メープルシロップ おすすめランキング!

こんにちはkanaです!子供のおやつにもってこいで作るのも簡単なパンケーキ。私は朝マックで一番好きなのがグリドル系のハンバーガーなのですが、あれもパンケーキにメープルシロップが入ってるバンズなんですよね。

子供の好き嫌いが激しいと、ちょっと味が変わるだけでいつものやつも食べてくれなくなったり困りますよね!うちの娘はケチャップやソースをかけるだけでおかずを食べてくれなくなってしまうので調味料は結構こだわって使っています。もちろんパンケーキのシロップもですね(笑)

この記事では、私が使ってみて美味しかったメープルシロップをご紹介したいと思います!子供のおやつタイムに大活躍すること間違いなしなので、よかったら参考にしてみてください~

目次

メープルシロップ おすすめTOP3

ブラウンシュガーファースト 「有機メープルシロップ ゴールデン」

ナチュラル素材を売りにしているブラウンシュガーファーストのメープルシロップです。甘すぎず子供でも食べやすいナチュラルな甘味ホットケーキとの相性もばっちりです!トーストに塗るだけでも高級感あふれるパンに早変わりしてくれるので、一番好きなメープルシロップです。

「我が子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選しているらしく、母親目線での食品づくりがポリシーになっているので体には良さそうです。オーガニックは安心して子供にも与えられるので助かりますよね!

カークランドシグネチャー 「オーガニックメープルシロップ」

COSTCO(コスコ)のプライベートブランドオーガニックメープルシロップです。容量も多くて長持ちするので、パンに使ったり料理に使うことも多いですね!もちろんホットケーキにも使いますし、フレンチトーストにも相性バッチリです!100%ピュアで余計なものが一切入っていないので、安心して使えますよ。

杉養蜂園 「メープルハニー」

価格もリーズナブルでお店も色々な場所にあるので手に入れやすくて重宝しています。注意が必要なのは、メープルシロップ100%ではなく、ハチミツとオリゴ糖がブレンドされているので、高級感がある味ではあるのですが1歳未満の乳児には与えないように注意が必要です!!!トーストをはじめとして、ホットケーキに使っています。中でも一番オススメなのはビスケットやスコーンとの相性がバッチリなので一度試して見てくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか!? たかがメープルシロップといえども、メーカーごとに味もこだわりも全く違いますので、いろいろ試してみて好みのものを見つけるのが良いですね。

過去には高級メープルも試したことがあったのですが、私の口にはあまり合いませんでした(笑) ちちぶメープルの1本5,000円するメープルシロップも好きでたまに買うのですが、流石にいきなりオススメできる金額でもないのでまずは手に入りやすいものから試すのが良いかなと思います。。。(^_^;) 高級メープルはクセも強いので味見させてくれるデパートなどで味見してから買うのが良いかもしれませんね。

参考になれば幸いです~kanaでした♥

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる