東京リベンジャーズ東京卍會メンバーまとめ!トーマン創設メンバー・幹部一覧 

東京リベンジャーズの暴走族・東京卍會(トーマン)についてのまとめです。

東京卍會の創設メンバー・幹部・組織図・組織変遷・加入脱退者についてわかりやすく一覧にまとめました!

それでは、早速見ていきましょう!

目次

東京卍會(トーマン):創設メンバー

東京卍會の創設メンバーは6人です。

一時期は500人近くまで巨大化した東京卍會ですが、最初はたった6人からスタートしたんですね!

東京卍會(トーマン):創設メンバー

マイキー(佐野万次郎)

ドラケン(龍宮寺堅)

馬地圭介

三ツ矢隆

パーちん(林田春樹)

羽宮一虎

絶大なるマイキーへの信頼

マイキーが創設メンバーから絶大な信頼を寄せられていたことがわかるエピソードがあります。

東京卍會の結成にあたって、他メンバーからマイキーに投げかけられた言葉です。

「俺らの全てをオマエに預ける」「時代を創れマイキー」

こうして、マイキーは「不良の時代を創る」ために東京卍會を結成しました。

創設メンバー同士の関係性

創設メンバー同士の関係性を図にすると下図のとおりになります。

創設メンバーの東京卍會結成以前の出会いや関係性については、アニメ・連載漫画の中では明らかになっていない部分もあります。

ですが、実はアニメ『東京卍リベンジャーズ』のBlu-ray&DVD(全六巻)の特典であるブックレットに、東京卍會結成前の漫画が描かれています!

特典は無くなり次第終了となるようです…。

東京リベンジャーズファンにとってはとても嬉しい特典ばかりなので、手に入れてみてはいかがでしょうか!!

アニメ『東京リベンジャーズ』Blu-ray・DVD第1巻:特典内容

◆特製ブックレット(68p)

・和久井健先生描き下ろし漫画 1、2話(30p)

・キャストインタビュー(花垣武道役:新佑樹/橘直人役:逢坂良太)

・スタッフインタビュー(シリーズ構成:むとうやすゆき/音響監督:飯田里樹)

・キャラクター設定(花垣武道)

◆デジパック&三方背ケース

◆映像特典

・「ちびりべ」1~4話

・ノンクレジットOP&ED

アニメ『東京リベンジャーズ』Blu-ray・DVD第2巻:特典内容

◆特製ブックレット(68p)

・和久井健先生描き下ろし漫画 3、4話(31p)

・キャストインタビュー(佐野万次郎役:林勇/龍宮寺堅役:鈴木達央)

・スタッフインタビュー(美術監督:緒続学/色彩設計:辻田邦夫)

・キャラクター設定(佐野万次郎)

◆デジパック&三方背ケース

◆映像特典

・「ちびりべ」5~8話

アニメ『東京リベンジャーズ』Blu-ray・DVD第3巻:特典内容

◆特製ブックレット(68p)

・和久井健先生描き下ろし漫画 5話(16p)

・キャストインタビュー(橘日向役:和氣あず未/林田春樹役:木村昴&林良平役:野津山幸宏)

・スタッフインタビュー(撮影監督:山本弥芳/音楽:堤博明)

・キャラクター設定

◆デジパック&三方背ケース

◆映像特典

・「ちびりべ」9~12話

アニメ『東京リベンジャーズ』Blu-ray・DVD第4巻:特典内容

◆特製ブックレット(68p)

・和久井健先生描き下ろし漫画 6話(16p)

・キャストインタビュー(千堂敦:寺島拓篤&山本タクヤ:広瀬裕也&鈴木マコト:武内駿輔&山岸一司:葉山翔太/三ツ谷隆役:松岡禎丞/半間修二役:江口拓也)

・スタッフインタビュー(メカ・プロップデザイン:福島秀機/編集:長谷川舞)

・キャラクター設定

◆三方背ケース&デジパック

◆映像特典

・ノンクレジットED2

・「ちびりべ」13~16話

アニメ『東京リベンジャーズ』Blu-ray・DVD第5巻:特典内容

◆特製ブックレット(68p)

・和久井健先生描き下ろし漫画7話(16p)

・キャストインタビュー(松野千冬役:狩野翔/羽宮一虎役:土岐隼一)

・スタッフインタビュー(キャラクターデザイン:大貫健一/キャラクターデザイン:太田恵子)

・キャラクター設定

◆デジパック&三方背ケース

◆映像特典

・「ちびりべ」17~20話

アニメ『東京リベンジャーズ』Blu-ray・DVD第6巻:特典内容

◆特製ブックレット(68p)

・和久井健先生描き下ろし漫画

・キャストインタビュー

・スタッフインタビュー

・キャラクター設定

◆デジパック&三方背ケース

◆映像特典

・「ちびりべ」21~24話

東京卍會(トーマン):創設理由

東京卍會の創設にはいくつかの理由があります。

創設理由1:黒龍と揉めた羽宮一虎を救う

1つ目は、創設メンバーの1人である羽宮一虎が九代目黒龍と揉めたことです。

黒龍(ブラックドラゴン)はマイキーの兄・佐野真一郎が創ったチームですが、旗揚げ当時は純粋な暴走族でした。

しかし、時代が変わると凶悪化して行き、九代目の頃には大人顔負けの犯罪者集団に成り下がっていました。

友人であるカズトラを守るため、東京卍會を創って黒龍に対抗しようとした、というのが1つ目の創設理由です。

創設理由2:マイキー自身の目的

2つ目は、マイキー自身の目的である「不良の時代を創る」ためです。

「時代を創る」というのは東京リベンジャーズの中でしばしば登場するセリフです。

マイキー自身はもちろん、佐野真一郎、創設メンバーも口にしている言葉です。

マイキーが創りたかった不良の時代とは具体的にどのようなものだったのでしょうか?

今後、物語の最終章で明らかになるのが楽しみですね!

東京卍會(トーマン):幹部と組織図

東京卍會(トーマン):組織図

東京卍會(トーマン)の組織図は、創設時・初期・稀咲加入後・血のハロウィン後・解散前の大きく分けて5つあります。

『創設時』の組織図

創設時はメンバーが6人しかいなかったので、組織の体は成していません。

ただし、マイキーが総長であることは決まっていましたので、総長とそれ以外のメンバーという組織になります。

『初期』の組織図

東京卍會・初期の組織図です。

マイキーとタケミチが出会った頃の組織図になります。

メンバーも増えたため、壱番隊から伍番隊まで組織が出来上がっています。

『稀咲加入後』の組織図

稀咲加入後の組織図です。

愛美愛主(メビウス)との抗争である『8.3抗争』を経て参番隊隊長・副隊長に変化がありました。

元・参番隊隊長のパーちんは逮捕され、副隊長のぺーやんは弐番隊に所属することになりました。

『血のハロウィン後』の組織図

芭流覇羅(バルハラ)との抗争である『血のハロウィン』後の組織図です。

壱番隊の隊長がタケミチに変わり、半間修二の陸番隊が新設されました。

このときが最も東京卍會のメンバーが多くなり、500人弱まで膨れ上がりました。

『解散前』の組織図

横浜梵天との抗争である『関東事変』時、東京卍會解散前の組織図になります。

参番隊から稀咲たちが排除され、同時に半間の陸番隊もいなくなっています。

また、稀咲と半間が合流した横浜梵天に、伍番隊のムーチョ・三途も加わっていますので、最盛期と比べると大きな穴が空いた状態です。

東京卍會・総長

東京卍會の総長は、マイキー(佐野万次郎)です。

東京卍會・総長:マイキー(佐野万次郎)プロフィール

性別:男性

誕生日:1990年8月20日

身長:162cm

体重:56kg

血液型:B型

愛車バイク:CB250T HAWK(バブ)

好きなもの:オムライス(旗付き)、どら焼き、たい焼き

通称「無敵のマイキー」。

圧倒的な喧嘩の強さとカリスマ性を併せ持った東京リベンジャーズ最強の不良です。

性格は掴みどころのない奔放さと無邪気な一面を併せ持っていますが、本人曰く「俺の人生は苦しみだけ」と告白するほどの闇を抱えている人物でもあります。

特に、創設メンバーに対する思いが厚く、副総長のドラケンとは大の仲良し。

東京卍會・副総長

東京卍會の副総長は、ドラケン(龍宮寺堅)です。

東京卍會・副総長:ドラケン(龍宮寺堅)プロフィール

性別:男性

誕生日:1990年5月10日

身長:185cm

体重:75kg

血液型:O型

愛車バイク:ZEPHYR(ゼファー)

中学生らしからぬ大柄の身長と体格、左こめかみの龍のタトゥーがトレードマークです。

体の大きさに見合ったパワーを誇り、敵対チームのメンバー100人を一人で倒すほどの強さです。

「不良の世界の問題は不良の世界の中で片づける」という考えがあり、一般人には自分たちに非があれば頭を下げる器量の大きさがあります。

周囲への気配りと面倒見のよさを持つ兄貴肌で、マイキーを支える重要人物。

東京卍會・壱番隊

東京卍會の壱番隊隊長は、馬地圭介です。

東京卍會・壱番隊隊長:馬地圭介プロフィール

性別:男性

誕生日:1990年11月3日

身長:175cm

体重:58kg

血液型:AB型

愛車バイク:GSX250E KANTANA(ゴキ)

見た目と言動の豪胆さが目立つ、野武士のような出で立ちの人物です。

見た目の派手さとは裏腹に非常に仲間思いの面があり、自分を顧みずにチームのために命を張ることができる貴重な存在。

マイキーとは他のメンバーよりも以前から友人関係にあり、マイキーの最も古い友人の一人です。

馬地の死後、壱番隊隊長は花垣武道が後継者になります。

東京卍會・壱番隊隊長(二代目):花垣武道プロフィール

性別:男性

誕生日:1991年6月25日

身長:165cm

体重:55kg

血液型:A型

愛車バイク:CB250T HAWK(バブ)※普段は自転車・疾風号

東京リベンジャーズの主人公であり、タイムリープ以前は情けない人物でした。

しかし、過去に戻って覚悟を決めたときから、少しずつタケミチの言動に変化が現れます。

性格は基本的に臆病ですが、一歩も引けない場面では何があっても絶対に諦めない無類の勝負根性を見せるヒーローです。

意外にも女性ウケが良く、彼女のヒナ以外にも想いを寄せる女性がチラホラいます。

一番隊副隊長は、松野千冬です。

東京卍會・壱番隊副隊長:松野千冬プロフィール

性別:男性

誕生日:1991年12月19日

身長:168cm

体重:58kg

血液型:O型

愛車バイク:GSX250E KANTANA(ゴキ)

以前、喧嘩でのピンチを場地に救ってもらってから、馬地を実の兄のように慕っています。

中性的な容姿に似合わず喧嘩の腕っぷしは確かで、実力で壱番隊副隊長の座に就きました。

タケミチとは背中を預け合う仲であり、お互いに「相棒」と呼んでいます。

東京卍會・弐番隊

東京卍會の弐番隊隊長は、三ツ矢隆です。

東京卍會・弐番隊隊長:三ツ矢隆プロフィール

性別:男性

誕生日:1990年6月12日

身長:170cm

体重:57kg

血液型:A型

愛車バイク:GSX400FS(インパルス)

派手な銀髪とピアスにオシャレな普段着で、不良とは縁がなさそうなモード系の人物。

服飾の才能があり、東京卍會の特攻服は三ツ矢が創りました。

髪の毛に隠れて見えませんが、ドラケンと同様にこめかみに龍のタトゥーが入っています。

仲間のピンチに助太刀することが多く、危機管理能力にも長けています。

弐番隊副隊長は、柴八戒です。

東京卍會・弐番隊副隊長:柴八戒プロフィール

性別:男性

誕生日:1991年9月4日

身長:183cm

体重:78kg

血液型:O型

愛車バイク:なし

長身と口元の傷に特徴があり、坊主頭に唐草模様の苅込をしている人物。

性格は気さくで優しく、初対面の相手でも仲良くなれるタイプ。

三ツ矢を兄貴分として慕っており、形態の待ち受け画面も三ツ矢にするほどです。

家庭では幼い頃、日常的に兄のDVを経験しておりトラウマを抱えていた。

東京卍會・参番隊

東京卍會の参番隊隊長は、パーちん(林田春樹)です。

東京卍會・参番隊隊長:パーちん(林田春樹)プロフィール

性別:男性

誕生日:1991年2月24日

身長:164cm

体重:80kg

血液型:O型

愛車バイク:CBX400F(ビーエックス)

金髪のモヒカンがトレードマークの重量級の人物です。

1人でチームを一つ潰す程の実力者で喧嘩の強さは東京卍會でも指折りですが、活躍の場面にはあまり恵まれません。

物事を深く考えない性格で自らバカと自認しており、パートナーのぺーやん(林良平)からもバカ扱いされても気にしません。

短気で気性が荒いが、仲間想いな一面もある。

東京卍會・参番隊副隊長は、ぺーやん(林良平)です。

東京卍會・参番隊副隊長:ぺーやん(林良平)プロフィール

性別:男性

誕生日:1990年10月15日

身長:176cm

体重:56kg

血液型:B型

愛車バイク:Z400FX(エフエックス)

金髪の丸刈りで常に目が座っている強面の人物です。

チームよりもパーちんとの絆を大事にするほど、人情に厚い。

喧嘩の強さは総長クラスをワンパンで沈めるほど強く、東京卍會の幹部の中でもトップクラスです。

パーちん・三ツ矢は渋谷第二中の同級生。

パーちんの逮捕後、参番隊隊長は稀咲鉄太が後継者になります。

東京卍會・参番隊隊長(二代目):稀咲鉄太プロフィール

性別:男性

誕生日:1992年1月20日

身長:164cm

体重:58kg

血液型:A型

愛車バイク:なし

褐色の肌に金髪の立髪にメガネという存在感のある風貌の人物。

中学デビューを果たすまではガリ勉で、全国トップクラスの学力を持っていたエリートです。

タケミチに憧れ不良の世界でのし上がることを誓い、腕っぷしではなく持ち前の明晰な頭脳を活かす策略家。

自分の力だけでは輝け無いことを自覚しており、常に他人を利用する。

目的のためには手段を選ばないタイプで、そのために人を殺めることもある凶悪無比の人物です。

稀咲鉄太の参番隊隊長就任後、参番隊副隊長は濱田忠臣が後継者になります。

稀咲鉄太の腰巾着。

ほとんど出番はなく、稀咲鉄太の相棒の座は半間修二に奪われてしまっている。

東京卍會・肆番隊

東京卍會の肆番隊隊長は、スマイリー(河田ナホヤ)です。

東京卍會・肆番隊隊長:スマイリー(河田ナホヤ)プロフィール

性別:男性

誕生日:1989年5月25日

身長:170cm(髪型込み)

体重:56kg

血液型:B型

愛車バイク:RZ250(アールゼット)

オレンジ髪のパーマヘアーと笑顔がトレードマークの人物です。

常に笑みを浮かべているため「スマイリー」の愛称で呼ばれていますが、言葉は相反して辛辣。

勝てる相手と喧嘩しない主義があり、自分より強い相手に立ち向かうタケミチに親近感を持っている。

肆番隊副隊長は、アングリー(河田ソウヤ)です。

東京卍會・肆番隊副隊長:アングリー(河田ソウヤ)プロフィール

性別:男性

誕生日:1989年5月25日

身長:170cm(髪型込み)

体重:56kg

血液型:B型

愛車バイク:なし

青髪のパーマヘアーに怒り顔がトレードマークの人物です。

双子の兄・スマイリーとは対照的で、いつも起こった顔をしていることから「アングリー」の愛称で親しまれている。

表情とは裏腹にとても優しい性格で、常に周りを気遣っています。

泣いてしまうと、スマイリー曰く「俺の100倍強い」らしく「人を殺してしまう」ほど化け物じみた強さを発揮します。

東京卍會・伍番隊

東京卍會の伍番隊隊長は、ムーチョ(武藤泰宏)です。

東京卍會・伍番隊隊長:ムーチョ(武藤泰宏)プロフィール

性別:男性

誕生日:1987年4月28日

身長:187cm

体重:不明

血液型:不明

愛車バイク:なし

両サイドを刈り上げた金髪のパンチパーマ、幹部一の長身、常に無表情な人物です。

東京卍會の中でも異質の部隊である伍番隊を力でまとめ上げる実力者で、本人曰く「隊長の中で一番強い」らしい。

マイキーにスカウトされて東京卍會に所属していますが、別の人物を崇拝しており最終的には東京卍會を裏切ります。

通称「極悪の世代」と呼ばれるS63世代の一人。

https://twitter.com/toman_official/status/1394858655221047298?s=20&t=zvoH7ufZ9MGS0JV4tdqJbQ

伍番隊副隊長は、三途春千代です。

東京卍會・伍番隊副隊長:三途春千代プロフィール

性別:男性

誕生日:不明(マイキーと同級生)

身長:172cm

体重:不明

血液型:不明

愛車バイク:なし

背中まで伸びた金色の長髪とスラッとした体型で中性的な見た目の人物。

口元の大きな古傷を隠すために黒いマスクを付けている。

人一倍の度胸と腕っぷし、東卍への強い忠誠心を持ち、半年後にはムーチョから全幅の信頼を寄せられ副隊長となった経緯があります。

実はマイキーや場地と幼馴染であり、手のつけられないじゃじゃ馬であり気性の激しい性格の持ち主。

東京リベンジャーズ最終章では重要人物の一人です。

東京卍會・陸番隊

東京卍會の陸番隊隊長は、半間修二です。

東京卍會・陸番隊隊長:半間修二プロフィール

性別:男性

誕生日:1989年10月27日

身長:192cm

体重:70kg

血液型:AB型

愛車バイク:不明

稀咲鉄太の東京卍會加入をきっかけに、他チームである芭流覇羅(バルハラ)から合流して陸番隊を新設、隊長に就任した人物。

稀咲鉄太の相棒であり、稀咲の計画を忠実に実行する駒でもあります。

稀咲は半間に「俺のコマになれ」と言い、半間は稀咲に「お前は面白え」と言う何とも言えない不思議な間柄です。

喧嘩の強さはまだ未知数の部分も多いですが、マイキーやドラケンとやり合うだけの実力の持ち主です。

東京リベンジャーズの最強ランキングはこちら!!↓↓↓

東京リベンジャーズ最新最強ランキング!人気キャラ達のケンカの強さをランク付け

東京卍會(トーマン):メンバー脱退・メンバー加入

脱退メンバー

東京卍會の幹部クラスの脱退者は全部で8人です。

なお、正式に脱退していませんが刑務所入りで長期間東京卍會を離れた人物も脱退扱いにしています。

また、タイムリープの結果でバッドエンドになった場合の脱退者は含めていません。

羽宮一虎

東京卍會の創設間もない頃に強盗殺人事件を起こして刑務所に入ってしまい、脱退します。

パーちん(林田春樹)

8.3抗争でメビウスの総長を刺してしまい、逮捕されて脱退します。

キヨマサ(清水将貴)

8.3抗争でドラケンと敵対したため、そのまま脱退となります。

馬地圭介

稀咲鉄太を追い出す目的で敵対組織であるバルハラに潜入するため脱退。

柴八戒

兄・柴大寿の強要で東京卍會を脱退して黒龍に入る。

稀咲鉄太

黒龍との『聖夜決戦』で裏で暗躍していたことが判明し、除籍処分を受けて脱退。

濱田忠臣

稀咲と行動をともにするため脱退。

半間修二

稀咲と行動をともにするため脱退。

加入メンバー

東京卍會に中途加入したメンバーです。

花垣武道

『血のハロウィン』での活躍後に弐番隊に入隊する。

溝中五人衆

タケミチの入隊後間もなく入隊する。

柴八戒

『聖夜決戦』後に弐番隊へ出戻り。

稀咲鉄太

『8.3抗争』後にメビウス残党が東京卍會傘下に入る形で入隊。参番隊の空いた隊長の席に座る。

濱田忠臣

『8.3抗争』後に稀咲とともに入隊。

半間修二

『血のハロウィン』後にバルハラ残党が東京卍會傘下に入る形で入隊。陸番隊を新設し隊長になる。

まとめ

この記事では、東京卍會(トーマン)のメンバー一覧についてまとめました。

・東京卍會(トーマン)創設メンバー

・東京卍會の組織変遷

・東京卍會の脱退者、加入者

最新情報があり次第追記していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる