【スイーツ】 オススメ! 焼プリンモンブラン&珈琲ゼリー 【ご褒美】

毎日お疲れさまです♪脳の疲労回復にはスイーツが一番です!

糖分たっぷりの美味しいスイーツを食べて元気になっちゃいましょうね。私のおすすめスイーツをご紹介します♪

疲れが吹っ飛びますから、ぜひ食べてみてくださね!

目次

モンテール 「焼プリンモンブラン」

【販売元】株式会社モンテール

【商品名】焼プリンモンブラン

【価格】オープンプライス

【熱量】285kcal(炭水化物:33.3g/タンパク質:6.6g/脂質:13.9g)

【アレルギー情報】乳、卵、大豆

北海道以外の全国各地で販売しているようですね。スーパーマーケットなどの小売店で購入できます。

いつ頃からでしょうか、私が「焼プリンモンブラン」の虜になったのは。これが超絶ウマいんですよ~♪

他のスイーツに比べると比較的高めの値段設定でしょうか。だいたい200円前後で販売しているイメージですね。

ベーシックなカスタードプリンの上にたっぷり生クリーム&モンブラン(山)がどっさり乗っています♥プリン対クリームの割合が1対1という贅沢さがたまりません♪

「甘すぎるんじゃないの~?」と思うくらいクリーム&モンブランの量が多いですが、全然甘ったるくありませんからね!むしろモンブランはかなりの濃厚さと栗の深い味わいがあって甘みは殆どないくらいでしょうか。下の生クリームは栗の風味を引き立てる程よい甘さのアクセントで主役を引き立ててくれます。そして下のプリンもしっかりとしたコク旨に仕上がっており卵の香りがちゃんとします。

私が「モンテール」ファンという贔屓目もありますけど(笑)、これは恐らく私が子供の頃から売っている超ロングセラー商品ですから間違いなく固定ファンが多いのでしょうね!私もその一人です♥

モンテール「焼プリンモンブラン」のおすすめポイント!

モンブランを手軽に楽しめるスイーツ♪


全体的なハーモニーが何とも言えず最高♪

他のお手軽スイーツよりもちょっとリッチな気分♪

EMIAL 「珈琲ゼリー」

【販売元】安曇野食品工房株式会社(EMIAL)

【商品名】SWEET CAFE 珈琲ゼリー

【価格】オープンプライス

【熱量】136kcal(炭水化物:25.2g/タンパク質:0.6g/脂質:3.6g)

【アレルギー情報】乳、卵、大豆

スーパーマーケットやコンビニで販売されています。コンビニ限定版の珈琲ゼリーもあります。

量もたっぷりサイズで1個あたり190gの大満足なボリュームです!

1口サイズにカットされた珈琲ゼリーと生クリームがしっかりと混ざりあっています。程よい苦味のゼリーをまろやかな甘さの生クリームが包み込む一体感がめっちゃ心地よい♪「珈琲ゼリーってやっぱこれだよな~」とどこかホッとさせてくれる味ですよ♥

珈琲ゼリーを食べながらコーヒーを飲むのがけっこうおすすめです(笑)カフェインの取り過ぎには注意ですがね。

EMIALの珈琲ゼリーは何種類が出ているので、好みのものを探すのも楽しそうです♪コンビニ限定の珈琲ゼリー、ホワイトモカの珈琲ゼリー、デカフェの珈琲ゼリーはカフェインを97%カットしているので妊娠中の方や授乳中のママでも食べられそうですね。

公式サイトに超美味しそうな動画があったのでご紹介しますね♪

EMIAL「珈琲ゼリー」のおすすめポイント!

安定感のある、ザ・珈琲ゼリーです♪


たっぷりサイズなのでチョビチョビ食べるのが幸せ♪

4種類ある珈琲ゼリーを回し食いするのも楽しい♪

まとめ

いかがでしょうか!?

スイーツは明日への活力ですよ♪頑張った自分へのご褒美に「焼プリンモンブラン」&「珈琲ゼリー」試してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる