ストレスMAX【5分クッキング】 エビピラフ ちょいアレンジ 【手抜きごはん】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

何もしたくない日に役立つ冷凍食品

ご飯すら炊きたくない日ってありますよね。私は今日は完全に「抜け殻」状態だったので、全く料理をしたくありませんでした。

朝から下の娘が食器を大量に壊し、せっかく準備した朝ごはんを台無しにされてしまい「もういいや~」という感じです(^_^;)

さて、そんな日でもお腹は空きます(笑)冷凍のご飯系はこういう時に重宝しますよ♪チンしたり炒めるだけでいいですからね!

Co-op 冷凍エビピラフ ちょいアレンジ

冷凍庫をゴソゴソ漁っていると、ありました~。Co-opで買っておいた冷凍「えびピラフ」。えびピラフってなぜか他の冷食と比べても安いので助かるんですよね!

本当は、子ども用に買っておいたのですが朝食を台無しにされて頭にきていたので関係ありません~(●`ε´●)

ママの味方!超お手軽「えびピラフのちょいアレンジ」1人前

冷凍えびピラフ 2分の1袋
卵 1個
マジックソルト 適量

調理時間5分
費用100円程度

1.冷凍えびピラフ2分の1をレンジでチンします(600W4分程度)

2.熱したフライパンで溶き卵を半熟にします

3.チンが終わったえびピラフを盛り付けて半熟炒り卵を乗せたらマジックソルトをかけて出来上がり♥

Co-opのえびピラフは他のやつよりも海老の身が大きくてプリプリしているような感じがしますね~。ちょっと感動しました。

では早速いただきます~♪

パクリ!もぐもぐもぐ~(๑´ڡ`๑)

しっかりと海鮮の味が染みたご飯とプリプリの海老が最高の組み合わせですね♪ちょっと味に飽きてきたら、炒り卵で味変できますよ~。マジックソルトとえびピラフもびっくりするほど相性抜群です♥

海老の身がしっかりとしていてプリプリですよ♥

ほとんど何もしていないですが、これだけのクオリティのご飯が食べられれば本当に満足ですね♪

冷凍のご飯ものは忙しいママの救世主

いかがだったでしょうか!?

子どもが二人になると本当に毎日が予測不能のジェットコースターに乗ってる感じで、スリリングですね~。朝から一気にやる気を削がれる事にもだいぶ慣れちゃいましたが、今日は本当に参ってしまいましたね(笑)

そんな日には冷食に感謝してもしたりません!ありがとう~!!

今日も大満足!ごちそうさまでした~♪

総評:大満足!
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★☆☆
【リピート】★★★★

おすすめのポイント!
・何もやりたくない日にはピッタリ(笑)
・味変要素を加えると最後まで美味しくいただけます!
・海老がぷりぷりです!これぞえびピラフっていう感じですね♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる