炭水化物:65.0g/タンパク質:24.4g/脂質:33.8g)

【アレルギー情報】卵、大豆、小麦、豚肉、鶏肉、落花生、いか、えび、ごま

日清・担々麺といえば私は「汁なし担々麺」がド定番でした。普通の担々麺は始めてです。

あわせて読みたい
【大盛り】濃厚「汁なし坦々麺」 冷凍食品 ご飯のお供
【大盛り】濃厚「汁なし坦々麺」 冷凍食品 ご飯のお供こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥私が食べて美味しかったご飯のお供を紹介しますね。この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩...

調理時間は電子レンジで5分程度です!チンしている間にお湯を300mlほど温めておきます。スープは袋のまま湯煎で溶かして起きましょう♪

温め終わったら、麺とスープを器に盛り付けてお湯を注いだら適当にかき混ぜて出来上がり!もう簡単すぎて泣けて来ます、助かる~♥

ちょっと写真からは分かりづらいですが、かなりスープがトロトロの”ごまごましい”感じになっております(笑)食欲をそそる坦々麺の旨辛の香りがたまりませんね♥

王道の「坦々麺」はお店越え確実か!?

早速いただいて行きましょう~♪

麺は普通のストレート麺ですね。「汁なし」が平打太麺だったのに対して、こちらはスープ・具材がよく絡む普通麺。麺を持ち上げるたびに胡麻の香ばしい香りがふわっと漂ってきます!

パクリ!ズルズルズズズ~(*n´ω`n*)

麺はツルツルもちもち、スープは胡麻のコクとラー油の辛さがせめぎ合う絶妙なバランスです!このスープのために「旨辛」という言葉があるのではと思うほどの旨辛です(笑)辛いのが苦手な方は少し気をつけた方が良いかもしれません。食べられないほどではありませんが、後を引く辛さです。

一番驚いたのは「スープが抜群にウマい」ことでしょうか!?正直、お店に食べに行くよりも美味しいかもしれません・・・(^_^;)

ウマいでも辛いでもウマいでも辛いでもウマい・・

延々とループして完飲しちゃいまいした。。。

これは久しぶりにやらなしゃーないやろ!ということで「オン・ザ・ライス」♥白飯に染みた極旨スープが抜群です!アツアツの麺とスープが染みたごはんを一緒に口に入れればヘブンズ・ドアをオープンって感じですね( ºωº )チーン…

坦々麺なら毎日でもいいかも♪

いや~本当に美味しかったです、大満足!!そして、感動しています(T-T)

しばらく「汁なし坦々麺」ばかり食べていたので、本来の汁がある坦々麺は超久しぶりの実食だったのですが、涙が出るほど美味しかったです♪

感動しました!ごちそうさま~♥

総評:超!大満足♥
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★★

おすすめのポイント!
・スープが鬼ウマです!!!
・300円程度で超本格的な坦々麺が味わえます♥
・「外食<冷食」コスパも味も全て完璧!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる