コンビニ・スーパーのシュークリーム4選!一番美味しいのは??

こんにちは!パンとコーヒーが大好きなkanaです。誰しもコンビニのシュークリームは1度は食べたことがあるのではないでしょうか。ケーキ屋さんのシュークリームも美味しいですが、手軽に近くにいつでも買えるコンビニシュークリームは最強ですよね!

どこのシュークリームが美味しいのだろう…

と疑問に思い、近所のコンビニ4社のシュークリームを買ってみました!

今は本当に安くて美味しいシュークリームがたくさん出てますね!

これを最後まで読んでいただければ、シュークリームを買いに出かけることでしょう!

さっそくレビューいってみましょう!

目次

ミニストップ

ミニストップ

商品名:濃厚カスタードシュークリーム

本体価格:120円

製造者:株式会社ロピア

カロリー:214kcal  

炭水化物:13.1g

ミニストップさんがだしてるこちらの濃厚カスタードシュークリーム濃厚っていうワード、惹かれますよね!早速中身を拝見!

中を開けてみると、カスタードクリームのみ!これはそそられます!私は生クリームが苦手なので、これでテンションが上がります!早速一口!とろっとろのクリームが口を支配し、なめらか~な舌触り、☆ヽ(最´∀`高)ノ★です!意外とあっさりとした印象で何口でもいけちゃうぐらい…なので濃厚といえど、そこまできつくなく、濃厚が好きな人には物足りなさもあるかもしれません。

ローソン

ローソン

商品名:大きなツインシュー

本体価格:111円

製造元:山崎製パン株式会社

カロリー:361kcal

炭水化物:24.8g

ローソンさんが発売しているこちらの大きなツインシュー大きなっという見出しについついこちらのシュークリームにしてしまう人も多いのでは?では早速、中をご紹介!

こちらはホイップクリームがどどーんと面積を占めており、迫力満点!甘さも満点です!ホイップクリームが多く見えますが、原材料名はカスタードクリームから始まってますので、カスタードクリームの方が量は多いのでしょう。ホイップはすごく甘く、カスタードは甘さ控えめで、口の中でマリアージュ!調和するとこれまたちょうど良い美味しい甘さに変身です(*´ч`*)これぞ、コンビニのシュークリームといったシュークリームではないでしょうか。ランチにお弁当を買って、ちょっとご褒美デザートにぴったりですね!

ローソンの『ほぼクリム』というシュークリームのような皮がモチモチ、クリームいっぱいのデザートが出ていますね!こちらも人気商品です!

まいばすけっと

まいばすけっと

商品名:たっぷりクリームツインシュー ホイップ&カスタード

本体価格:78円

製造元:山崎製パン株式会社

カロリー:247kcal

炭水化物:22.6g

まいばすけっとのたっぷりクリームツインシュー、なんといってもこの価格!この値段でシュークリームが食べられるなんて嬉しいですよね!早速いただきます!

まず『まいばすけっと』はご存知でしょうか。イオン系列の小型店スーパーです。そこのデザートコーナーにある、シュークリーム、なんとこの価格!本体価格78円なんです。ローソンさんと同じ山崎製パンさんが作ってるこのシュークリーム。お得に食べられちゃいますよ!

中身は見た目はホイップクリームたっぷりです。こちらは北海道産生クリーム使用と表に記載があります。『北海道産』って見ただけで乳製品が美味しい気がしませんか?北海道マジックだっていつも思います(笑)さてさて、一口いただくと…うん、ホイップクリームがまずふわっと口あたり柔らかに入ってきます。ホイップ好きにはたまりませんね!こちらも原材料名はカスタードクリームが先頭になってますので、カスタードクリームが多いと思われますが、私の口に中では、完全にホイップクリームが勝ってます!そしてホイップクリームがやはり甘いです!ホイップクリーム大好きさん&甘党さん!ぜひ食べてみてください!

セブンイレブン

セブンイレブン

商品名:シュー・ア・ラ・クレーム

本体価格:130円

製造元:㈱シェフォーレ

カロリー:177kcal

炭水化物:12.7g

セブンイレブンさんのシュー・ア・ラ・クレーム。小さめですが、このクッキー生地が美味しそう!早速いただきます。

私の大好きなカスタードクリームです!!テンション上がります!とろっとしたクリームも☆ヽ(最´∀`高)ノ★濃厚なクリームが舌にまとまり付きます。これはパティスリーのシュークリームの味!コンビニの味ではありません!おいしすぎー!今回食べたシュークリームの中で一番小さいですが、クリームがぎっしりはいっており、尚且つ皮もかなりインパクトがあります。味もしっかりあります。クッキー生地で甘めになってますが、クリームと相まって最高のマリアージュ♬ブンコーヒーと一緒に食べれば、そのマリアージュは最高峰!今回の中では価格は一番高いですが、ケーキ屋さんに並んでるシュークリームと同じとおもえばお安いですよね!ぜひこれは1度お試しください♥

まとめ

私はカスタードのシュークリームが大好きなので偏った意見ですが、それを差し引いてもセブンイレブンさんのシュー・ア・ラ・クレームがダントツ1位でした!ホイップが入ってなくて物足りない人もいるかと思いますが、コージーコーナーさんのシュークリームが好きな人はぜひ1度食べてほしいな~!コーヒーも買えますし、コンビニで本格的なカフェタイムが揃うので、オフィスでのちょっとした空き時間やおうちでの家事の合間にささっと自分ご褒美ができ幸せですよね!明日のぜひご褒美に(笑)

お買い物の参考になれば嬉しいです♬

御馳走様でした!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる