ありふれた職業で世界最強ミュウ登場回は何話?攫われた理由も解説

大人気アニメ「ありふれた職業で世界最強」のシーズン2がAT-X、TOKYO-MX等で 2022年1月に放映されます。

シーズン2の放送に先立って、TOKYO-MXでシーズン1が再放送中。

この記事では第11話で初登場となる大人気キャラ”ミュウ”について、取り上げています。

シーズン2でも人気キャラになるミュウについてぜひ読んでみてください!

尚、この記事にはアニメ版には描かれていない情報(小説版の内容)・一部シーズン2の情報も含まれていますのでネタバレ注意でお願いいたします。

目次

ミュウ新登場はいつ:シーズン1・11話

ハジメとミュウの出会い

冒険者ギルド・フェーレン支部長イルワからの依頼を済ませたハジメ達は、中立商業都市フェーレンに戻ってきました。
ささやかな休日を楽しむハジメとシアの前に突然現れた海人族の女の子ミュウですが、ただならぬ様子にハジメとシアはミュウを保護します。
ミュウの話によると、ある日、海岸線の近くを母親と泳いでいたらはぐれてしまい、彷徨っているところを人間族の男に捕らえられた、とのこと。幾日もの辛い道程を経てフューレンに連れて来られました。

ミュウを攫った人物とその目的

ミュウを攫ったのは、裏組織のフリートホーフです。フリートホーフとは、表向きは人材派遣・裏では人身売買の総元締めをしている裏組織で、フェーレンにその拠点があります。
ミュウが攫われた場所は、海上の町エリセンですが、そこから遠路はるばるフェーレンまで連れ去られたわけです。
ミュウが攫われた理由は、オークションで売り捌く為です。
フリートホーフは、フェーレンで人身売買のオークションをしており、海人族はハイリヒ王国が公に保護している種族のため、愛玩用として高く売れるので攫われました。

ミュウについて

ミュウはどんな人?:海人族の女の子

ミュウは亜人族の中でも特別な種族である、海人族の女の子です。
海人族が特別な種族である理由は、海人族が住む海上の街・エリセンの海産物が
ハイリヒ王国の貴重な資源になっているからです。王国に輸入される海産物の実に
80%がエリセンに依存しているので、王国も公に海人族を保護対象にしています。

年齢は4歳で、まだ幼女と言ったところでしょうか。

小説版では人さらい組織・フリートホーフから逃げ出すシーンが書かれていますが、
海人族であるミュウは幼年にの関わらず泳ぎが非常に速く、大人の足でも追いつけないほどです。

外見的な特徴は、尖った耳・指と指の間にヒレがある・綺麗な青みがかった髪、などです。

ミュウの両親

ミュウは片親で、すでに父親は他界しており、未亡人の母レミアと二人暮らしです。

母親のレミアはまだ非常に若く、20代半ばくらいのお色気ムンムンの若妻です。
海人族の中でもとても人気が高い親子で、レミアの夫の座を狙う者や、レミア・ミュウ親子の
ファンクラブまである始末です。

レミアはミュウが攫われる際に足に大きな怪我をしており、自力で立ち上がることが
できないほど大きな怪我を負っています。ですので、ミュウが攫われた後も我が子を
探すこともできず、遠いエリセンの街で帰りを待つばかりという状況です。

※※※ここからはネタバレあり※※※

おそらく、アニメ版シーズン2で描かれると思われますが、レミアの足は
香織の神代魔法「再生魔法」で完治します。

ミュウの声優は?:小倉唯

本名:小倉唯
生年月日:1995年8月15日
血液型:O型
身長:150㎝

小倉唯さんは2008年にゲーム「internet Adventure」で声優デビュー。
なんと、まだまだお若いのにキャリア10年以上の中堅声優さんですね。
最近では、何かと話題になるゲーム「ウマ娘プリティーダービー」のマンハッタンカフェ役でも活躍されています。

その他、CD・写真集などアイドルとしても幅広く活躍する売れっ子声優さんです。

まとめ

この記事ではミュウについて解説しました。

ハジメを癒やす可愛らしいミュウ。

シーズン2でもメインキャストですので、楽しみですね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!
可愛い姉妹の子育て奮闘中のkanaです。
ネガティブな自分を払拭したい!
家族に元気を与える太陽のような存在でありたい!
そして夢を叶えたい!
欲張り主婦のブログです。

私自身、幼少期よりピアノ漬けの毎日でした。
独身時代は音楽教室にて講師として働き、ピアノ、エレクトーン、作曲、アンサンブルと多岐にわたり音楽が楽しいことを子供たちに伝えてきました。とても充実した日々を送ってきましたが、どうしても自分で子育てがしたいと退職を選び、今に至ります。
このブログでは音楽教育、子育てに纏わるブログを発信していきたいと思います。
一緒に夢を叶えたい!
HAPPYな毎日を共有したい!
このブログをきっかけに新しい自分に出会えることができたら嬉しいなと思います!

コメント

コメントする

目次
閉じる