2020年冬!ロッテのチョコレート♪

パンとコーヒーをこよなく愛するkanaです。

冬に近づいて気温が下がると、チョコレートが恋しくなりませんか?私はコーヒーが大好きで、その1番のお供はチョコレート。よってチョコレートも大好きなんです。

あの甘さに癒されながら、世知辛い毎日を生き抜いているといっても過言ではない(笑)

ということで、このブログでは、チョコレート大好きな私が『お口の恋人』ロッテの冬限定&新発売チョコレートをご紹介しますね!

目次

ロッテ・チョコレート・ガーナ

ロッテのチョコレートと言えばガーナ、『愛だナ。ガーナ』です!定番中の定番!

ミルクチョコレートの王様ですよね。とろけるような甘さ、あぁラテと一緒に食べたい!最高のマリアージュですよね!

板チョコは4種類出ています。

ガーナ ミルクチョコレート

ガーナ ブラック

ガーナ ホワイト

ガーナ ローストミルク

Twitterでブラックとホワイトが抽選でもらえるキャンペーン中ですよ!

https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/promotion2020-2/

ロッテ・チョコレート・ガーナ・新発売

ガーナ グランデ

大粒なんです、大粒。1箱9粒!贅沢ですね。家族には内緒にしたいぐらい(笑)周りが固く中がいつものガーナ。甘くコクがありコーヒーに負けません。私は冷蔵庫に入れており、家事の前に1つ。疲れたら1つ。冷蔵庫開けたら1つ…私の癒しです!

ガーナ〈ミルクの生チョコレート〉

はちみつの味はそこそこ…それよりも口に入れた瞬間鼻を突くのは洋酒の香り、味です。はちみつの関係で1歳未満には与えないでと書いてありますが、この洋酒は1歳以上に与えて良いのでしょうか?そこが疑問。

1箱64g、9粒入ってました!結構ミルク強めなあまりガーナっぽくないチョコレートでした。

ガーナ〈ベリーの生チョコレート〉

ベリー好きには堪らない1品。上品な甘酸っぱさです。チョコレートは然程前にガツンとはこず、奥の方ですこーし主張してくる感じ。毎年冬に出てるのでリピーターが多いのかな?こちらも洋酒使用。でもこちらはラズベリーと相まってさほど強くは感じませんでした。

1箱64g。8粒でした。ちょっと高級なご褒美チョコですね!

ガーナフィアンティーヌトリュフ

秋冬限定のこちらおしゃれな名前のチョコレート!私のこの冬1番人気チョコレートでございます!!!
まわりのカリッサクッという食感に中の甘いガーナミルクがマッチして最高です!こちらもホットコーヒーのお供に♪
一つ残念なのが個包装じゃないんですね…直径2cmぐらいかな?だから難しいのはわかりますが、個包装だとご褒美感、増しませんか?(笑)ちなみに中は↓↓↓

1箱49g、12粒入ってました。

まとめ

店頭で手にした商品はありましたでしょうか?冬はチョコレートの新作がたくさん並ぶので目移りしちゃいますよね。
ロッテさんは他にもクランキーやチョコパイ、トッポなどまだまだたくさんチョコレートラインナップがあるので、ご紹介できたらと思います。
ぜひコーヒーと一緒に食べてくださいね!このコーヒーがチョコレートに合います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる