【3分クッキング】 ご飯がススム♪豚キムチーズ丼! 【手抜きごはん】 

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品&料理を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

「カルボ飯」からの発想! 超手抜き&激ウマ丼

昨日のカルボ飯から発想を得て、今日は超手抜きで「豚キムチーズ丼」をオリジナルで作ってみました♪

カルボ飯のレビューはこちらからどうぞ♥

あわせて読みたい
【手抜き】 特製カルボ飯 作ってみた! 【バズり飯】
【手抜き】 特製カルボ飯 作ってみた! 【バズり飯】こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!この記事では今日の1食分「何食べようかな~」...

豚キムチーズ丼のレシピはこちら!

ママの味方!超手抜きでも激ウマ「豚キムチーズ丼」1人前

ご飯 1人前適量
豚バラ 細切れ5~6切れ
ヤマサ「キムチ鍋のつゆ」 大さじ3杯くらい
 ※ストレートタイプのキムチ鍋のもとなら何でもOK!
卵 1個
スライスチーズ 1枚
めんつゆ 小さじ2杯くらい
(好みでラー油 適量)

調理時間3分

1.豚バラを赤い部分がなくなるまで炒めます

2.キムチ鍋のつゆを入れて豚バラに味付けします

3.ひと煮立ちしたら溶き卵を投入して半熟にします

4.卵が半熟になったら火を止めてスライスチーズを千切って入れます

5.チーズが少し溶けたら出来上がり!

6.ご飯に盛り付けてめんつゆを小さじ2杯くらい掛ける(4倍濃縮)

できました~♪

火加減が難しい(笑)なんとか絵になりました!美味しそう~♪
豚キムチの旨辛とトロけたチーズのマリアージュ♥ちゃんと「和」で纏まってくれました!

豚キムチってなんでこんなに食欲をそそるんでしょうね♥冷めないうちにいただきます~♪

パクリ!もぐもぐもぐもぐ~(*n´ω`n*)

豚キムチ鍋の辛さとコクを、卵とチーズのまろやかさが包んで纏めてくれます♪チーズのコクもプラスされて文句なしの丼に仕上がりました!これは男の子が喜びそう~。

香りがちょっと弱かったので、ラー油をプラスしてみました。

まろやかになった丼をまた辛くするという荒業です(^_^;)

思ったとおり、ごま油のふわっとした良い香りが鼻腔をくすぐります♪食欲が一気に増しちゃいますので食べ過ぎ注意です!

香りではなく、まろやかさをプラスしたい方はマヨネーズやごまだれをプラスしても美味しいかもしれませんね!豚キム料理に失敗なし。超お手軽で大満足な一品ができました♪

麺つゆは丼にも使える万能調味料!?

昨日のカルボ飯もそうでしたが、丼の調味料に麺つゆを積極的に使うのは全然ありですね!麺つゆには出汁が入っていることが多いので、丼にコクがかなり出ます。

親子丼やカツ丼などをつくる場合は普通に麺つゆ使いますから、当たり前といえば当たり前なんですが。。。(^_^;)

久原醤油の「あごだし」は有名ですけど本当に美味しいので、よかったら試してみてくださいね♪まろやかなつゆなので、うどん食べるときは必須アイテムになっています。

今日も大満足!ごちそうさまでした~♪

総評:超!大満足♥
【コスパ】★★★★★
【満足度】★★★★★
【リピート】★★★★

おすすめのポイント!
・手軽さ、美味しさともに大満足です!
・たった3分で激ウマ丼の完成!
・豚キムにハズレなし!辛いのが苦手な方は砂糖入れても美味しいです♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる