【手抜きご飯】 もちっと生パスタ クリーミーボロネーゼ 【2食目】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

冷凍生パスタ売上No.1ブランドの実力!

最近はめっきりと食べる機会が減ってしまったのですが、日清食品の冷凍パスタ「クリーミーボロネーゼ」を超久々に買ってきました♪

【販売元】日清食品

【商品名】もちっと生パスタ クリーミーボロネーゼ

【価格】オープン

【熱量】472kcal(炭水化物:65.2g/タンパク質:13.8g/脂質:17.3g)

【アレルギー情報】小麦、卵、乳、豚肉、牛肉、大豆

調理時間:電子レンジ600wで5分程度

この冷凍麺は、私が冷凍食品にハマるキッカケになった商品と言っても過言ではありません!3~4年くらい前まで、美味しいパスタはお店で食べるものと思っていたのですが、コレを食べてからはパスタ屋さんに行く機会がかなり減りましたね。

それくらい完成度の高い冷凍パスタだと思います。つまり、私を冷凍食品の世界に引きずり込んだ張本人がコイツなのです!!(笑)

このパスタを食べてから冷凍麺の他のシリーズも美味しいのでは無いかと思い色々と手を伸ばしてみました。それくらい当時は衝撃的に「美味しい!」と思ったものです♪

日清食品の「もちっと生パスタ」シリーズは、かなり本格的な味のパスタに仕上がっているので年末年始のお家パーティにはピッタリの手抜きアイテムになると思います♥活用してみてくださいね!

「濃厚なボロネーゼソース」と「モチモチの生パスタ」

かなり色々なパスタを外では食べましたが、そこそこ美味しいパスタ屋さんと比べても遜色がない完成度の高さです。あまり美味しくないお店よりは遥かにコスパが良いですね!

麺はモチモチ食感が心地よいしっかり生パスタ。平打のフィットチーネタイプの麺です。この麺が濃厚なソースをしっかりと絡め取ってくれるので、どこを食べてもソースの旨味と麺がちゃんと絡んでくれます。

ボロネーゼソースは具材にパセリやお肉が入っていて、さらに私の大好きな舞茸ちゃんも入っています!このソースも余ったらパンとかに付けて食べても美味しいです♥粉チーズはお好みでどうぞ♪(付属してません)

量もそこそこちゃんとありますので、けっこうお腹も満足できますよ!ちょっと物足りないな~、という方はパンを用意しておくと良いかもしれませんね♪麺だけ食べ終えるとソースがそこそこ余りますので、パンと一緒に食べると最後まで美味しくいただけると思います♥

冷凍パスタの可能性は無限大!!

パスタって外食すると安くても1000円近くしちゃうイメージでしたが、冷凍食品のパスタは500円で十分お釣りが来るのでかなり助かっています。正直、家でパスタを作る機会も減りました(笑) だって500円出したら2つくらい買えちゃうくらいコスパが良いですからね~♪

日清食品の「もちっと生パスタ」シリーズ以外にも、「マ・マー」シリーズや「青の洞窟」シリーズ他、本当にたくさんのシリーズが冷凍パスタのライナップに挙げられます。ソースの種類もかなり豊富ですし。

もちろん、中にはあまり美味しくないハズレ商品もあるのですが、それ以上にかなり美味しい商品が多いと思います。みなさんも是非自分のお気に入りを探してみるのも良いかもしれませんよ♪

今日もとっても美味しかったです!ごちそうさまでした~!!

総評:超♥大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★★

おすすめのポイント!
・コスパはお店の4分の1くらい!味が気に入ればかなり最強です♪
・冷凍パスタとは思えない麺とソースのクオリティ♪
・本格的なのにチンするだけ!ママの味方♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる