【手抜き】 特製カルボ飯 作ってみた! 【バズり飯】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

Youtubeで230万回再生されたレシピ「カルボ飯」

みなさんはyoutuberの「だれウマ」さんってご存知ですか?私は恥ずかしながら存じ上げなかったのですが(スミマセン。。。)、クックパッドを見ていたら何やら面白いコラムが。

あわせて読みたい
230万回再生された!材料3つで簡単のとろ〜りやみつき「カルボ飯」【学生筋肉料理人・だれウマさんの失敗知... YouTubeチャンネル登録者数50万人超えの学生筋肉料理人・だれウマさん。2020年9月に、自炊が苦手な人も失敗が少なく、おいしく作ることができるレシピを100品紹介した新刊...

カルボ飯とはそそられるネーミングです。パスタの中でも好きな味ランキング3位以内には入るカルボナーラとご飯の組み合わせ。マズイわけ無いです♪

作り方もとても簡単そうだったので、早速真似して作ってみることにしました!230万回再生のレシピは一体どんな味なんでしょうか!?楽しみです♥

だれウマさんの元ネタ動画はこちらです♪もうサムネイルがやばいですよね~♥

「簡単 ✕ 美味しい」はもはや絶対条件!!!

早速作っていきたいのですが、いつもクックパッドを使っている私が感じていることは、作るのが「簡単」というのは私が料理する上での絶対条件です。

家に余っている材料で調理できるかどうか、がそのレシピを使うかどうかの分かれ道になりますね。いくら上位ランキングでも面倒で時間がかかるレシピは使いません(笑)

問題は美味しいかどうかですよね!作るのは超簡単なのでハマればレギュラーレシピ決定です!!

準備するもの(1人前)

ご飯 1膳
ブロックベーコン 40g
卵 1個
スライスチーズ 1枚
めんつゆ 大さじ1杯


調理時間 約5分

まずは熱したフライパンで適当な大きさに切ったベーコンを焼きます。

いい色味だったのでパシャリ♥

ベーコンに焼き目が付いたら、溶き卵を流し込んで半熟になった火を止めます。

スライスチーズを千切って投入して溶けたら出来上がり!

ご飯に盛り付けたら、そばつゆをグルっと回し掛けて完成~♥

卵がちょっと固まりすぎました~(^_^;)でも超ウマそうなテカり具合です!
写真は2人前の分量です(笑)

では冷めないうちに早速いただきま~す!

パクリ!もぐもぐもぐ~(*n´ω`n*)

とろとろの卵とチーズのハーモニーが最高です♪ベーコンの香ばしい香りと塩っぱさが後を引きます。洋風のカルボナーラに麺つゆが加わることで一気に丼へと昇華されました。これはクセになりますね!!

ベーコンと卵とチーズとご飯

カルボナーラとご飯を繋ぎ止める調味料は!?

ボリュームや濃厚さがかなりあったので大満足でした!麺つゆも良いですが、卵・チーズ・ベーコンとご飯を繋ぐ調味料は好みで変えても良さそうかな~と感じました。

個人的に、次回はマジックソルトでチャレンジしてみたいですね。イタリアン感を残しつつの丼って考えると和の調味料ではなくて洋の調味料で試してみると良いのかもしれませんね。

ともあれ、とっても大満足な一杯でした~。ごちそうさま~!

総評:大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★★

おすすめのポイント!
・手軽さ、美味しさともに大満足です!
・濃厚な丼がたった5分で完成!
・カルボナーラ好きにはたまりません♥

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる