【手抜きごはん】 どん兵衛釜玉カレーうどん黒 【ご飯のお供】

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

日清「どん兵衛 釜玉カレーうどん黒」

みんな大好きカレーうどん♪お家で手軽に食べられる冷凍麺のカレーうどんをご紹介しますね♥

冷凍麺といえば「安定感バツグン」の日清食品です!

【販売元】日清食品

【商品名】日清のどん兵衛 釜玉カレーうどん黒

【価格】オープンプライス

【熱量】402kcal(炭水化物:70.9g/タンパク質:9.3g/脂質:9.0g)

【アレルギー情報】乳、卵、大豆、小麦、豚肉、牛肉、りんご

「釜玉カレーうどん」というのは食べたこと無いので楽しみです♪もうパッケージが美味しそうですけどね。冷食コーナーで一際目立つ黒い袋というのも良いんじゃないでしょうか!?

調理時間は600Wレンジで約5分です。早い!温まったら器に盛り付けて卵を落とせば出来上がり~♪

ご飯にピッタリの激旨カレーうどん♪

お好みですが、卵を麺にぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが私流です♪濃いめのカレーだとまろやかになって美味しくいただけますよ~

このカレーうどんは見た目ほど全然辛くないので、辛いのが苦手な方でも全く問題なく食べられると思います。辛いのがすきな方は付属のスパイスで調節できますので、辛党の方にもオススメできそうです♪

何よりも、カレーのコクが素晴らしく深い味わいが楽しめます。赤ワインとカカオがカレーの味に奥行きを出してくれているようですね。味が濃いだけでコクがないカレーってたくさんありますけど、味が濃いわけではないのにコクがしっかりあるカレーは中々出会えません!!

一時期、カレーの激戦区・東京神保町で食べ歩きをしたことがありますが、あそこ界隈の欧風カレーと比較してもそんなに見劣りしない味わいだと思います・・・。毎回、日清の冷凍麺には驚かされます。

ご飯が進みそうな味だったので、久々にオン・ザ・ライスしちゃいました~♪

麺はもちもちシコシコの腰がしっかりとあるタイプなので食べごたえも十分ですね。具材のお肉も大きめでグッドです!

食べ進めていくと汁がけっこう残りますから、そこにご飯をダイブさせても最後まで美味しく食べられますよ♥

今日も美味しくいただきました!ごちそうさまです~♪

カレーうどんの新境地!

いや~本当に美味しかったです、大満足!!

カレーうどんといえば、出汁の効いたうどん屋・そば屋のカレーうどんのイメージでしたが全然違いましたね。良い意味で期待を裏切ってくれた逸品です!

カップ麺のカレーとは別次元の旨さに脱帽です。どうしても即席麺のカレーってイマイチ私の口には合わないことが多かったのでこれは大発見でした♪

総評:超!大満足♥
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★★

おすすめのポイント!
・お店のカレーうどんを凌駕する美味しさ♪
・1食300円程度で大満足のコスパ!
・5分でできる冷凍麺の手軽さ♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる