ゴーゴーカレー ロースカツカレー(L) 【手抜きご飯15食目】

今回は金沢カレーの代表的なお店・ゴーゴーカレーの「ロースカツカレー」をご紹介します♪

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきますので、よければ参考にしてみてくださいね♪

気になる口コミ・カロリーなどについても調査しました。では、早速行ってみましょう!

目次

商品・カロリー・アレルギー情報

販売元】ゴーゴーカレー

【商品名】ロースカツカレー(L)

【価格】900円(税込み)

【アレルギー情報】
・卵、乳、小麦、大豆、りんご、豚肉、ゼラチン

金沢カレーブームの火付け役! ゴーゴーカレー
クセになる味!ゴーゴーカレー公式サイト
クセになる味!ゴーゴーカレー公式サイト金沢カレーブームの火付け役! ゴリラのゴーゴーカレー公式サイト! ゴーゴーカレーのことならまずはホームページをチェック!

残念ながら公式情報のカロリー表示はありませんでした。Lサイズは御飯の量もかなり多いので1000kcalは下らないのではないでしょうか!

通常サイズのロースカツカレーは800円、Lサイズよりも大きいLLサイズは1000円です。今回はLサイズをシェアして食べたのでちょうどよかったですが、1人で食べるのであれば普通サイズで十分ですね!

写真は無料トッピングの福神漬けとマヨネーズを掛けています♪これが濃厚なルーに絶妙にマッチするんですよね♥

実食の感想・口コミ評判は?

1月に1回くらいどうしても食べたくなるゴーゴーカレー♪金沢カレー独特のソースのようなルーがご飯にめっちゃ合います。そして、トッピングは王道のロースカツ!私の定番メニューです!!

ゴーゴーカレーは提供時にアツアツではない状態で出してくれるので、猫舌の私にはピッタリ!フーフーせずに食べられるのはけっこう助かります(笑)

山のように形成されたご飯の上には、粘度の高めなルーがたっぷりかかっています。そして、金沢カレー特有の千切りキャベツ、トッピングのサクサク揚げたてロースカツ、完璧な仕上がりではないでしょうか♪

ロースカツは食べやすいひとくちサイズにカットされていて、サクサクの食感がクセになります。また、濃厚なルーとカツがマッチしてご飯が進むカレーですね。奥からじんわりと辛味があるカレーにピッタリなのが真っ赤な福神漬と全体をまろやかにまとめてくれるマヨネーズ。味変のお供にぜひどうぞ!

ところで、色々とおすすめのトッピングはあるのですが、ゴーゴーカレーのルーに一番合うのは何だと思いますか?

私が一番合うと思うもの、それは「水」です!!!

カレーを食べた後に水を飲んでみてください。口いっぱいになんとも言えない甘い余韻が残るのが分かると思います。そう、ゴーゴーカレーは「水」を美味しくするカレーなんです!嘘だと思ったら一度試してみてくださいネ!!普通の水が超美味しく感じること間違いありません!!!

やっぱり私はここのカレーと日乃屋カレーがチェーン店では12を争うくらい好きです♪

「#ゴーゴーカレー」の口コミ・評判はどうでしょうか!?

・初めて金沢カレー食べて一番美味いかもって思ったけど、豚カツとキャベツ乗せたら一番うまいと確信した

・ゴーゴーカレー、俺にはルーが少ない


・たまーに食べたくなる美味しさ


・人生初ゴーゴーカレー、これで550円なら良い

・ゴーゴーカレーも結構やみつきになりますよね

twitter #ゴーゴーカレー

この「魔法のルー」が全てを美味くする

ゴーゴーカレーのルーは本当に凄い。キャベツも、ご飯も、カツも、卵も、マヨネーズも、福神漬も、水ですら美味しくしてしまう「魔法のルー」です。病みつきになるのも分かる気がしますよね♪

今ではルーが市販されていますので、お家でも気軽にゴーゴーカレーの味が楽しめるのは有り難いです♪ぜひ、食べたことがない方は試してみてくださいね!そして、一緒にお水も試してみてください(笑)

総評:超♥大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★
★★

ひとこと
「何で水があんなに美味しくなるのか秘密が知りたい」

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる