江戸川区のおいしいパン屋さん♬かいじゅう屋 移転オープン・人気店・おしゃれ!

江戸川区江戸川にあるかいじゅう屋というパン屋さんを紹介したいと思います。

その他、葛西エリアで人気のパン屋はこちら!

目次

パン・焼き菓子 かいじゅう屋

店前の横断歩道

かいじゅう屋さんは葛西駅よりバスに乗って江戸川5丁目下車、徒歩5分の新川東水門の近く、住宅街に佇む静かなパン屋さんです。元酒屋さんだった建物を改装し、2020年9月11日に移転オープンしたパン屋さんです。以前から大人気、行列ができるパン屋さんということで、ワクワクしながら訪ねました。ちなみに私は葛西駅から徒歩で向かいました。25分程度かかりました。

店内入口

木のぬくもりを感じるすてきな入口にシンプルな看板、窓に白いペンで書いてあるだけです。表には看板はありません。お店は(火)(水)(金)(土)11時~18時まで。

娘さんが書いたという可愛いちらし

メニュー

今日のメニューはお店のブログによると…

・角食パン

・かぼちゃまるぱん

・かぼちゃまるぱんチーズ

・かぼちゃバターロール(3つ入り)

・フランス山ぱん

・三種のチーズフランスぱん

・グリーンレーズン山ぱん

・チョコチップコッペぱん

・メロンぱん

・地粉くるみぱん

公式アメブロ(新しいタブで開く)より

と記載されてました。私は角食パンと三種のチーズフランスぱん、チョコチップコッペぱんを求め、11時15分頃到着。

ディプレイされたぱんたち

ブログにも記載されてたとおり、オープン時にはパンが揃っておらず、目的のぱんは買えず…角食パン、かぼちゃバターロール、グリーンレーズン山ぱんを購入。

角食ぱん

皮がぱりぱり、なかはもっちもち、餅を食べてるかのようなもちもち感です。余計な味は一切せず、小麦のナチュラルな風味、味のパンです。焼いたらフランスパンのようになりそう!

グリーンレーズン山ぱん

レーズンが美味しいです。甘いだけではなく、ぶどうの酸味を感じ、それがパンにマッチしてます!レーズン好きには1度食べて頂きたいお味!コチラも生地がモチモチでした。

かぼちゃロールぱん

今日はかぼちゃシリーズがたくさん置いてありました。その中からロールパンをチョイス!かぼちゃの自然な甘みが口に広がります。子供にもオススメのお味です。

どのパンも余計な味がせずに、素材の良さを100%生かしている感じがしました!
ヘルシーで毎日でも食べられそうな健康パン!という印象です。

まとめ

どのパンも自然な味、風味で美味しかったです。クッキーやマフィンも売っていたので次は購入してみたいと思います。

13時頃にはすべてのパンが並ぶとのこと。次はそこを目指して行きたいと思います。

近くには公園があり、天気の良い日にはそこで食べるのも良いなと思いました。飲み物は売ってませんし、来る途中にはお店は見かけなかったので持参してくださいね!

ごちそうさまでした!!!

パン・焼き菓子 かいじゅう屋

住所:東京都江戸川区江戸川5-31-3

バス:葛西駅5番乗り場新小22行き【江戸川5丁目】下車 徒歩5分

車:駐車場4台あり

営業時間:(火)(水)(金)(土)11時~18時

公式instagram(新しいタブで開く)

公式アメブロ(新しいタブで開く)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる