江戸川区のおいしいパン屋さん♬cing フレンチトースト・おしゃれな店内・人気店!

今回は江戸川区中葛西にあるcingという食パン屋さんを紹介したいと思います。こちらは西葛西で大人気のパン屋さん、gonno bakery marketさんの2号店です!期待大で伺いました。

その他、葛西エリアで人気のパン屋はこちら!

目次

cingについて

葛西駅南口を降りて、並木通りにあるひっそりとあるパン屋さん、【cing】サンクと読みます。いつも通っている道のはずなのですが、まったく気づかず。。。素通りしてました!

なんてもったいない!たまたま屋根をよくみたらgonnno bakery marketと控えめに書いてありました。えっ?西葛西の??と思い調べると、なんと今年2月にオープンした2号店でした!

お店外観

BAKERY&CAFE&DELIと書いてあり、外看板にはメニューがありました。西葛西店で有名なフレンチトースト、こちらでもいただけるようです。

メニュー

早速中に入るとパンの香りがお出迎え。幸せな瞬間です。朝9時前でしたのでカフェを利用している人はいませんでした。店内は落ち着いた雰囲気で、照明の明るさは控えめです。

店内のパン

どれもこれも美味しそう!惣菜パンが多いように感じます。チルドケースには9種類のベーグルサンド(このベーグルサンドはこちらの店限定だそうです。)プリンやサラダ、ビーフシチュー等デリも充実してます。ますます迷いながら(笑)購入してきました!

メニュー

私が購入したものはこちらです!

  • クリームパン
  • 豆乳メロンパン
  • しまうたウインナードッグ
  • タンドリーチキンのベーグルサンド

早速ご紹介します。

クリームパン

え?これがクリームパン?の見た目です。1口食べたらもうプリンです!ぷるっぷるのクリームでパンも甘く出来ており、プリンを食べてるかのようなお味。デザートですね。

メロンパン

卵、乳を使用しない豆乳メロンパン。生地がもちもちしていてクッキー部分はサクサクでグラニュー糖がまぶしてあるのですが、甘さ控えめで美味しい!パン生地はシンプルな味だけにクッキー生地と合います。私好みの甘さ控えめなメロンパン。シンプルで素材をいかしたパンが好きなんです。まさにこれ。子供にも安心して食べさせられますね!

しまうたウインナードッグ

この見た目にひかれて購入!パンはしっかりした歯ごたえがあるタイプ、ボリューム満点です!
一口食べてみたらウインナーの下にグラタンのような、玉ねぎのホワイトソースがひいてありました。それがベストマッチ!ウインナー、チーズ全てがベストマッチでした。これはまた食べたい一品です!

タンドリーチキンのベーグルサンド

ベーグルサンドはこちらの店限定というので、迷いに迷ってタンドリーチキンのサンドを購入。見て下さいこの断面♬
早速いただきました!こちらもパンがしっかりしており、レタスはシャキシャキお肉はたっぷり、と見た目以上にボリューミーです!美味しいィィィ!!!タンドリーチキンはそこまで味が濃くなく、レタス、パンのお味もしっかり楽しめます。ドレッシグらしきものはかかっておらず、素材の味のみ。お腹も心も満足でした!!

まとめ

雰囲気、パンのお味ともに私好みのお店でうっきうきしながらこの記事を書きました(笑)値段はすこしお高めですが、味相応かな?卵、乳を使っていないパン、他にもたくさんあったので購入してみたいと思います。並木通りは静かな、木々の木漏れ日が素敵な通りですがその雰囲気にぴったりのお店でした。子供たちをパパに預けて、一人CAFEでゆっくりしたいなと思います!

ごちそうさまでした!

cing(リンクは食べログ)

住所:江戸川区中葛西5-35-8

電話番号:03-6753-4254

営業時間:7:00~18:00(スープセットは10:00~15:00、フレンチトーストは10:00~17:00)          月・火曜定休(祝日は営業)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる