アレンジたこ焼き! 絶対ウマい! てりたまタコ焼き・ご飯のお供

白飯の白飯による白飯のためのオカズ

こんにちはkanaです!
新米主婦の一人ご飯、ぼっち飯です。ご飯に合う「最強」のお供を探しております。

さて、今日はどんなオカズとの出会いがあるでしょうか。
楽しみです~(*´∀`*)

目次

だし香るたこ焼き ボリュームアップ!アレンジ

今日は冷凍たこ焼きをご飯のおかずにしてみようと思います!

普通にソース&マヨで食べても良かったのですが、最近見た銀だこ大食いの動画に触発されて、てりたまタコ焼きにアレンジすることにしました! 初めての試みなので楽しみです~♥

ちなみに、銀だこで一番好きなのは「ネギだこ」なんですが、あのダシを作るのがちょっと面倒くさかったのと、ご飯には照り焼きダレの方が合いそうだったのでてりたまにしました! 皆さんは銀だこでは何味が好きですか?

トロトロ×旨ダレ×大満足

では、たこ焼きをチンする前にゆで卵と照り焼きダレを作りましょう。

ゆで卵 → 鍋に常温水と卵を入れます。沸騰したら蓋をして8分~10分程度で出来上がり!
照り焼きダレ → 酒:みりん:醤油:砂糖 を 2:2:2:1 でフライパンで沸騰させます。トロミが出てきたら出来上がり! 結構甘いので中濃ソースを少し入れたりしても美味しいかもです。

ゆで卵は卵サラダの要領でマヨネーズを混ぜて完成です!

タレをたっぷりかけて~ 卵サラダ(卵2個分)をたっぷり載せたら~

完成!! 美味しそう~♥

照り焼きのあま~い香りとテカテカの艶が何とも言えず食欲をそそります!

それにしても、照り焼きダレって本当に美味しいですよね~
マヨネーズとの相性もバッチリなので、そりゃ卵サラダとも合うわけですよ。
マクドのてりたまバーガーは全部兼ね備えてるので、最強バーガーですね!

あと、たこ焼きは面倒くさかったのでチンで済ませてしまったのですが、銀だこっぽくするのであれば揚げたこ焼きにしたほうがよかったかもしれません。。。次回は揚げで試してみます!

さて、ホカホカご飯が冷めちゃう前にダイブさせましょう!

いざ、オン・ザ・ライス!!

絶景♥

思わず笑がこぼれてしまいました(*´∀`*)

ではでは、さっそく~

パクリ! モニュモニュモニュ。。。 ☆ヽ(最´∀`高)ノ★

すかさず白飯を口にぶっこみます!

ハフハフ! (*´ч`*)

これは! 想像以上にたこ焼きがオカズ化してくれました!!
私はソースたこ焼きやお好み焼きでもご飯を食べられる人なのですが、苦手な人でもてりたまならオカズに出来るかもしれませんよ。普通にソース&マヨで食べるよりも美味しくいただけました!

次は、ネギだこで試してみます♥

御馳走様でした!

商品レビュー

【商品】トップバリュ 「だし香る たこ焼 昆布だしのうまみ 枕崎産かつお節の風味」
【価格】246.24円(税込)
【内容量】400g

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741770385/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる