あんこがうまうま!メイカセブン@江東区のおいしいパン屋さん

パンとコーヒーが大好きなkanaと申します。今回は江東区にあるメイカセブンという人気の食パン屋さんを紹介したいと思います。先日もセブンルールという番組で紹介された『薄皮あんぱん』を求め行ってきましたよ!

目次

メイカセブンについて

メイカセブンさんは昭和33年創業の名店です。都営新宿線大島駅から徒歩3分、サンロード橘商店街入ってすぐのところにお店はあります。

近くの大きな公園に遊びに行ったので、ずっと行きたいなと思っていたこちらにお邪魔したのですが、到着がお昼を過ぎていたからなのか、数日前にセブンルールでお店を紹介されたからなのか…店頭にパンがあまり並んでません。もちろんお目当ての薄皮あんぱんは全く影も形もなく…
ですが、美味しいパンにありつけましたよ!
早速ご紹介到します!

メニュー

あんぱん

薄皮あんぱんが売り切れだったので、普通のアンパンを…ずっしり、あんこがたくさん入ってることが伝わり期待!そしてほのかに温かく作りたて。さて、お味は‥・あんこがウマい!甘さ加減が最高です!薄皮はインパクトがすごいですが、こちらはパンもしっかりいただけて、あんこもぎっしり詰まっててとっても美味しいですよ!パンも味わいたい人はこちらがおすすめです。

クリームパン

こちらもずっしり。そしてほのかに温かく、焼きたて感が伝わります!さて一口!
昔ながらのクリームパンです。滑らかな舌触りくどくなく食べやすい美味しいクリームパン。王道です。こういう普通のクリームパンが食べたかったーと心の中で叫んでしまいました(笑)

ピザトースト

昔ながらのピザトースト。マヨネーズたっぷりでした。厚切りすぎず、薄すぎず、食べやすい厚さも良かったです。

チキンサンド

さくさくチキンにピリ辛のサルサソース、マヨネーズソースが相まって美味でございました!おいしかったー!ボリューミーな一品でした。
このパンのサンドシリーズは他にもコロッケサンドやナポリタンなど種類多く扱ってましたよ。

下町洋食屋風ハンバーガー

なんともインスタ映えしそうなパンで、つい買ってしまった!!パンはしっかりした重めのパンで、ハンバーグはぶ厚く色が濃いのでしっかり味かと思いきや、薄めのお味です。

薄皮あんぱん

この店にきて、この話題に触れないわけにはいかない(笑)薄皮あんぱんですが、人気商品が益々の人気商品になってしまい、今日現在(2020年10月31日)通信販売はお休み店頭販売予約はなんと12月までいっぱいだとか!!

どっひゃーーーーーーー!!!
ということで、どうしても食べたい人は早起きして並ぶべし!

でもこの際、普通のあんぱんもぜひご賞味ください!本当においしかった。私は普通の方が好きかも!

通販の方はフェイスブックをチェックしておくと、再開情報をいち早くゲットできると思います。

https://www.facebook.com/meikaseven/

まとめ

メディア露出が多いメイカセブンさん。お味よし、そしてコスパも最高です。
奥には喫茶スペースもあり、通販限定の77%ぶどうぱんもドリンクのセットでモーニングで食べられます。ぜひ江東区へ行った際には立ち寄って見てください。

御馳走様でした!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる