【チャレンジ】 セブンイレブン「カレーパン」 アレンジ

こんにちはkanaです!今日食べて欲しいオススメの逸品です♥なにを食べようか迷ってたらぜひ食べてみてくださいね!

この記事では今日の1食分「何食べようかな~」の悩みを解消します!美味しくて・ボリュームいっぱいで・値段もそこそこ、のオススメ商品を紹介していきます!!

では、早速行ってみましょう!

目次

セブンイレブン カレーパンをアレンジ♪

総評:大満足!
【コスパ】★★★★☆
【満足度】★★★☆☆
【アレンジ】★★★★☆
 ※商品情報は「商品レビュー」で!

おすすめポイント
・食感が最高に!出来たてのカレーパンに変身
・市販のチーズカレーパンより断然美味しい!コスパもグッド
・何個食べても飽きない味!2~3個まとめ食いしたい

パン屋巡りが大好きな私ですが、必ずと言っていいほど購入するのがカレーパンです! 美味しいですよね~カレーパン♥

結構いろいろな店でカレーパンを試していますが、それらとくらべてもこのセブンのカレーパンは引けを取らない美味しさだと思います。そのまま食べるとお店のようなできたて感は味わえないですが、いつ食べても生地がふわふわでほんのり甘くカレールーはしっかりとスパイシーで値段もお手頃! ついついセブンに行くと手が伸びちゃう一品なんですよね~(。-∀-)

今日はちょっとアレンジを加えてみようと思って購入しました! 私はカレーにチーズをトッピングするのが好きなのですが、パン屋さんでもコンビニでもチーズカレーパンであたりを引いたことがありません。。。(皆さんは美味しいチーズカレーパン食べたことありますか?)だったら、市販のチーズカレーパンがイマイチなら自分でトッピングしちゃえということでアレンジしていきたいと思います!!

カリカリ&コクうまに大変身!

まず包丁で輪切りにします。すると。。。

断面はこんな感じでした! ルーが少ないように見えますが、かなりコクの強いルーなので私にはこれくらいでちょうど良いです。さっそくこの上に冷凍ミックスチーズをふりかけて、チーズに焦げ目をつけるくらいに軽く焼きます。コンロのグリルで1~2分くらい焦げないように注意しながら焼いていくと。。。

チーズに綺麗な焦げ目がつきました! おいしそう~♥
淵が焦げやすいみたいなので注意が必要ですね。それにしても良い匂いです(o>ω<o)

ではさっそくいただきます~

パクリ!カリカリ!ジュワ~(*´ч`*)

元々は生地がモチモチでルーがとろりだったのですが、焼いたことで生地はカリッ&モチモチ♪ ルーはチーズトッピングもあって、できたて&トロトロ&まろやかになりました! これは元のカレーパンよりやみつきな美味しさになりました♥

パン屋でもコンビニでも菓子パンを焼いて食べることがほとんどない私なのですが、焼くだけで一気に別の食べ物に変身しますね~。これは大発見でした! 菓子パンに「トッピングする&焼く」の一手間を加えるだけで無限の可能性が広がりそうです♥ これからもいろいろ試してみる楽しみができました♪

量はそこそこですが、味には大満足!
ごちそうさまでした~!!

商品レビュー

【商品】セブンイレブン「やみつきになる!スパイス香るカレーパン」
【価格】129円(税込)

セブン‐イレブン~近くて便利~
やみつきになる!スパイス香るカレーパン
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる