【ローソン】クラシックプリンVSプートロンとろとろダブルプリン

子育て中のママさん、お疲れ様です!幼稚園に送り出す月曜日、週末の疲れが残る中、やっとの開放感に少し心が踊りますが(笑)疲れを取ろうとローソンへ甘いもの探し・・・

プリンが2種類あるではないかぁぁぁ!!!

滅多にプリンは食べませんが、今週はよほど疲れていたのか?プリンを手に帰宅しました。

このブログにクラシックプリンプートロンとろとろプリンの概要を書こうと思います。

疲れたママさんの参考になれば嬉しいです。

目次

クラシックプリン

王道の固めのプリンです。上のホイップクリームが贅沢感を際立たせます。ローソンさんのスイーツはビジュアルがいつもおしゃれでついつい買ってしまいますよね!

お味は…んん?然程甘くなく、卵を感じます。ホイップクリームもプリンを邪魔せず、ミルキー感を演出。カラメルは良い苦味がアクセントになってます。昔ながらのプリンですね。

ですが、なんだか水っぽい感じが…味が薄く感じます。そして『かためました!』というゼラチンの違和感が。ゼラチンが苦手な人はおすすめできませんね!

・ローソン標準価格 税込200円

・カロリー 226kcal

プートロンとろとろダブルプリン

可愛いネーミングですよね。プートロン。そしてビジュアルも美味しそう!一気に心弾みます!

お味は…上がとろとろのプリン。う~ん、甘くておいしい!下が固めのプリン。ん?ローソンさん公式では『柔らかく滑らかなプリン』と書いてある。特になめらかさは感じませんでしたが、私だけかしら?
混ぜてももちろんとろとろにはならず、ちょっと残念。

ですが固めもとろとろも両方楽しみたい方にはお得なプリンになってます。

そこまで甘くなく食べやすいプリンです。見た目以上にあっさりかな?

・ローソン基準価格 240円

・カロリー 216kcal

まとめ

食べ比べしてみましたが、プリンは奥が深いですね~。結局は好みかな?

昔のプリンに出会いたい人はクラシックプリンを選ぶべし!

とろとろも食べたい人はプートロンを選ぶべし!

私は両者引き分けでしたー!といいますか、どちらも私のお口には響きませんでした!

またプリン探しに出かけてきます!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる