江戸川区のおいしいパン屋さん♬Fine Bread 駅前店

パンとコーヒーが大好きなkanaと申します。今回は江戸川区江戸川にあるFine Bred(ファインブレッド)というパン屋さんを紹介したいと思います。本店と駅前店、2箇所ありますが、今日は駅前店に出かけてみました。

目次

Fine Bread 駅前店について

葛西駅西出口から歩いて2分、江戸川区中葛西にあるにぎやかな通りを抜けると見えてくるFine Bread 駅前店さん。看板にリンゴマークがあるのが目印です。自家製のりんごの天然酵母を使用しているそうです。防腐剤や添加物を一切使わないパンで保育園にも提供されてるとか。長い時間をかけ、身体に良いパンを造りをしていると子育て世帯にも嬉しいパン屋さんです。

Fine Bread 外観

メニュー

お店に入ると、雨の日の来店ということで10%オフという特典!嬉しいサービスですね。店内に入店すると沢山のパンたちがお出迎え。お店の方におすすめを伺うと、やはりクリームパン。お店の前にも看板が出ており、このお店といえばクリームパンというほど有名ですね。以前TVチャンピオンに出演されたこともあるとのこと。早速いただきました。こちら!

クリームパン

昔ながらのクリームパン。クリームはしっかり目の甘さ控えめで何個でも食べてしまいそうなお味。有機卵、北海道バターを使用し、バニラビーンズが入ったやさしい味。1日数量100個まで、有機卵に限りがあるためだそうです。我が娘も大好きな味でした。

男性に人気がありますと勧めていただいたのがこちら、カレーパン

カレーパン

こちら重みのあるカレーパン。中身ぎっしりです。ルーはマイルドな中に少しピリッとくる程よい辛さです。色々なカレーパンが出ている中でオーソドックスで誰しもが美味しいと思うカレーパンはなかなかないと思います。男性代表、主人も美味しいと申してます(笑)男性の方、ぜひご賞味あれ!

最近の新商品で売れ行きが良いんですと笑顔で教えてくれたアップルパイ

アップルパイ

サクサクな皮、でもぱりぱりしすぎないんです。絶妙なさじ加減!ちょいサクっという感じでしょうか(笑) 中のリンゴは甘く、こちらもシャキシャキ感はなくしっとり。シナモン等香辛料の感じはないと言っても過言ではないぐらい。手作り感満載なんだけど家では出せない安定した美味しさ。子供も大好きな味ですね。おやつにぴったりだと思います。

そしてお店の方、一押しだったのがこちら。

無花果カマン

卵、乳製品を使用せず、なおかつこちらの無花果カマンは砂糖も不使用だとか!でも甘いんです。焼き立てですよと教えてもらい、すぐ食べたからか、生地はしっとり柔らか。中の無花果の他にクリームチーズが入ってました。これがすごく合う!好みとしてはもっとクリームチーズが欲しかったけど、控えめでやさしいお味がこのお店の特徴かなと。

他にも卵、乳製品を使用してないパンがいくつかおいてありました。赤いプライスカードになってるパンがそれに該当するそう。上食ぱんは卵不使用とのことです。ちなみに本日は購入してませんが、この食パンは売れ行き第2位だとか。低温熟成発酵で3日かけて製造されてるそうです。我が家の朝食も食パンですが、耳まで柔らかく、小麦のいい匂いです。つい顔をうずめそうになりそう(笑)1歳の娘の離乳食にも大活躍しました!

中段が赤いプライスカード

最後は私が大好きなベーコンエピ。端っこにひっそりおりました。ここのベーコンエピはまず皮がおいしいんです。ぱりぱりではち切れそうな見た目の皮、ブラックペッパーが強めにきいてるベーコン。美味しかったです。フランスパンを次回は食べてみようと思います。

ベーコンエビ

まとめ

やさしい味、やさしい笑顔の店員さにおなかもココロも癒されました。おいしいパンは世の中たくさん溢れている中で、どのパンもオーソドックスなお味、柔らかさで毎日食べられる!そんなパンはなかなかお目見えしないのではないでしょうか。お値段もお手ごろです。本店も葛西駅から環七を葛西臨海公園方面へ、TSUTAYAさん左に曲がってまっすぐ、5分程度歩いたところにあります。駅前店より店舗は狭くびっしりパンが陳列されてます。こちらにある【きまぐれPizza】が私はお気に入りです♥もし駅前店にクリームパンがなかった場合、本店にあるかもしれません。さほど遠くありませんのでぜひ!

ごちそうさまでした!

Fine Bread(ファインブレッド)駅前通り店

住所:江戸川区中葛西3-18-22

行き方:葛西駅アーケードを西葛西方面へ進み、一つ目のブロックを右手(ちよだ鮨さん)に出ると目の前です

営業時間:10:00~19:00・火曜定休日

電話番号:03-3877-6442

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる