お取り寄せスイーツ♥おすすめ5選!

なかなか思い切って外出できない時代になりましたよね。ウイルスは怖いけど、お世話になってる人に贈り物もしたいし、自分のご褒美も欲しい…

そんな方へ、ちょっと高級な、そしておしゃれで喜ばれそうなお取り寄せスイーツをご紹介したいと思います。

帰省できず、さみしい思いをしているご両親への贈り物にも最適ですよ!

目次

武蔵野茶房・特製焼きチーズケーキ

美しい木箱に入ってます!このキャッチフレーズだけで年配の人は喜びそうじゃないですか?(うちの両親だけか(笑))贈答用にぴったりのお味も美味しいチーズケーキです!濃厚!!コーヒーに合う!コーヒー好きにはたまりません♥公式サイトには爽やかさというフレーズもありましたが、わたしはあまり感じませんでした。それよりもずっしり濃厚なイメージ。ぜひお持たせの1品に!!

あわせて読みたい
403 Forbidden

tamayose-たまよせ

とーーーっても綺麗なスイーツです。食べるのがもったいない!郷ひろみと同い年の母お気に入りです!
美しさとかわいらしさを兼ね揃えた食べると福を招いてくれそうなお菓子たち
なんてまた素敵なキャッチフレーズ!惹かれてしまいます。

公式ホームページより

この写真!!素敵ですよね?もうこれを持ってくなんてセンス抜群です!こんなにおしゃれな菓子折り、2千円台なんです!お店は東京プラザ渋谷店にありますが、通販も可能ですよ。

tamayose powered by BASE
tamayose powered by BASE 新しく渋谷に登場した新ブランド”tamayose”日本人に馴染みの深いお菓子をいつもと少し違う感性で提案する和モダンスイーツショップです美しさとかわいらしさを兼ね備えた食...

MURATA

こちらは宮城県の仙台より北にあります多賀城市というところにお店を構えるMURATAさん。world chocolate award 2020にて銀賞を受賞するなど、その界隈では有名なお店です。チョコレートやマカロンが有名ですが、私がオススメするのが、焼き菓子。開けた瞬間の宝石箱のようなバラエティ豊かなお菓子たち。21種類あります。どれもこれも美味しいんです。合成保存料や脱酸素剤を使っていないというこだわりよう。

お取り寄せする価値、あり!箱も重厚感のある立派なもので、お持たせにはピッタリですよ!

MURATA公式サイト
MURATA(叢田)|焼菓子 伝統的なフレーバーにこだわりつつMURATAオリジナルのセンスを融合。至福のラインナップが実現した焼菓子コレクションです。

赤坂青野

宮内庁御用達で有名な赤坂青野。港区に多数店舗を構える和菓子屋さんです。創業以来、百十余年の歴史を持つこちらの看板メニューといえば『赤坂もち』。品があって美味しいです。そして特徴として、贈答用のお箱が素敵です。木箱やお重のようなものに入った和菓子もあり、色々なシーンで使えそうなお店ですよ。

『ジョブズの料理人』でジョブズが愛した和菓子と紹介されています。通販も可能ですので、帰省土産にどうでしょうか!

あわせて読みたい
東京の老舗和菓子店なら創業120年の赤坂青野|ジョブスが愛好した和菓子 1899年創業|東京 赤坂|六本木|和菓子の赤坂青野|ジョブスが愛好した青野の和菓子

ツッカベッカライ カヤヌマ

溜池山王駅にある、大人気のお店。やはり有名なのはクッキーでしょうか。バニラ・シナモン・チョコレートの3種類。大人気なだけあります…美味しい♥紅茶一緒にいただきたいですね!
さてこちらのクッキーの予約方法は電話、FAX、店頭で直接予約の3点。業務委託はしてないそうですので、ご注意を!尚、電話とFAXでの予約は配送できず、店頭受付のみになってますのでお気をつけください!

あわせて読みたい
トップ | ツッカベッカライカヤヌマ

まとめ

年賀状をはじめ、お歳暮、お中元、お年賀もなくなりつつある昨今。顔を見せるだけで…と思っていたら、顔を見せることも難しくなってしまって挨拶が何もできませんよね。ですので、今年は気持ちを込めて、贈り物はどうでしょう?

お役に立てれば嬉しいです♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる