東京リベンジャーズ三途春千代の正体は?プロフィールや目的行動など解説

東京リベンジャーズの謎多き人物、三途春千代の正体について迫っていきます。

この記事では、東京リベンジャーズ最終章のキーマンの1人である三途春千代について解説していきます。

謎に包まれたプロフィール・本名・目的・行動などについて最新情報から解説・考察します。

それでは、早速見ていきましょう!

目次

東京リベンジャーズ三途春千代の正体:プロフィール

三途春千代のプロフィールについて見ていきましょう!

https://twitter.com/toman_official/status/1394858655221047298?s=20&t=x4U-gxhe-fmuja78Uq6VEw
三途春千代の正体:プロフィール

【元東京卍會・伍番隊副隊長】【梵天・ナンバー2】【関東卍會・副総長】

本名:明石春千代(明石武臣、明石千壽と兄弟)

身長:?

体重:?

三途春千代は稀咲が退場するまで、全くと言って良いほど光が当たらない人物でした。

したがって、まだまだ不明点が多く、所属組織・家族構成くらいしか明らかになっていません。

三途春千代の本名:明石春千代

三途春千代という名前は仮初めのもので、別に本名があると考えられます。

春千代には、兄・明石武臣と妹・明石千壽(瓦城千咒)がいるため、苗字は”明石”であると考えるのが普通だからです。

そうすると、三途春千代の本名は「明石春千代」となります。

三途春千代の本名:三途春千代のまま?

ただ、兄弟が明石姓だからといって、春千代の本名が明石姓だと決めつけることもできません。

何らかの理由で、春千代だけ三途姓になっていることも考えられます。

三途春千代の正体:”三途”姓の理由

・両親の離婚等で春千代だけ”三途”に苗字が変わってしまった

・兄弟との確執で”明石”と名乗ることを辞めて”三途”と名乗っている

・”三途”という苗字に特別な想いがあって名乗っている

など

明石家には兄弟の確執があることが明らかになっていますので、それが別姓を名乗るきっかけの可能性もありますね!

妹である明石千壽も、梵(ブラフマン)首領の時は「瓦城千咒」と名乗っていたのでそれと同じような感じかもしれません。

三途春千代の正体:明石家の吉凶に絡んだ名前

明石家の兄弟たちには、なぜか吉凶に絡んだ名前がつけられています。

三途春千代の正体:名前

三途春千代→【三途】三途とは、死者が悪行のために生まれる三つの場所。すなわち火途(地獄道)・血途(畜生道)・刀途(餓鬼道)の総称。三悪道を指す。生死の境に流れているとされる「三途の川」の略称。

明石千壽→【壽】寿の旧字体。めでたいことを喜び祝う言葉。

瓦城千咒→【咒】呪の旧字体。憎んでいる人に災いが起るように祈る言葉。

三途春千代の”三途”は死に関わる不吉な言葉です!

その意味の通り、周囲に凶運をもたらす存在、ということなのでしょうか?

参考までに、妹のセンジュは本名が「千壽」で偽名が「千咒」と吉凶で使い分けられています。

新生東京卍會の伍番隊隊長になったセンジュですが、未だに「瓦城千咒」と名乗っているようです。

マイキーとの因縁が解決するまで、三途春千代との和解が成るまでは、「明石千壽」に戻るつもりはないということなのでしょうか!

東京リベンジャーズ三途春千代の正体:明石家の次男

三途春千代の正体は、明石武臣・明石千壽(瓦城千咒)と兄弟であり、明石家の次男です。

三途春千代の正体

家族関係:明石家の次男→【長男】明石武臣【次男】三途春千代【長女(妹)】明石千壽(瓦城千咒)

長男である明石武臣は、初代黒龍で副総長を務め「軍神」とまで呼ばれた男です。

長女(妹)の明石千壽は、梵(ブラフマン)の首領としてリーダーを務めています。

三途春千代自身は、元・東京卍會の伍番隊副隊長であり、現・関東卍會のNo.2です。

元・東京卍會の伍番隊隊長ムーチョ(武藤泰宏)とのエピソードの中で、春千代は「自分は一人っ子である」と嘘を付いています。

実際は、兄と妹がいる三兄弟だったのですからね!

東京リベンジャーズ三途春千代の正体:マイキーとの共通点

三途春千代にはマイキーといくつかの共通点があります。

家族構成、兄の存在です。

まず、偶然とは言い難いほど家族構成がそっくりです。

本人(春千代・マイキー)から見て、兄と妹がいる点ですね!

現在判明している限り、東京リベンジャーズの登場人物でこの家族構成になっているキャラはマイキーと春千代以外いませんが、これは偶然なのでしょうか・・・?

そして次に、兄の存在も共通しています。

佐野真一郎・明石武臣は共に初代黒龍の創設メンバーであり、しかも、総長・副総長の関係性です。

奇しくも、関東卍會ではマイキー・春千代が総長・副総長(No.2)の関係性となっています!

果たしてこれも偶然と言えるのか・・・。

東京リベンジャーズ三途春千代の正体:マイキーとの相違点

一方で、家族構成はそっくりなものの相違点もあります。

兄弟の生死、家族関係です。

春千代の兄・武臣と妹・千壽は生存していますが、マイキーの兄・真一郎と妹・エマは死亡しています。

そして、明石家の兄弟仲は険悪ですが、佐野家の兄弟仲は良かったです。

つまり、家族構成や兄の存在は似せつつ、あえて生死と家族関係を真逆に描いているとも考えられるわけですね!

東京リベンジャーズ三途春千代の正体:稀咲鉄太との関係性

元・東京卍會の伍番隊副隊長であり、現・東京卍會のNo.2として不気味な存在感を示している三途春千代。

稀咲鉄太が東京卍會で暗躍していた頃はあまり目立った存在ではありませんでした。

実際、稀咲が生存していた未来では東京卍會の幹部として三途春千代は登場していません。

つまり、稀咲の死亡後に台頭してきた人物です。

稀咲生存ルート:マイキーの代理人として綺咲が組織運営、春千代は幹部にもなっていない?【マイキー&稀咲コンビ】

稀咲死亡ルート:マイキーの忠実な部下としてNo.2春千代が君臨【マイキー&春千代コンビ】

稀咲はマイキーの”闇”をすべて引き受けていた人物です。

となると、稀咲の死後、マイキーの”闇”を引き受ける人物はNo.2である三途春千代以外に考えられませんね!

東京リベンジャーズ三途春千代の正体:目的と行動

三途春千代の目的でハッキリしていることは、「マイキーを王にすること」です。

東京卍會、梵天の三途春千代

東京卍會のときには、名実ともに東京のナンバー1暴走族になった東京卍會で総長を務めていたマイキーですから、春千代の目的はすでに果たされていたと言って良いでしょう。

裏切り者を粛清する部隊である伍番隊副隊長として、陰ながらマイキーに仕えていたということでしょうか!

その頃から、マイキーへの忠誠心は絶対的なものがありました。

マイキーを裏切って天竺に寝返った東京卍會・伍番隊隊長のムーチョを騙して、ムーチョの出所後にキッチリと殺害するところからしても異常なまでの忠誠心と言えそうです。

犯罪組織・梵天でもムーチョの時と同様に、裏切り者を射殺して粛清する場面がちゃんと描かれていますね!

「裏切り者の処刑人」と言ったところでしょうか。

関東卍會の三途春千代

三途春千代のケンカ場面というのは、これまでに全くと言って良いほど描かれていませんでした。

ですが、マイキーの【関東卍會】とタケミチの【新生東京卍會】がぶつかることがほぼ確定しました。

したがって、今後は「組織内の処刑人」としての動きから対マイキーの「抗争相手の処刑人」へと動きを変えるため、ケンカの場面も多くなるかもしれませんね!

なぜなら、敵対組織がいる状態ではマイキーは「王」とは呼べませんから。

敵を殲滅して初めて三途春千代の目的である「マイキーを王にする」ことが達成されるわけです。

東京リベンジャーズ三途春千代の正体:まとめ

東京リベンジャーズ最終章のキーマンの1人、三途春千代の正体についてまとめました。

三途春千代のプロフィール:本名や家族について

三途春千代とマイキーの関係性:共通点と相違点

三途春千代と稀咲鉄太の関係性:マイキーの闇を引き受ける人物たち

三途春千代の目的と行動:マイキーを王にする、王で居続けさせる

今後も東京リベンジャーズ三途春千代の正体について最新情報が出てきたら更新していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる